らじおへっど。 2010年06月
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第367回。   「歌の練習」

シエル

●最近ずっとこんな顔で漫画描いてる。

 どうもけいしきです。
 連日というか、結構間隔短めに更新しましたが
 ちょっと時間が空いたのもありまして
 先日、オフ会メンバーで急遽集まれる人間を集めて
 ご飯会開いた時の話だけをちょろっと。
 というか、どちらかというと
 レポートは他の参加メンバーに任せてあるので

 こーちゃん。
 ⇒みなま。


 ※名前クリックで各ブログへジャンプします。

 ウチはどちらかというと
 当日参加したメンバー向けの記事にしようかなーと
 今は考えてますが、多分読者様宛て用の文章で書くので
 よければご覧下さい。

●つい先日の話ではありますが、
 スカイプ(チャットソフト)で
 ブログ創設期からの友人「こー」ちゃんとチャットしてたところ
 何をノリに乗ったのか
 ウチがいきなり「今日ご飯食べにいく?
 と切り出した結果、こーちゃんも「行く!」となったため
 メンバーを集めて急遽プチオフ会を開催することになりました。
 色々声をかけたものの
 集まったメンバーは総勢六名。
 ・・・急造にしちゃ十分ですねよく考えると。

 ・ウチ。
 ・こーちゃん。(以下:こーちゃん)
 ・みなま。(以下:みな吉)
 ・仙狐。(以下:仙ちゃん
 ・菌。(以下:菌ちゃん)
 ・覇王。(以下:覇王ちゃん)

 覇王ちゃんに関してはご飯の後の二次会からの参加でしたが。
 その他参加を泣く泣く断念せざるをえなかった「ヤス」、
 やっぱりバイト(ひょっとしたらゲーム)の「将人」。
 そして東京に行っていたがために
 そもそも声をかけられなかった「ベリー嬢」。
 電話にでない「おかみ」さん・・・
 勇気を振り絞って誘った「カラスマ」さん、
 夜遅くなるからこれなかった「るみあ」さん。

 ・・・俺達が手に入れられなかった絆は、
 本当に、多かった。


 でも六人集まったけどな。

●さっき名前挙げただけでも12人ですか全員集まると。
 車があと二台はいりそうなメンツになりますが
 ともあれ、その日集まった六人の勇者達(この時はまだ五人)は
 ラーメンかラーメン、という二択(だったと思う)
 を強いられ、結果ラーメンを食べに行くという結論に至ったのでした。

 足(車)を持ってたのがウチだけだったこともあり
 毎度お馴染み「けいしき運送(有)」が出動。
 全員拾ってとりあえずウチ行きつけのラーメン屋さんへ。
 この辺のレポートも多分、冒頭紹介した二人ならやってくれる気がするので
 とにもかくにもウチとみな吉
 酒も飲んでないのにデキ上がってる
 という意味不明な状態になってました。

 ご飯もそこそこに、夜の十一時を廻ろうとしてたので
 当初はそこで解散して、また今度!
 というような展開をウチは想定してたんですが
 仙ちゃん(だったと思う)が

 「え? カラオケ行かへんの?

 と言い出す始末。
 お前、そんな事いったら
 この無駄にノリの良い子達が断るわけがないだろ・・・!

 と心で悲鳴を上げていると、案の定オールでカラオケに行くことに。
 まあ、若干カラオケという単語を最初に口に出したのはウチだったり
 ある程度、運転してる段階から
 「この後カラ・・・どうする?」と仕込みしてたりと

 計画通りなところはありましたg偶然って怖いですね。

●カラオケに行く前にやっとこさ覇王ちゃんと合流。
 彼はすでにこの時お酒を飲んでいていた模様。
 そんな彼より酔っ払いみたいなウチとみな吉をよそに
 車をカラオケ屋へ走らせます。

 とまあ、ここまでザラっと書いたわけなんですが、
 カラオケ自体もテンション高めに、
 さらに気を使うメンバーでもないので
 皆踊るわ騒ぐわのドンチャン祭りだった事は言わずもがな。
 非常に楽しい一時、と一言で終わらせるには
 あまりにも濃密な時間だったんですが
 そのあたりの詳しいレポートはお二人にお任せして(またか)
 ここからメンバー向けの本格的な記事になります(笑)

●さて、ウチとカラオケ行った事のある方はご存知の通り、
 個人的に一人で歌うのが苦手・・・というか
 まあ一人でバリバリ歌ったりしますけど
 何か一緒に歌おう! みたいなノリで絡みに行く事が多いワケで。
 今回同行したメンバーにも一緒に歌って欲しい歌があるので
 それをあえてここで羅列して、
 次回までに頑張って歌っていただきたい! という
 超身勝手記事のお時間です。
 聞きたいんだ、お前達の、声がよ・・・。


 ⇒こーちゃん。
 声のよく通るこーちゃんと歌ってみたいのは
 SHACHIの「孤高の花
 おそらく終盤でウチが歌ったものの
 眠気MAXだったこーちゃんはほとんど覚えてないだろうと踏んでますが
 この曲!

 

 実は探して原曲聞いたの初めてなんだ。
 っていうか羅針盤歌ってないよそういえば!!


 ⇒みな吉。
 高音域もすいすい出せるみな吉の聞いてみたい曲は
 「1/6」 ボーカロイド。
 ボーカロイドの曲を探してたときにちらっと話題にでた楽曲ですが
 すまん、雪歩ロイドのしか曲もってなかった。

 

 どこへでも飛んでいく君にぴったりの曲。(まとめた)


 ⇒覇王ちゃん。
 EXILEの楽曲で大体歌う事が多い覇王ちゃん。
 ウチも歌った「real world」を是非。
 というか、コレはその場で一緒に歌おう次回。つったよな確か!

 

 PVがネタ過ぎる件。


 ⇒菌ちゃん。
 菌ちゃんはハルヒ楽曲の上手さが異常なんですが
 とりあえずウチが一緒に歌えなかった
 ジャンヌダルクのシャイニングレイを練習しときますすいませんでした。

 

 ・・・こんな高い音でるかっ。


 ⇒仙さん。
 仙ちゃんこと仙さんと一緒に歌いたいのは勿論これ!
 前から紹介したかったんですが
 「恋せよガオガイガー
 これね。 とりあえず凱のとこは任せた。

 

 よっしゃァーッ!!!


●完全に最後に貼り付けたのが
 頭の中でエンドレンスで流れ続けてますが
 とにもかくにもウチも沢山歌いたい曲があったので
 また色々調べておきたいと思います。
 裏表ラバーズはもうちょい歌ったらなんとかなりそうな予感もした!

 はい、凄い一方的な記事になりましたが
 ネームに脳の容量割いてるので
 文章おかしなところは多めに見てプリーズ。
 ともかく、プチオフ会大変面白かったので
 また唐突に企画するやもしれませんが
 その時はまた、色々お誘いさせていただきますので乞うご期待!

 「らじおへっど。」第367回は
 2日遅れでのどガラガラのけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 ・・・お前、年寄りの筋肉痛じゃないんだからよ・・・。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

