らじおへっど。 らじおへっど。第百四十七回。「蒼い鳥」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百四十七回。「蒼い鳥」

ちはばいく。

●童話で「青い鳥」といえば
 チルチルとミチルの兄妹が、
 夢の中で過去や未来の国に
 幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、
 結局のところそれは自分達に最も手近なところにある、
 鳥籠の中にあったという物語。
 (一部Wikipedia抜粋)

 絵本化されたものはツッコミどころ満載の童話としても
 一時期けいしきの周りで一世風靡していましたが、
 幸せは身近なトコロにあったりするんですよ!
 と言う素朴な幸福を我々に気付かせてくれる童話です。

●まあ今日の記事は

 この童話とは全く関係なく。

 じゃこの前振りは一体なんだったんだ
 と言う捻りのないツッコミも一個置き。
 そろそろ一部の読者の皆さんも
 冒頭の画像に触れろよとお思いの事と
 勝手に思い込んで話を進めたいと思いますが、
 けいしきが出勤する直前、携帯のほうに
 冒頭の画像が添付された本文ナシのメールが届きまして
 最初何のことかサッパリ分からなかったんですが、
 その後タレコミ主とメールを続ける事、4時間。

 千早バイクである事が判明。

 千早って誰? とお思いの方に
 ちょっとだけ説明しておきますと、
 最近当ブログで持ち上げてきた
 アイドルマスターのキャラクターの一人で
 真面目でクール、
 歌に関しては人一倍熱意と才能があり、
 歌えなくなる位なら死んでも良いとさえ思っている。

 …らしいんですが、まあとりあえずマジメな子なんです。

 …いや、違うんです。
 今日は千早の紹介をしたいんじゃなくて、
 本題なのはこのイタ車ならぬイタバイが
 どこぞの駐車場にフツーに止まっているという事実
なんです。
 そもそも今も昔もイタ車等にまるで興味を示さない事に
 定評のあるけいしきなんですが、
 ここであえて言わせていただきたい。

 とりあえず乗らせてください。(え?)

 いや、見る、いや拝むだけでもいいんですが
 現物見ておおーと言えるものに
 初めて出会えた気がします。
 ウチはまってんなーアイマス…。
 実状がギャルゲーでなくオーディションゲーと言う
 ギャップに戸惑いを隠せません。

 ってこれ個人情報の流出なんじゃないかと思ったんですが
 多分探せば千早バイクたくさんあると思いますし
 ナンバープレートも乗ってないし、場所も特定できなさそうに
 ちゃんとタレコミ主が配慮してくれてるし…

 大丈夫じゃなかったら消そう。

 あともう一つこのバイクの持ち主、こだわってるナーと思った
 情報があったんですが、
 昔オレンジ色(やよいカラー)だったのをわざわざ
 千早のパーソナルカラーの青に塗り替えたそうな。
 …以上、だれとく情報でした。

 あとここからは誰でも得する情報ですが
 今回記事のネタ協力してくれたタレコミ主、
 「こ部屋」を管理されている「こー」さん。
 面白い情報をありがとうございました!
 またよろしくお願いします(笑)
 そんな素敵なネタ提供者さんのブログはコチラ。
 東方の話題とかもあるので是非みていってね。

 関連サイト:「こ部屋

 タレコミ等は左メニューの「メールフォーム」、
 もしくは携帯のアドレス知ってる方、
 (一時期絵チャでばら撒きまくったので)
 は、携帯のアドレスの方まで頂けると幸いです。
 こーさんのように写真付きですと
 色々広げやすくて助かります。
 ちなみに最近ですとアイマスの話題に
 過敏に反応するのでご注意下さい。
 勿論、その他色んなジャンルの面白画像まってます!

●と言うわけで、今回はちはやばいこーを紹介できたので
 非常に満足しながらお別れしたいと思います。

 今日の記事を見直しながら
 スカイプで「今日の記事かなりオタクっぽいなー=w=
 ってボヤいたら

 「今更じゃね?」

 と言われて頷くしかなかったけいしきが
 「らじおへっど。」第百四十七回をお送りしました。

 何はともあれ次回もお楽しみに!!

●…後記もアイマスの話題で申し訳ないんですが
 今度DSで発売されるアイマスの新キャラの一人が

 男の娘

 って聞いたんですけど、どういう事なんでしょうか。
 ガールズサイドが出るという布石とも聞いたんですけど
 やるっきゃないという事なんでしょうか。
 興味本位でDS版買いたくn…なんでもない!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

