らじおへっど。 らじおへっど。第百二十四回。「流石の下田」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百二十四回。「流石の下田」

●鏡音リン・レンのカバーアルバム発売。

 と言うのも二日前、六月十日の話になりますが
 ボーカロイド「鏡音リン・レン」の
 中の人(声優さん)下田麻美さんが
 リンレンで製作された楽曲を
 カバーしたCDが発売されました。
 けいしきも前々から楽しみにしていたCDだったので
 早速購入してきました。

●けいしきの中で一番ヒットした
 「炉心融解」も然る事ながら
 ウチが大好きポップ調「リンリンシグナル」の
 一人二役っぷりは思わず「すげぇ」と
 大はしゃぎせざるをえませんでした。
 声優さんってスゴい。

 けいしき個人としては
 かなり良かった今回のアルバムでしたが
 反面、原曲が大好きな方にとっては
 賛否両論の作品に仕上がっていると思います。
 視聴等した上で検討する事をおすすめします。
 AAAがカバーアルバム出したりした時もそうでしたが
 世間のカバー対応は厳しいのですね…(遠い目)
 
 と、言うわけで
 リンの声もレンの声も
 下田さんがやってるなーと納得できる一品。

 「鏡音リン・レンfeat.下田麻美
                 Prism」


 は、絶賛発売中です。
 サンプル用意できなかったのが心残り。

●んで、
 最近始めた実況の方ですが
 バイオ5「ライフル縛り」というプレイ方式で
 来週のうちにUPする予定です。
 ブログで公表するかはちょっと考え中。

 ※「ブログから」というコメントがあったので
  公表することに決めました。


 ともあれ仕事先の先輩から
 「テストでもよかったー!」って
 言ってもらえたのが何よりだったので
 これからもネームと原稿の合間を縫って
 色々更新していきたいと思います。
 ありがとうございますorz(ふかぶか)

 けいしき単品で「バレットウィッチ」の実況とかも
 やる予定なんですが、
 しばらくは「バイオハザード5」を相方と
 やっていきたいと思います。

●さて、本日の「らじおへっど。」はここまで!
 からくりサーカスを休憩中仕事先で読んで大泣きした
 けいしきがお送りしました。
 レジ打つ時、お客さんの前で涙目だったので
 きっと何事かと思われたハズなんですが
 あれは漫画読んだからです。
 上司に怒られたからとかそんなんじゃなくてすみません(…)
2009-06-13 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

