らじおへっど。 らじおへっど。第百六十五回。「あ、結婚か!」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百六十五回。「あ、結婚か!」

●先日の記事でちらっとふれた
 落合さんのブログの件ですが、
 メールで「結婚フラグなんじゃ?
 という情報いただきました。

 いや、それならめでたい!

●この記事、ホントなら
 実況動画紹介記事になる予定だったんですが
 エンコード(動画のサイズを圧縮したりする作業?)
 で、エラー連発。
 作業が全然終わりません。
 エンコード待ちの間に
 イラストが二枚くらいできたので
 片方をPixivにUPしておきました。

 最近素朴にマジで悩んでるんですが
 このご時勢でアナログ一本では心もとないなと。
 Pixivの閲覧数等でも
 ただの線画よりカラーの方が伸びがいい…
 というか新着イラストがカラーばっかりなので
 生半可な線画はすぐ流れてしまうなー。

 
 と、言うことをマイピクさんに
 ぼそっとメッセージで送ったところ

 「デジタルの道もアナログから

 と言われて気が引き締まる思いでした。
 そういえば仙ちゃにも似たようなこと言われたな。
 どう考えても重い上に
 迷惑なメッセージだったにも対し、
 色々お答えいただきありがとうございます。
 最近、構図関連も悪くないとの評価を
 いただけるようになってきたので
 一層頑張りたいと思いました。この場を借りて。

●ここ三日間、絵に対するモチベーションの上がり方が
 ハンパないんですが、仕事から帰ってきて
 即行イラスト描いたりで計6食抜くという
 意味不明なやる気を見せていました。

 が、流石に限界。

 人間なんか食べないと
 手が震えてきたりするもんでして。
 先日、仕事場の新人さんに笑いながら事情を説明すると

 「それ栄養失調じゃね?

 と言われ、昨日収録で早起きしたついでに
 ご飯食べました。震え止まった!

 そんなこんなでバトンの絵も無事に完成し、
 最近そういえばエリィ描いてないなー…
 と思い(漫画ではオトリとサクテキが主要なので)
 現在製作中です。またこれもどっかで公表する…かなぁ?
 モノクロでもっと目をひけないと
 とてもじゃないがのし上がれない気がしてきました。
 雑誌の表紙は別の人が描くとして
 中身は自分のモノクロで勝負するわけですもんね。
 カラーもやってないわけではないんですが
 コピックたちが続々と戦死していくので
 しばらく公開する絵はモノクロばっかりになりそうです。

●あと絵に対して何か感じる事があれば
 読者の皆様には是非教えていただきたい。

 Pixivのメッセージ、もしくはコメント欄
 当ブログ左メニューのメールフォーム
 スカイプを使用されてる方はボイスチャットコメント等。

 そもそも何か感じるものを
 まず仕上げないといけないわけですが(笑)
 よろしくお願いします。

●そういえばさっきスカイプって打ち込んで
 思い出したんですが、

 中国の方からコンタクトが。

 一体どこをどう間違えて
 ウチに連絡が届いたのかは分かりませんが、
 日本語の勉強をしてるようなのでそれに付き合うことに。

 …あの、中国の方には分からないかもしれませんが、
 ウチの地方、播州って呼ばれてて
 その地方で使われる播州弁つったら
 もーそりゃ日本で一番汚い方言って
 言われてたハズなんですが…

 …とりあえず電話かかってきませんように。

 「らじおへっど。」第百六十五回は
 動画記事上げられなくてすいません先輩。
 の、けいしきがお送りしました。




 …まだエンコード終わらないんですけど…orz
コメント
カラー楽しいよカラー描こうぜ
あれ 僕 けいしきsにそんなこと言いましたっけ?(記憶にないぞw)

スカイプ 僕はウクライナの方から電話とチャットが来ましたよ とりあえず日本語で書いてほしかった>< 英語だって出来ないのに 電話は取りませんでしたけどねw
2009/08/01(土) 05:38 | URL | 仙狐 #-[ コメントの編集]
第百六十五回。レス。
●今更新しようとして
 コメント欄消し忘れに気付いたわ(笑)

●仙ちゃ。
確かなんかの背景見たときに
デジタルすげえなーって言うたら
アナログでやる作業と変わらんって聞いた気がするぞ・w・(笑
ウクライナってどこwwww
というかいきなり電話ってどんだけくだけてんだwww
2009/08/01(土) 23:41 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

