らじおへっど。 らじおへっど。第百六十八回。「そんなの選べるワケが」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百六十八回。「そんなの選べるワケが」

近畿、東海梅雨明けが発表されたそうな。
 毎年じめじめして蒸し暑いこの季節は
 けいしきどうも好きにはなれないのですが、
 カンカン照りが続く冬までの季節も
 同じくらいそんなに好きではありません。
 冬の寒い中、たまに半そでで
 歩き回る人ですので
 (勿論、人目に映ると変人扱いなので
  わざわざ人目の少ない通りを
  選んで歩いたりするわけですが)

 …まあ、何人かにはバレてますが。
 それくらい寒さ耐性があるけいしき。
 比例するかのように暑さ耐性が皆無です。
 早く冬こないかなー。
 来たら来たで人目気にしないとなー。(…)

●今日はバトンというネタが
 送られてきたのでそちらをやりたいと思います。
 まあ一種の企画のようなもので、
 企画主がテーマを作り、

 「このテーマをAさんが答えてください。
  そしてそのAさんはテーマを
  何人かに答えるよう指示してください


 …実際もっとくだけた表現ですケド。

 ようは企画主⇒Aさん⇒誰かへ⇒また誰かへ
 連鎖してテーマに答えていく事から
 バトンというそうです。
 「そうです」って言いましたけど
 この説明文は空気読んだけいしきが
 勝手に決め付けた記述なので
 厳密に調べると全然違う意味かもしれません。
 …不安になってきた。

●というわけで、今回多分
 文字のバトンは初めてですが、
 テーマは”大切な人”だとか。
 実はこのバトン、三名からほぼ同じタイミングで
 バトンがまわってきたため、
 大切にしていただいてもらえるのは
 大変ありがたいんですが、
 けいしきは多分アンカーです(笑)
 バトンはかなり長くなるので
 これからも追記扱いで記載したいと思います。
 けいしきの個人的な意見もバリバリ掲載されてあるので
 もしよければご覧下さい。

 では続きを読むからどうぞ!
 お別れの挨拶は追記でやります。




●さて、本題のバトンですが、
 本記事で長いといったにも関わらず
 見直してみると意外に短かったっていう。
 大切バトン、下記から開始です。


+名前
 【けいしき】


+生年月日
 198○年3月18日。
 何歳か明確にしてなかった気がします。


+誰から回ってきた?
 こーさんとみな吉咲羅さんからです。


+送り主は大切?
 恥も隠れもなく大切と言ってくれる方には
 こちらもそれ相応の態度で挑むのが普通。
 ちゃんと伝えられるのは素晴らしいことですね。


+送り主との交流はいつから?
 こーさんとみな吉は…いつだっけ?(笑)
 もうずっと前のような気がしますが、実は最近です。
 絵チャへ突貫してそのまま朝までダベってましたっけ。
 咲羅ちゃんは
 このブログ開設当初からの付き合いですが
 最初は確かFC2のクリエイターページだったはず。
 当初からとすると長くなったわねぇ…


+送る10人はあなたにとって大切?
 まあこれで大事じゃない人に送るという
 フリーダム展開はウチには備わってないスキルなので
 当然大事ということなんでしょうね!


+本当にこの10人でいい?
 ▼     ▽
 はい    いいえ


+送る10人に一言。
 そろそろネタバレしはじめると
 十人なんかにとどまるわけがねぇ!


+送る10人は?
 さて、本題になりますが、
 そもそもけいしき、
 何かに一番というものを決めるのを避けます。
 「あれもいいし、これもいい」欲張りです。
 優劣をつけるとしたら? という質問は
 そんなに好きなほうではないですが
 答えが必要な場合はそりゃ決めます。
 ですが、今回に限っては
 大切な人を十人厳選するということは不可能です。
 というわけで無駄に大事だと思う人を羅列します。

 ・家族

 ・ブラザー’s & シスター’s

 ・「らじおへっど。」にきてくれるお客さん。

 ・動画に反応くれた方々。

 ・Pixivでのマイピク、お気に入りしてくれている方。

 ・一部友達。

 ・職場の上司、先輩、後輩方。

 ・現在のウチを形成した環境。

 ・持ち込みで出会った編集さん。

 ・絵を教えてくれた先生方。


●意外に少なくみえますが
 どれも数十人単位なので
 結果的に次へのバトンとして成り立ちません。
 十人という縛りを破綻しすぎです(笑)

 家族やブラザー&シスターは言わずもがなですが
 この「らじおへっど。」にきてくれるお客さん、
 Pixiv関係のつながりに関しては
 面倒なのにわざわざメールフォームまでメールくれたり
 コメントわざわざ探してしてくれたり
 拍手いただいたり、
 迷惑なメッセージにも対応してくれたりと、
 現在なんか頑張ろうとする力の源なので
 大事じゃないわけがない。

 動画に至っては字幕等、いつも感謝しています。
 罵声、阿鼻叫喚が飛び交うアットホーム(?)な
 動画が最近増えてますが、これからもよろしくお願いします。

 一部友達になってますが、
 こっちが友達だろなーと思ってても
 向こうが友達じゃねぇと思ってた
 若干暗い過去がありますので
 これに関しては全員と言うわけでもなく(笑)
 リアルもコッチも中々…
 難しいですね信用問題は。

 職場の上司、先輩、後輩、
 毎日学ばせていただいています。
 ミス多くてすいません(笑)
 あ、あと明日もよろしくお願いします。

 編集さん、環境、絵の先生
 まさに今けいしきがやってることに
 大変多大な影響を与えておりますが、
 けいしきは昔絵嫌いだったんですよねー(笑)
 そんな部分を変えていただいたのは
 まさにここが大きい。

 けいしきは横のつながりを
 大事にしたがる傾向があるので
 よければこれからもお付き合い下さい。
 しかしただの人間なのも事実なので
 目に余る場合は……ごにょごにょ…ですが(笑)

●そんなこんなで
 見事にただの平感謝記事になりましたが、
 どれか、とか誰か、とか、難しいです。
 というわけで、この三人からまわってきた分は
 けいしきが勝手にアンカーになります。
 他の方が多分やってくれてますしね!



 …そんわけねぇだろぉい!!(CV:松岡修造)



 謎の感動を呼び起こした気でいますが
 そういえばこのテーマをとても面白く
 広げてくれそうな人がいましたよ一人!
 その人は


 母将。


 というわけで、大事な人は億千万。
 千尋の谷に突き落とすのはただ一人
 今日も元気にハードルを上げ続けるけいしきが、
 「らじおへっど。」第百六十八回をお送りしました!

 次回、というか
 この後二日くらいの母将のブログもお楽しみに!

 あ、URL貼り付けときますね。

 関連サイト:「下町女房
2009-08-04 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

