らじおへっど。 らじおへっど。第百十四回。 「Mステ」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト


らじおへっど。第百十四回。 「Mステ」

●Mステのランキングが凄い事に。

 Mステは普段テレビをみないけいしきも
 一応は知ってる音楽番組
 「ミュージックステーション」の略称なんですが
 今回、そのMステないのランキングにとんでもないものが
 紛れ込んでいた模様です。

 まず八位に「けいおん!」の楽曲がエントリー

 OPかEDかはちょっと調べてないのですが
 オリコンで一位二位を争った楽曲なだけあり、
 Mステ内のランキングに登場するのもまだ頷けます。

 が、その直後九位に

 「ヘタリアVer日本のキャラソンがランクイン。

 ひそかに「まるかいて地球日本Verに
 はまってた事を黙り通していたけいしきですが
 このニュースを聞き記念に菊を描きました

 納得いかなかったので消しましたが。

 ヘタリアって何? と言う方は
 下手な説明で語弊を招くのもイヤなので
 グーグルで検索をかけて見てください。

 今回「まるかいて地球」が好きと公表したことにより
 世間の女性向けに対する
 風当たりの厳しさを目の当たりにしました。
 ちょっと色々と残念。というかガッカリ。

 いろはにほへとちりぬるを、
 日の出ずる国 ジパングですよ奥さん。
 このニュースを聞きつけたリアル友人は

 「日本始まったな

 とのコメントを残しました。的確すぎますが、
 それでいいのか(笑)

●さて、毎度お馴染み、絵チャログ公開のコーナー。
 一昨日の分から順番に紹介していきましょう。

 咲羅ちゃんエリィ

 咲羅ちゃんが描いてくれた「エリィ」ちゃん。
 …毎回出てきすぎ、エリィ。
 常連さんの間ではお馴染みとなった
 けいしきのオリジナルキャラ、エリィですが、
 何が一番驚いたかって、けいしきが描く漫画版エリィは
 物語の序盤ずっと不服そうな顔、
 そう、この絵チャログのような顔をしているのですが

 何 故 わ か っ た し 。

 仙ちゃのクリスタラー

 続きまして仙狐さんの…
 えーっと、これ名前が分からないんですが…
 おぜうさまでしたっけ…いや…うーん…自信がない。
 翼(?)から下がっている宝石のせいで
 クリスタラー(ByマリオRPG)と呼んでいたのは秘密です。

●で、こちらが先日の分になります。
 けいしきは仕事の都合で早めにログアウトしたため
 ログを自分で確保できませんでしたが
 こーさんがやってくれていました! ありがし!

 先日の絵チャログ

 時雫蒼さん、のじっくさん、母将仙狐さんが参加。
 えーっと…東方のキャラなのは分かるんですが、
 相変わらず名前が出てきません。
 霊夢は分かるんですが…

●と言う訳で、紹介しようにも若干
 知識不足で紹介できない絵チャログでしたが
 恐らくリンク先のどこかで紹介されているかもしれません。
 ぜひそちらもご覧下さい。

 では、本日のらじおへっど。はここまで。
 また次回もお楽しみに!
コメント
No title
日本サン……おめでとうございますww
すごいですねー♪
Mステ見ておけば良かった((

私にとってヘタリアは、今一番好きな漫画だけど絵は全くかけない版権です。
あ、イギリスの眉毛オンリーなら可。
イギリスと日本が好きだ。

はいー。おめでとうございましたー。
絵が上手くなりたい。
2009/05/31(日) 06:44 | URL | 時雫 蒼 #qiVfkayw[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 15:55 | | #[ コメントの編集]
第百十四回。レス。
●時雫蒼さん。
日本さんおめでとー! ですよね・w・
高橋さんの声は洗脳系だと思うんですが。
イギリスのまるかいて地球はとても偉そうです(いい意味で)
絵はウチも上手くなりたいですねー・w・
まだまだ精進がたりませぬ;w;

●ましゅさん。
わざわざありがとうございます>w<
ナイショコメント設定されてるので
多くは喋れませんが
またよかったらご来店お待ちしておりますー^w^ノシ
2009/05/31(日) 17:33 | URL | けいしき #mQop/nM.[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 00:19 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

