らじおへっど。 らじおへっど。第百五十七回。「決意表明」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百五十七回。「決意表明」

初めてのアイマス


●今年の冬コミ出ます。

 と、言って出れるもんでもないんですが
 (申し込みして、抽選を通らないとダメ)
 ジャンルは「アイドルマスター」で行こうかなと。
 単純に描きたいものがあるだけなんですが
 まあその辺りはPixivにも
 小出しにしていきたいと思いますので
 よければお付き合い下さい。

 思えばアイマス関連の絵って
 初めてどこかに公表する気がします。
 スキャナーに入りきらない用紙サイズなので
 写メで撮影しました。どれが誰か分かれば兄弟。(無茶)

 あ、コメント欄今日開放しとこう。おかみ辺り食いつきそうだ。

 それもこれも最近Pixivで
 えれぇ絵が上手い人とマイピクになれたのが
 キッカケではあるんですが…
 夏コミ遊びに行きますねー!

●というわけでついに作りました、

 アイマスカテゴリー。

 これまで雑記扱いだった記事もここへブチこんでおきますので
 今日初めてご来店いただいた
 アイマスに興味のある読者さまは
 左メニューのカテゴリー、「アイドルマスター」をチェック。

 で、

 何で今日の記事が雑記扱いなのかと言うと
 そう、それはけいしきが一瞬、
 机から目を離したときに起こった事件です…


 け「あ、小鳥さん描き忘れてたから小鳥さんを…


 ヘタリアーッ!


 W h a t ?!


 ありのまま今起こったことを話すぜ!

 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
 『小鳥さんを描こうとしたら、先に俺達を描けよ!
  と言わんばかりにヘタリアの単行本が並べられていた』
 何を言っているのかわからねーと思うが、
 俺も何が起きたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 優先順位とか
 アイマスイラストで男要素が足りてないだとか、
 そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


●と言うわけでついに我が家にヘタリアがやってきました。
 いやー、毎度お馴染み分割画面イラストで
 次何にしようかなーと思ってたんですが
 唐突にヘタリアにしようと思ったので
 勉強がてら手に入れました。
 世間では女性向けの言うイメージが強い模様ですが、
 女性陣もちゃんと描かれており、
 おまけにフツーに可愛いです。
 男性版、女性版、詰め合わせ版と
 作れたらいいなーと今のところ考えてます。
 …P4イラストの忙しさ再来。

●今年の夏はアイマスにヘタリアに大忙しですが、
 二十過ぎてからの行動とはとても思えません。
 とにかく冬に目掛けてアイマスへの方向性を
 重点的に公表していき、
 コミケまでの間の関西イベント等で
 ヘタリアを固める…完璧プラン(崩壊フラグ)

 とりあえず今日の記事が
 いずれヘタリアカテゴリーの布石になりそうな
 予感もしないでもないですが、
 今回はここまで!

 「らじおへっど。」第百五十七回は
 ボイブロに興味を持ち始めた
 けいしきがお送りしました!


 らじおへっど。って言うくらいだもんなー…

 あ、今回はコメント欄開放してます。
 たまにはコメントしてやるか。
 と言う方々のコメントもお待ちしております。
コメント
No title
もちろん、あずささんぼんだよね?
2009/07/24(金) 14:37 | URL | 母将 #-[ コメントの編集]
第百五十七回。レス。
●ブラザー母将。
漢字で名前打ったの久々やわ=w=
ちなみに現在の予定では
DS除くオールスターになりそうな。
あずささんより千早とやよい辺りが目立つ構成やなー=w=
あずささん描きにくいからなー=w=(笑
2009/07/24(金) 22:39 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
レギュラー・・・1つ・・・
買っちゃいました\(^o^)/YAHOO
すみません、からあげの件ですw

けいしきさんのブログは毎回内容が詰まってて面白いなぁ
と改めて思った今日この頃w

引き続き動画や漫画頑張ってくだせい∑d
2009/07/26(日) 01:05 | URL | 明神 #cwHBdaMk[ コメントの編集]
続・第百五十七回。レス。
●レギュラーお買いあげありがとうございますー!
 いや、その注文だけで帽子つけてる
 我々は天にも昇る気持ちd(ry)

 先日のブログはぶっちゃけスッカスカもいいとこでしたが
 千早描いたとか超どうでもいい話でしたよね・w・(笑)
 このペン入れが終わったら…Pixivにあげるんだ…
 一番スッカスカだったのは帽子の記事ですけd(ry)

 応援ありがとうございます!
 TOV実況が伸びて心中複雑です!!(笑)
2009/07/26(日) 01:46 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

