らじおへっど。 らじおへっど。第百三十六回。「読者さん参加企画」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百三十六回。「読者さん参加企画」

●ちょっと皆集合ー!

常連さんPixivからご来店の方、
 かなり少数派かと思われるニコ動から来られたお客さん。
 いきなりですが
 今回は緊急募集、と言う事で
 この「らじおへっど。」を見ている方々に
 助けをお借りしたいと思います。

 現在、ストックしているネームのうち、
 恐らく次の次くらいに描く作品の

 主人公のコート


 ナオト

 (画像クリックで拡大表示

 これが中々、デザインで難航しています。
 一応上記の画像では
 主人公にコートっぽいものを着せているんですが、
 個人的決定稿に至りません。
 お察しのいい読者の方でしたら
 既に今回何を募集しているかお気づきの事でしょう。

●今まで当ブログには
 「読者参加型のイベントがない
 と、思い、今回の企画を立ち上げましたが、
 思いつきも思いつきなので、
 誠に申し訳ないんですが、
 報酬、見返り等は今のところ一切ご用意できておりません。
 それでも参加していただけるという
 太平洋の如く心の広い方
 下記の募集要項に目を通していただけると幸いです。

 デザインという面で
 この企画を通して何か上達なり、
 気付ける点などがありましたら
 こちらとしても幸いですが、
 今回、キャラクター等を募集するのではなく
 コート、つまり衣服を募集するので
 ぶっちゃけけいしき、
 この企画がどこへ行くのか分かりません(笑)
 失敗を含め、一度企画というものをやらせて下さい。
 もし二回、三回と続いていくのであれば
 そのつど何か面白い事を考えていきたいので
 基盤を作ると言う形でも是非参加してみてくださいね。

※募集要項※(ここから下全て熟読必須)

・募集内容「コート
 ロングだろうかフツーの長さだろうが
 コートであれば問題ありません。
 基本色は黒系を基盤にお願いします。
 
原則
 一応舞台は現代なので、
 衣装も現代ぽければ安心ですが、
 ジャンルが現代ファンタジーなので
 若干、ホント若干「ファンタジー寄り」でも問題ありません。 

表現方法
 コートのみを描いていただいても構いませんし、
 全身像を描いていただくのも可です。
 全身像を描く場合、
 よければ冒頭の画像を参考にお使い下さい。

 こだわりを持って細部を描かれる場合、
 その部分を拡大するような表現が入っていると
 大変助かります。

 着色は自由ですが、
 基本的にモノクロでしか表現しない
 「漫画」というフィールドを基準に考え、
 白黒、もしくは鉛筆描きでも問題ありません。
 気軽に参加していただくのも狙いです。

・応募方法
 Pixivのアカウントをお持ちの方は

 企画】この子に似合うコートを探しています。

 の方へレスポンスとしてイラストをUPしていただけると
 一番簡単かと思われます。

 アカウントをお持ちでない方は

 keita03182001☆yahoo.co.jp
 (☆の部分を@に差し替えてください)

 までイラストを添付ファイルとしてお送り下さい。
 ただ、添付ファイルの性質上、
 迷惑メールフォルダの方へぶち込まれる可能性があるので

 必ず

 タイトル(件名)に「コートデザイン」の単語を入れるようにお願いします。
 あと後日、当ブログで紹介する場合も十分ありえますので
 HN(ハンドルネーム)等の記載もお忘れなく!

●ともあれ、誰でも気軽に参加できるといいなー
 と、思っています。上手いも下手も関係ないので
 皆さんの参加、心よりお待ちしています!
 いいデザインダナーと思ったものは
 後日、当ブログでご紹介したいと思います。

 …無いとは思いたいですが、
 その際、そのデザインを見た方が
 このデザインを使いたいと思い、もしかすると
 デザインしたご本人に断りなく第三者が使用する事も考慮し、

 Pixivのレスポンスで応募される方は
  「紹介禁止」と説明文かタグに記入してください。


 ・メールで応募される方も同じく
  「紹介禁止」の旨がけいしきに伝われば
  当ブログでは一切公表しません。


 そのアタリは交流を考え、
 考えた方、使いたいと思う方のご本人同士で
 連絡をとっていただけると

 輪も広がってけいしきとしては嬉しく思います。
 何せ問題が起こらないようにけいしき自身も
 気をつけていきたいとは構えています。

●あ、そうそう、締め切りなんですが
 一応今のところ決めていません。
 一週間…と思ったんですが、
 集まらなかったら本末転倒なので、
 デザインがある程度集まったら締め切りにさせていただきます。
 集まらなくても打ち切りなので
 時間のあるときにでもぱぱっと描いた
 コート案を皆送ってきてくださいねー!

●不明な点、質問等があれば

 ・Pixivユーザーの場合、ないとは思いますが、
  荒れ防止のため、けいしき宛にメッセージをお送り下さい。
  コメント欄はよっぽどのことがない限り反応しません。
  できるだけ早く返信目指しますorz

 ・ブログ常連の方は、コメント欄を廃止してからもうお馴染み、
  左メニュー、メールフォームからけいしきへ
  直接メールをお送り下さい。こちらも直接お話したいと思います。

 ・あとこちらもかなり少数派、
  「スカイプ」をお持ちの方は
  プロフィール欄にIDを掲載していますので
  コンタクト登録の申請をしていただければ、
  けいしきがオンラインの間はリアルタイムに返信いたします。

●…随分いつもの「らじおへっど。」らしくなくなりましたが、
 何か不足している部分があれば
 そのつど追記していきたいと思いますので、
 上記の連絡方法でご連絡下さい。

 では、皆さんのご参加、お待ちしています!
 次回もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

