らじおへっど。 らじおへっど。第百一回。「お手柄小学生」
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百一回。「お手柄小学生」

●さて、画材記事の編集が間に合わず
 今日の記事を飛ばしてしまおうかなと思ったんですが、
 一つ、先日たまたまローソンで耳にしたニュースを
 今回ご紹介したいと思います。

●まずこちらの記事をご覧下さい。

 関連記事:「サンケイスポーツ
        お手柄小学生四人、踏切で女性救った 1P
2P

 概要を大雑把に説明しますと、
 踏切の中でお年寄りが自転車で転倒し、
 電車が来る間際で小学生四人が
 目覚しい活躍をみせ、お年寄りを救出した。
 という話。

 お手柄高校生とか、お手柄中学生とか
 似たような話はよくあると思う読者の方もいるでしょうが、
 そういったニュースは大抵、
 他の大きなニュースに埋もれてしまうイメージがあります。
 ので、「らじおへっど。」では自分の聞いた範囲で
 すげーと思ったニュース等を紹介していこうと
 今決めました。

●何せ一連の騒動が終わり、
 この小学生の男の子がインタビューを受けたそうなんですが、

 「あの場に居たら誰だって同じ事をしたと思う

 と答えたそうな。(喋り方には若干語弊アリかもしれません)
 確かに警報機を押すなり対策をすることは
 我々でも不可能ではないとは思うんですが

 その台詞をその歳で言うのか

 と本当に素直に感心しました。
 JRさんからこの四人は感謝状を贈られたそうな。
 本当に若いヒトから学ぶ事はたくさんあります。
 ありがとう。

●というわけで、画材紹介までの茶菓子記事でした。
 ニュース関連で凄いのあったよ!
 というのがあれば
 左メニュー、メールフォームからお知らせ下さい。



 イベントまで@2日!

 詳しくは「サークル新刊案内」で!

 皆様のご来店お待ちしております!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

