らじおへっど。 らじおへっど。第百四十五回。「ホッタラケの島」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百四十五回。「ホッタラケの島」

●職場の新人さんに
 「好きなアーティストって誰ですか?
 と訊ねられ、普段あまり
 自分にそういう質問してくれる人がいないもんですから
 (職場ではぼーっとマジメにしてるせいか)
 テンションが上がりまして、

 「意外かもしれませんけど
  AAA(トリプルエー)とか好きですよ!・w・b


 と答えたら若干退かれたけいしきです、どもコンバンワ

●以前、「大正野球娘」 「宙のまにまに」等の
 アニメ紹介記事を書いたことがありましたが

 関連記事:「たまには予想してみる

 けいしきは時間の都合上見ることが出来ず、
 感想らしい感想もかけないものの、
 記事をみた先輩が「面白かったー!」との評価をいただき、
 勧めてよかったなーと思いました。
 何だこの小学生の感想文。

●で、今日はちょっと気になった映画があったんで
 手短に紹介したいと思います。
 ストーリーとかにも興味あるんですけど、
 けいしきが一番食いついたのは声優さんだったと言う
 大層罰当たりな展開です。商業だから話題性って重要よね!

 んで、

 今回ご紹介するのは

 「ホッタラケの島
        ~遥と魔法の鏡~」


 ホッタラケの島 © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通
 © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通

 ※画像クリックで拡大表示されます。

 これね。またアニメ映画の紹介になりますが
 もうそろそろ毎度の事ですのでヨシとしてください。

 さて、気になるストーリーですが、

 子供のころに大切にしていたものの、
 いつしか放置されてしまったおもちゃや絵本といった宝物。
 「ホッタラケの島」は、
 そうした“ほったらかし”にされた宝物を集めて作られた
 不思議な“ほったらけの島”に、
 不思議なきつねのテオの後を追う内に迷い込んでしまった
 女子高生・はるかの冒険が描かれる。

 (Wikipediaより抜粋)

 …? これだと若干伝わりにくいかもしれないので
 ざっとまとめると

 子供の頃は大切だったのに、
 いつしか放置されていったおもちゃや絵本…
 つまり“ほったらかし”にされた宝物を集めて
 作られた「ほったらけの島」
 その島にひょんな事から足を踏み入れた
 女子高生「はるか」の冒険ストーリー。


 ってことで良いでしょうか?
 と、言うかウィキのもうちょっと下のページの方に
 ストーリーの詳細なまとめがあったんですけど
 気付いたのこれ書き終った後だったんで省きましたすみませんorz

●ともあれ、
 大切だったものをほったらかしにしてしまった、
 と言う経験は結構多くの人に当てはまると思います。
 かく言うけいしきも、先日、
 幼少時代に収集していたミニカーが
 押入れの奥の方から出てきて、
 それをネタに小一時間家族と盛り上がったもんですが、
 今は大事な思い出の品として
 何故か食器棚の中に格納されています。

 そんなことは一個置き、
 キャラクターのビジュアルも紹介しておきましょう。
 キャストを見る前は絵(というか映像)だけで
 これ絶対紹介しよう!!
 と思ったので、結構個人的には好きなデザインです。

 キャラクター © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通
 © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通

 ※画像クリックで拡大表示されます。

 ピクサー映画ではなく、日本アニメ独自の暖かさや
 可愛い女性の表現に三年を要した、というだけあって
 こう、ツルっと感がないというか、
 確かに肌の表現とかは「ふんわり」という印象を受けます。
 テオのぬいぐるみ超欲しいんですけど。

●さて、最後にキャストですが、

 キャスト © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通
 © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通

 ※画像クリックで拡大表示されます。

 主演に綾瀬はるかを迎えるなど、
 役者さんの起用が目立つ今作。
 声優に関してはかなり賛否両論あると思うんですが、
 近年はアイドル声優とかもいるくらいですし、
 個人的にはそんなに気になりません。



 というかこんな話はどうでもいいんですよ!!



 問題は、ですよ。



 注目してほしいのは © 2009 フジテレビジョン / Production I.G / 電通


 彼女が出演してるという事実ですよ。

 沢城みゆきって誰?
 という方のために補足しておきますと、
 けいしきが最近、ホント超最近
 プッシュし始めた女性声優さんでして、
 デ・ジ・キャラットの「ぷちこ」で鮮烈デビューを果たし、
 ローゼンメイデンの「真紅」等、
 幼女全般と思わせつつ
 成人男性や果てはオカマ役までこなすという
 マルチプレイヤーだとウチが勝手に思っています
 ちなみにけいしきが初めて意識したのは
 このブログでも以前ちょこっと書いた
 ゲーム「スターオーシャン4」の
 「リムル・レムリ・ファイ」での好演がキッカケ。
 転生学園にも実は出てたとさっき気付いて
 プレイしなおそうとさせるほど影響力があります。

●より詳細な情報は公式サイトがありますので
 興味が出た方はそちらの方もご覧下さい。

 関連サイト:「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~

 と、言うわけで、
 沢城みゆきさんも出演してる

 映画「ホッタラケの島」

 8月22日全国ロードショーです!


 …東のエデンの次くらいに見に行きたいなこれ。

●たまには【編集後記】コーナー。

 …何というか今日の記事は
 ホッタラケの島の紹介というか、
 ただけいしきが「沢城みゆき」が好き
 と言うアピール記事になっただけのような気もしますが、
 ホント、いいんだからね!

 と言う訳で原稿原稿…
 果たして見に行けるのやら…=w=
2009-07-11 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

