らじおへっど。 らじおへっど。第百六十六回。「貢献」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百六十六回。「貢献」

両極端

●外はスゴい雨ですが、
 部屋の机の上もスゴいことになってました。
 というわけで、

 右:ヘタリアキャラソンVer「イギリス」

 左:THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」

 この写真を撮影してて思ったんですが、


 ジャンル 両 極 端 。


 中々これ一緒に買う人はいない気もしますが
 今もBGMガンガンに流れています。
 雨もなんのその。

●イギリスのCDといえば
 先日放送されたミュージックステーション(Mステ)
 シングルチャート6位入りしてたそうな。
 タモさんの助手アナウンサーさんが
 解説したそうなんですが、そのときの状況は
 生でみてみたかったものです。

 CDの外装は作者さんの書き下ろし。
 どうやら購入したのが初回限定版だったらしく
 カードとか色々入ってました。
 最近イギリスが何故いいのか分かってきた
 けいしきにとってはこれイイプレゼントですよ!

 楽曲ですが、二曲目の「パブってGO!」は
 視聴で聞いた段階でかなりはっちゃけた曲と
 認識してましたが、

 やっぱりはっちゃけてました。

 バカ連呼部分は思わず笑いを誘われます。
 
 しかし、個人的には一曲目、
 「絶対不敗英国紳士(ジェントルマン)」を推します。
 歌い手である杉山紀彰さんの歌唱力もあり
 この一品、けいしきお気に入りのCDになりました。
 楽曲を広めれたらなーと思ったんですが、
 ニコニコ動画の分をここに貼り付けたとしても
 掲載した方がいずれ消されるそうなので
 (CDを皆買えよ! 的な意味で)
 そういう所をちゃんとしてる分、
 けいしきも倣いたいと思います。

 と、言うわけで皆CD買おうな!

 いやー、良い買い物した。

●で、アイマスの「歌道場
 アイマスレディオというラジオ番組の中で
 「歌姫楽園」のコーナーがあるんですが、
 内容はカバーソングを一発撮りするという
 ニコニコ動画でいうと
 「一発撮りタグのついた歌ってみた動画」
 みたいな感じでしょうか。説明おかしいかもしれませんが。

 歌い手は「たかはし智秋」さん、「今井真美」さん。
 ゲストで他のキャラクターも出てくるんですが
 大体がこのお二人のカバー楽曲で構成されています。

 ポニョ歌ったり天城越えがすさまじかったり
 何せ一発撮りでこれかよというクオリティのCDでした。

 番組の方は最終回を迎えたそうなんですが
 新しいシリーズが始まるそうで、
 また歌姫道場のようなシリーズがあれば
 今後のCD展開も楽しみに待ちたいと思います。
 ただ、この歌道場のCD。
 四枚くらいあるうちの一枚なので
 極めるにはあと三枚買わないといけないそうな。

 …道長ぇ~…

 その歌姫楽園の楽曲を150曲集めた動画を
 以前紹介したことがあったんですが
 せめて天城越えだけでも探し出して
 聞いてくれる猛者が出現すると信じて
 記事のURLを掲載しておきたいと思います。

 関連記事:「たかはしのターン

 今記事みたら天城越え、
 いつから始まるかちゃんと記載されてました。
 毎度拍手ありがとうございます。

●と、言うわけで久々の休日、
 満足のいく買い物をできたわけなんですが、
 今月中盤には一年で一番アツい夏、

 「夏コミ」

 が開催されます。またその辺の情報も
 別の記事で記載したいと思います。
 あ、Pixivのコート企画、
 参加していただいた方ありがとうございます!
 マイピク申請してなかった方には順番に
 申請をはじめたいと思います。

 オリジナル

 画像はPixiv関連で
 何か企画でも立てようかと思って描き始めたイラスト。
 マイピク自慢というか、
 せっかくのマイピクなので
 何か繋がりをもって色々やっていけたらなと思い、
 現在活動中です。
 それもこれも先日の不安定メッセージ事件等で
 やはりマイピクという存在が心強かったから、という
 トコロからきているわけですが。
 また何かやった時は是非、お付き合い下さい。

●と、いうわけで今日の記事はここまで!
 実況動画紹介用の記事も平行してやってたんですが
 更新直前で一瞬停電し、
 無事だったのがこちらの記事だったので
 今日のところはまた保留になります。
 …あれだけ書いたのにorz

 「らじおへっど。」第百六十六回は、
 雷超コワイ
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!
2009-08-02 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

