らじおへっど。 らじおへっど。第百四十六回。「ボカロアイマス東方戦記」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百四十六回。「ボカロアイマス東方戦記」

ただいま手一杯

●画像は現在の作業風景。

 一番奥が「ボーカロイド」のキャラ練習。
 手前左から「アイドルマスター関連のイラスト
 「自分のオリジナル原稿」  「実況動画素材」になります。
 自分の原稿は締め切りも迫るので然る事ながら、
 ボカロの練習も来る7/20に向けて

 関連記事:「コミコン再び
 
 やっておかなければいけません。
 残るアイマスイラスト、実況動画は息抜き素材なので
 厳密に言うと後に回してもいいんですが…
 人間忙しい時ほどなんでこう、色々手を回したくなるんでしょうかね。
 とにもかくにも

 仕事終わる⇒イラストと漫画作業⇒寝る⇒仕事始まる

 と言うサイクルで毎日問題なくすごしています。

 そういえば「コミコン再び」の記事で
 けいしきは本出さないから~というくだりがあったんですが、

 「本出したら~?

 とブースの元締め、Very Berryさんから言われ
 どうしようか考えています。あと八日でどうしろとwww
 全く出資者は無理難題を仰る…

●このブログに遊びに来てくれる方は
 東方(※弾幕シューティングゲーム)好きの方が多いんですが、
 そろそろもっと色々なユーザーを獲得するため、
 今回アイマスとボカロに手を出し始めました。
 結局ニコニコ動画でいう御三家全部やり始めたことになりますが、
 思い入れが一番強いのはアイマスでしょうか。
 なんだかんだでゲームも買って
 CDも揃えてというのはこれだけな気がします。

●一方東方
 こーりんと魔理沙がダントツ好きですが、
 霊夢が実はポニーテールという事実を最近知り
 (※けいしきは好物がポニーテール)
 気持ち的にグラっと気ながら

 「あんな申し訳程度のポニーテール!
  ポニーテールだなんて認めないんだからねっ!!


 と若干ツン発揮しながら踏みとどまっている現状です。

●残るボーカロイドですが、
 下田さんのCDを買う
 これまでも散々記事で楽曲を紹介してきた等、
 前々からやろうやろうと思ってたジャンルだったので
 今回、Very Berryさんの申し出は
 ホントいいチャンスをいただいたと思っています。
 ありがとうございます。
 んでPixivにKAITOっぽいラフをUPしたんですが
 どうやらKAITOに見えなかったらしく、再び現在練習中です。
 (現在、画像は撤去されています)
 シスター’sによると前髪に問題があるそうな。
 …分からん。

●そんなこんなでココ最近、
 オールラウンダー目指して頑張るけいしきですが、
 ニコ動では、ニコニコ御三家以外にも
 最近「実況動画」も第四のジャンル勢力として
 力を伸ばしつつあるのだとか。
 こればかりは本当に偶然ですが、
 こう、なんか、この全制覇、
 踊らされてる気がしないでもないような…
 そもそもニコ動にログインしなければ
 この四つともそんなにやろうと思ってなかったハズ。
 そんなことを考えながら以前の記事を見直していると

 これが元凶としか思えない記事

 を発見して、全て彼の手のひらの上で
 踊らされているという結論に行き着きました。
 そりゃないぜブラザー。

●と、言うわけで実況動画新作のエンコードを待ちながら、
 今日はお別れとします。
 また後日告知いれますが、
 今回けいしきの実況動画ではなく
 おかみの実況動画になってますので

 ファンは見逃すな!

 「らじおへっど。」第百四十六回は、
 自分の存在意義を問い始めたけいしきが
 お送りしました。

 次は真描くぞー!



 ※7/20、イベント参加予定です。詳しくはコチラ!

  関連記事:「コミコン再び

  関連サイト:「Very Berry
2009-07-12 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

