らじおへっど。 らじおへっど。第百五十九回。「実況まとめ」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百五十九回。「実況まとめ」

●本日もやって参りました、誰得記事の時間です。
 前回チラっと話しましたが
 実況動画のまとめ記事を作ろうと思ったので
 今日のスペースを使ってやりたいと思います。

 なお、本日初めてココに来た方の為に説明しておきますと
 ニコニコ動画内で実況動画と言う
 ゲーム動画シリーズがあるんですが、
 けいしきともう一人、「おかみ」と言う方が
 まさにそれを現在進行形で作っています。

●とりあえず今日はバイオハザード5
 ライフル縛り実況動画
 俗に言う【二人旅動画】をまとめておきたいと思います。
 このままこのページを使うと
 TOPページがとんでもない長さになるので
 興味のある方は追記からお進み下さい。
 未公開分も良い機会なのでまとめて貼り付けておきます。

 では「らじおへっど。」第百五十九回は
 出張所が若干えらいことになった
 けいしきがお送りしました。


 何故先に挨拶なのか?

 多分常連さんは開かないと思ったからです(笑)


●開いたあなたは勇者様。
 よくぞいらっしゃいました。

 と、言うわけで実況動画のまとめ追記になります。

 バイオハザード5 らいふる縛り実況。

 一話と二話は相方である
 おかみさんがフリーダムすぎて
 (武器の選出面で)
 らいふる縛りになってないとは
 良く言われたものですが、
 それ以降は結構色々面白いもので縛ってるので
 よければ最後までお付き合い下さい。
 重さの都合上、サイズは小さめに貼り付けます。

 ●第一話●

 

 流石最初にUPされた動画だけあって
 ノイズが入ってたり喋りもグダグダと
 褒められたものではないですが、
 これがデビュー作になります。
 あ、喋りグダグダは今もです。
 BGMは主にペルソナ4のものを起用しました。
 
 ●第二話●

 

 おかみさんがロケットランチャー使ったりしたせいで
 タグに
 「ゲームバランスごと動画を崩壊させるおかみ
 というとても栄誉あるタグがつけられたりと
 二話にしては大変ぶっとんでました。
 BGMはsuperflyを起用。
 Alright!は配信限定シングルです!

 ●第三話●

 

 チャプターは1-2になります。
 喋り字幕だけでなく歌詞字幕までついてる
 本舗初公開動画になりますが、
 コネント数だけでいえば確実に一番の動画です。
 けいしきのジェントルさとくと見よ。
 BGMは 英雄 と ルパン・ザ・ファイアー
 ノリで決めました。

 ●第四話●

 

 前編後編に分けている動画が多いのが
 けいしきとおかみの特徴ですが、
 前編は絶対に死ぬというフラグを未だに回避できません。 
 これも今まで非公開だった動画です。
 ボス戦でのおかみの裏切り行為に注目です。
 BGMはスフィアの何かと、ヒサノさんの何かと、
 もう解散したバンドのドラゴンシャドウスペルのOPです。
 何かもう、色々タイトル覚えてなくてすみません。

 ●第五話●

 

 チャプターは2-1に移動しました。
 …これ公開しましたっけ?
 とりあえずおかみさんもライフルを持って
 このシリーズ一番のライフル縛り動画です。
 おかみさんのライフルが絶望的ですが、
 妙なところで自動ドアミラクルを起こします。
 BGMはクロノトリガージャズアレンジメドレー
 帰ってきたヨッパライの歌少年期
 一番遊んだなーここ。

 ●第六話●

 

 実況と言うステージにて、
 おかみさんがようやくここで登場します。
 再生数が伸びてるので
 やっぱりソロよりおかみさんが居た方がいい、
 と言う結論が二人の間になされ、
 これ以降ほぼ全ての動画に出演します。
 BGMは実は結構色々使ったんですが
 処理間違えて音量が申し訳程度しかないので、
 黙っておきます。

 ●第七話●

 

 ここからチャプターは2-2になります。
 コメント弾幕がほしいという理由だけで
 喋りの三割くらいを弾幕話題にするという
 下心丸見え動画です。
 BGMは九龍妖魔学園紀のOP
 キューピー三分クッキング(おもちゃの兵隊?)
 Ash Like Snow

 ●第八話●

 

 この辺りからネタを出し始めるなど
 若干無茶をはじめだします。
 ジュディとマリィって誰だよ。
 ちなみにジュディタグは絶対クリックしないで下さい。

 絶対に。

 BGMはフルハウスOPJoint
 Cagayake!Girls(カラオケ)
 東のエデンのEDとかです。

 ●第九話●

 

 ライフル縛り実況をこの回だけ返上します。
 動画を見てもらえば分かるとおり、ライフルもてません。
 ずっとおかみのターン! なので
 おかみさん大好きな方は是非ご覧下さい。
 BGMは風林火山ガン×ソードOP
 R.O.DのOPセーラー服と機関銃
 個人的に謎の疾走感がドライブ中に生まれました。
 あ、あとおかみさんは安定したフラグ回収スキルを
 持ってることが判明しました。

●というわけで、現在はここまで。
 回を重ねるごとに
 慣れのようなものが出てきてますが、
 若干毎回テンション低い気がします。
 今後はもっと元気にネタ出ししていきたいと
 思っていますので、
 よければ最後までお付き合い下さい。

 …右のスクロールバーの長さが
 えらいことになってますが、
 まとめはここまで!
 次回はいよいよチャプター3-1ですが、
 収録する時間がないので、
 しばらくTOV実況に時間を割きたいと思います。

 以上、実況動画まとめ記事でした!
 これを機に一度見直しするのも
 ちょっと楽しいかもしれません。

 超多分。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

