らじおへっど。 らじおへっど。第百三十七回。「たかはしのターン」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百三十七回。「たかはしのターン」

●七月に突入しました!

 今年も中盤戦開始です。
 つい数週間前新年迎えた気分ですが、
 ホント忙しいのか最近は時間の経過を早く感じます。
 原稿の方も枠線にとりかかり、
 徐々に中身の方を埋めていますが、
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 あ、風邪は治りました。
 KIAIでなんとかなりますね結構。

 そのかわり腱鞘炎再発しましたが。

●7月1日は何の日か。
 国民安全の日? 動揺の日?
 クレジットの日? 建築士の日?
 ウォークマンの日?
 そういえば調べてて知ったんですけど
 ウォークマンって定価33000だったらしいですね。たけぇ。
 そういえばカナダの建国記念日だったような気もします。
 あとそろそろ海開きも始まる時期ですが…


 そのどれもが、間違いです。


 今日、7月1日


 まこととあずさ


 アイマスMS第五弾の発売日です。


 けいしき待ちにまった
 三浦あずさ(CV:たかはし智秋さん)の登場に
 心ブギウギ躍らせていますが
 コラボしているのが「」とあって
 更に楽しみな一品になっています。
 ジャケットの真男前すぎる。
 イラストは杏仁豆腐さんの描きおろし。

 で、気になる楽曲ですが、一覧はコチラ。

●『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05』トラック
 01.【新曲】『Mythmaker』歌:三浦あずさ
 02.【新曲】『自転車』歌:菊地真
 03.トーク01
 04.【カバー】『ナツノハナ』歌:菊地真
 05.【カバー】『近道したい』歌:三浦あずさ
 06.トーク02
 07.『Yes♪』歌:菊地真
 08.『いっしょ』歌:三浦あずさ
 09.トーク03
 10.『shiny smile(REM@STER-A)』歌:菊地真&三浦あずさ
 11.トーク04
 12.【新曲】『L・O・B・M』歌:三浦あずさ&菊地真
 13.『Mythmaker』(オリジナル・カラオケ)
 14.『自転車』(オリジナル・カラオケ)
 15.ボーナス・トラック・トーク


 以前の記事でアイマスMSの03を購入したと書きましたが、
 その時にトラックは12曲目、
 『L・O・B・M』という曲があったんですが、
 どうやらMSシリーズの12曲目は全てこの「L・O・B・M」らしく
 03とはまた違った歌声に期待が高まります。

 ・・・そもそも毎度「らじおへっど。」見てる方は
 なんでこんな急にアイマス、しいては
 たかはし智秋さんを押し始めたか
 首をかしげる事かと思われますが、
 前から歌が好きだったこともあるんですが

 こちらのページ(ニコニコ動画に飛びます)

 で、ご自身が出演してるラジオ番組で
 一発撮りしたカバーソング集の詰め合わせがあったんですが

 何せ演歌が上手い

 これだけの理由でプッシュしはじめました。
 それこそ何でだよ! とツッコまれるかもしれませんが、
 こちらこそ何でだよ! と聞き返したいと思います(?)
 J-popからアニソンまで色々カバーしていますが、
 上記のURL先の動画は

 271:35という意味不明な再生時間

 ですので、早送りしながら
 気になる曲を再生する事をオススメします。
 そもそもロード時間がパネェ展開になってるので
 よっぽどけいしきと話題合わせたい時くらいしか
 視聴はオススメできません(笑)
 けいしきがプッシュしはじめたきっかけは

 49:21~「天城越え」(In たかはし智秋)

 になります。あと数曲演歌うたってますが、
 よかったら聞いてみてね! 一発撮りおかしいだろこれ。
 その直後のロコロコの歌聞いたら全く別人でした。
 なんだ人違いか。。。

●と、言うわけで7月1日は
 皆最寄のCDショップまでダッシュな! 約束な!

 んで、前回の企画のお話を少ししておきますと、
 応募するぜ! という前傾姿勢の方々がいると
 スカイプ、メール等でご連絡いただきました。
 まだ実物が届いてないので
 こちらで公表はできない状態ですが、
 あの様子ですと少なくとも
 近日中にイラストが届きそうなので
 そちらを待ってまた告知を入れたいと思います。

 本当に気楽に参加してくださいね!

 では「らじおへっど。」第百三十七回。
 明日絶対早起きしてCD屋にダッシュする
 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!
2009-07-01 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

