らじおへっど。 らじおへっど。第百六十二回。「昔に食べたプディング」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百六十二回。「昔に食べたプディング」

●イギリスのキャラソン発売。

 何ということはない、「ヘタリア」の話です。
 けいしきもつい最近サンプルを聞いたんですが
 若干罰ゲームじみた楽曲も収録されており
 今週、もしくは来週のオリコンチャートに
 非常に興味がわきました。どこまでいくんだアーサー。

●仕事の都合上、夜回りと称して
 色んな本屋をPM11:00くらいから
 車で回りまくるけいしきですが、
 当然のことながら、日付が変わる手前、
 開いてる本屋は当たり前のように少ない…
 というか地元でも一店舗しかない現状です。
 もっと24時間営業の本屋作るべきでは話がそれた。
 その越えられない壁にたどり着いた時、
 他に本を売ってるところ…と考えまして、
 結局コンビニに行き着きました。
 同チェーンの系列であっても、
 店舗ごとに仕入れられる商品が若干ちがってたりして
 雑誌のジャケットだけをみて
 目を引くものがあればパラ見。
 面白い作品があれば後日
 閉店間際の本屋へ行き、即購入して帰宅する。
 もしくはその雑誌自体をその場で購入する。

 と、だらだらとライフワークの説明をしたんですが
 よく考えたらけいしきのライフワークは
 今日の記事に大した影響を与えるものでもなく、
 そんなコンビニめぐりの中、
 本日出会えた作品がコチラ。

 ちはやふる

 ちはやふる。

 末次由紀先生のかるた漫画
 BE・LOVE という講談社発の雑誌で掲載されており、
 ジャケットで本を手に取り、
 「千早」という名前でページをめくる手が止まり
 読みきった後、あまりの面白さに本屋へダッシュしたという
 中盤の思考がやっぱりアレだったワケなんですが。

 まだ現在この単行本の29Pまでしか読んでないんですが
 かなり面白そうです。
 けいしきはよく、漫画で言う
 「前振り」(物語の導入部分)を
 重要視する傾向がありますが、
 その点に関してはぶっちぎりの問題なし。
 引きスゲェ作品になってました。

 けいしきの当たらないと定評のある予想では
 とりあえずドラマ化…
 するんじゃ…ないかな~…?(自信ゼロ)

●久々にいいジャケ出会いを果たしました。
 と思ったら既に周りでも若干流行り始めてたようで。

 …やはり世代に乗り遅れるけいしきが
 「らじおへっど。」第百六十二回をお送りしました。


 こっそりコラム:実況新作でたよ!
2009-07-29 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

