らじおへっど。 らじおへっど。第百五十五回。「からあげくん帽子」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百五十五回。「からあげくん帽子」

●予告通り、
 ローソン店員による
 ローソン店員のための
 からあげクン帽子のかぶり方考察。

 の時間がやってまいりました。
 …こなくてもいいような気はしてたんですが。

 数ある雑記カテゴリーの記事の中でも

 超雑記

 に部類される記事になります。つまり
 一般の方はいつも以上に何の得にもならない記事です。
 時間の無駄といっても過言ではないかもしれn(ry)

そもそもからあげクン帽子って何?
 と言う読者の方に説明しておきますと
 全国のローソンで
 7/21~8/17の四週間
 からあげクン一個増量フェア
 を、展開しておりまして
 是が非でもこのサービスを
 全面的に出していきたい上の方の人の意思により
 こんなものが作られました。

 からあげクン帽子

 …いつ見てもシュール。

 暗に私を食べてと言うメッセージを全身で表現していますが、
 これはこれで最高の自虐ネタとも受け取られかねません。
 そして何より、
 からあげの精霊「からあげクン」を形どる外ブチの点線、
 セロハンテープで留められた後頭部のリング。
 この手作り感が個人的にたまりませんが
 今一部のローソン店舗では
 この「からあげクン帽子」をかぶって
 店員さんが一生懸命にセールストークしてたりします。
 とりあえずこの時点で

 頑張ってんな。

 と思った方は明日にでもいい、
 帽子をかぶってる店員にそっと優しく

 「レギュラー…一つ下さい…

 と言え。

●…はっ! すみません、
 苦労を思い出してつい言葉を選び忘れてしまいました
 この状態で接客してると
 注文してくれたお客さんがホント輝いて見えます。
 しかしチラっと帽子をみて

 その後ずっと床を見てるお客さん

 を前にすると、
 こっちも凄く悪い事してるような気がしてなりません。
 そこで一つ考えたんです。

 何故目をそらされるのか。

 まあ元の素材が悪いせい、は思い当たる節が100%ですので
 今回けいしきが目も当てられない顔なのは一個置きましょう。
 帽子は着こなし次第で
 見栄えが変わってくると思うんですよ。
 というわけで初期段階の店員Kの
 髪型の状態を図で表現しながら説明していきたいと思います。
 長髪店員さんは見逃すな!!

 少年K

 髪の毛の長さは切ってないせいか
 もうちょいで一部肩くらいまで届きそうです。
 別段ワックス等つけてないのでボッサボサです。
 で、それが例の帽子を装着すると

 祈祷師?

 耳元でリング部分に髪の毛がしぼられ
 外にかなりハネます。
 これで蝋燭何本か刺して、髪の毛真っ白にしたら
 間違いなくポケモンとかで遭遇する祈祷師になりそうですが
 それはまた別のお話。
 ともあれ絵だとそんなにじゃない?
 とお思いの方もいる………のか?
 まあいるとして話を進めますけど、
 二次は二次、三次は三次です。
 つまりリアルでコレに遭遇すると
 見るに耐えない髪形になってるワケなんですよこれが。

●何とかこの外ハネを打破する方法はないのか、
 と、そこで考えたんですが(仕事中)
 単純にお面みたいに着けたら
 まだ何とか見れるんじゃないか…という結論に行き着きまして
 早速この帽子を改造することにしました。

 帽子ワンポイントアドバイス

 後頭部、もとい髪の毛を締め付けるレベルの
 リングの小ささだったので、このリングを広げます。
 幸いジョイント部分がセロハンテープだったので、
 改修には手間取りません。
 …リングちょっと大きくしただけなので
 改修と言う改修でもないんですが。
 ともあれこれで準備は完了!
 後はこれを斜め45度を意識しながら
 頭にそえる…そう、帽子は(頭に)そえるだけ…。

 帽子は(頭に)そえるだけ

 と、思ったんですが、
 そえるだけだと完全に「からあげクン精霊」に書かれた
 自虐ネタが上を向きすぎてお客さんに見えない、と言う、
 帽子を着けてる理由から問いただされそうな欠陥が判明したので
 ある程度かぶります。
 あと自分の目線と同じ方向を向かないよう
 意識して「からあげクン精霊」を横にずらします。
 こうする事により、
 レジ打ちして、お釣りの計算をしている間、
 自分のかわりに精霊様が
 お客さんをずっと見つめてネタ披露の図が完成します。

 からあげの精霊、ガン見
 常に誰かがあなたを見ている。

●以上がからあげクン帽子のかぶり方考察になります。
 この記事を読んで得をした方、いくらくらいいるのでしょうか。
 無駄だった方が全員と言う結論に落ち着きそうですが、
 なおこの記事に対する
 「貴重な時間かえせ!」「だれとく
 という直訴メールには一切応対しませんのであしからず…。

 ともあれぶっちゃけかぶり方とか考えてますが
 これをかぶってる時、何が一番辛いって

 いじられない事

 コレです。冒頭でも書きましたけど
 床に視線落としっぱなしって。
 「ええのつけとるな!」とか
 「いいと思います」(顔笑ってない)とか
 そう言うレスポンスがあればまだちょっと気が楽です。
 というわけで帽子を着けてる店員さんを見かけたら
 からあげクンを頼むより何より、

 笑いかけてあげて下さい…

●さて、「らじおへっど。」第百五十五回、
 けいしきがお送りしたわけなんですが、
 また後で記事にしますけど
 先日、所要で大阪にいったとき、
 ローソンを二店舗発見したんです。
 しかしどちらの店舗の店員さんも
 帽子してなかったのは何故なんだぜ。

 不憫に思ったらからあげクンを頼んd(ry)

 次回もお楽しみに!
2009-07-23 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

