らじおへっど。 らじおへっど。第百十八回。 「Cagayake! よっぺい」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百十八回。 「Cagayake! よっぺい」

●今日ね、ブラザーが
 ダブルラリアットちゃんと聞きたいっていうから
 紹介記事書こうと思ってたんですよ。

 で も ね

 よっぺいが新作だしてたんですよ。

 今回のよっぺいさんは記事のタイトル通り
 Cagayaいてます!
 記事後半で紹介するよ!
 カラオケレパートリーが楽しいことになりそうな予感です!

 本日の記事から来店してくれた読者様のために
 関連記事をご用意しておきました。
 よければご覧下さい。 

 関連記事:「炉心融解を歌ってみた。Verよっぺい を紹介してみた

         「ロミオとシンデレラを歌ってみた。Verよっぺいを
                                 紹介してみた

         「反動。

んで、当初の予定通りちゃんと
 ダブルラリアットの方も紹介したいと思います。
 そもそもダブルラリアットって何?
 新手のけいしきの必殺技?
 と、お思いの方、惜しい、イイ線いってる

 音楽作成ソフト、ボーカロイド(略称ボカロ)「巡音ルカ
 で作られた…いや、歌われた楽曲でして、
 いまやボカロ界では有名な調教師、

 アゴアニキ

 が作成した歌になります。
 調教師と言われるのは
 ボカロで曲を作ることを調教、といい、
 この調教具合で曲が生きるか死ぬか左右されます。
 その点に関しては
 安心のクオリティを送り続けるアゴアニキ
 歌詞のテーマ性がはっきり伝わってくるのが
 けいしきオススメのポイントです。

ジョイサウンドでも配信され、
 いまやカラオケでも歌えるこのダブルラリアット
 けいしきもこの前歌ってきましたが
 歌ってる最中に目から鱗するという事件も発生しました。
 長い前口上は毎度のことですが、紹介の後、
 実際に楽曲の方を聞いていただきたいと思います。
 ではどうぞ。

※PVが原作でなく「チャーハンVer」ですがご了承下さい。

 チャーハンの部分を「夢」に置き換えてください。
 忘れていた何かが思い出せる気がします。

 夢を目指してる人、何か大切なものを忘れている人へ
 勝手に贈らせてください。

 そして誰かウチの涙を止めてください。



 


 いかがでしたでしょうか。

 ちなみに半径85センチは腕の長さですが
 250センチ、5200センチ、6300キロと伸びていくのには
 それぞれ意味がありまして
 この長さも楽曲を楽しむ一つの要素になっています。
 是非調べてみてくださいね。

 アゴアニキに関しては
 もう一曲紹介したい楽曲がありますが
 それはまた別の機会に。
 バンド経験者らしく、さすがの作曲クオリティでした。
 普通に聞いてても意味が分かる曲を
 これからも楽しみにしていきたいと思います。

 あと、とりあえずこの曲覚えた人、
 ジョイサウンドで歌おうぜと誘ってください。
 もれなく涙目のけいしきをプレゼントします。

●で、よっぺい。

 正直今日はアゴアニキ紹介して
 しんみりした気分のまま終わるつもりだったんですが
 まさかの新作UPですよ。
 「炉心融解を歌ってみた」で一躍ブレイクし、
 「合唱 ロミオとシンデレラ」では目立ちすぎていた彼ですが
 今回はあの大人気アニメ「けいおん!」のOP

 「Cagayake! GIRLS」

 を、歌ってみた模様です。

 ・ ・ ・ 。

 えーっと、思うことはたくさんあるんですけど
 言葉にしたら記事が凄く長くなりそうなので
 早速楽曲紹介の後、聞いていただきましょう。

 あ、あと話題騒然のアニメ、
 おまけに熱心なファンの方も多そうなので補足しておきますと
 原曲がガチで好きな人
 「けいおん!」のアニメとか雰囲気が本当に大好きな人
 ムード壊さないで!! という方は
 見ない事をおすすめします。
 苦情等は一切受け付けておりません。
  
※重ね重ね、原曲が好きな人はスルー推奨です。

 黙ると死ぬ男、よっぺいは「一よっぺい多妻制」。
 今回も「何人目の嫁よ」と聞きたくなる量を叫びます。

 相変わらず間奏がありません。

 何故かハモれてません。

 3:15~彼の本気です。



 


 ボーカロイドよっぺいになりまーす。

 まさに本人曰く「お祭りだー! お祭りだー!」クオリティですが
 今回はいつもに増して間奏喋ってる気がします。
 3:15から何を思いついたのか
 発声練習
を始めましたが

 ああ、なんだ発声練習か…

 と思ったあなたは立派なよっぺいユーザーです。
 最初にやっとけよwwwというのは最もなツッコミ。

●…またも温度差の激しい動画紹介になりました。
 しんみりした気分はよっぺいでぶち壊せます。

 お気づきの読者様もいると思いますが、
 以前ムスカがパラパラを踊るという動画を紹介した三日後
 動画自体が消されて見れなくなりました
 どこかでミラーが作られているようなので
 どうしても見たい方は是非探してみて下さい。

 らじおへっど。第百十八回は
 必死でCagayakeよっぺいVerを耳コピー中
 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 ちなみにウチは律が可愛いと思います!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 00:02 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

