らじおへっど。 2010年04月15日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第358回。   「Colorful Master:レポ」

桜散る。

●ここ数日間の雨で随分桜も散り、
 春の陽気が訪れてポカポカして・・・

 こないんですけど、どう言う事。

 親指ささくれの古傷が、うずく兵庫の空っ風。
 今日も寒いのなんのって、吹き付ける風冷たすぎでした。
 とは言いながらも長袖一枚で出歩くウチに
 誰か上着を羽織るという選択肢を与えてください。

●ってなわけで、時間を無理やり作って
 今日から数日間、サボり癖のついた記事更新を
 立て直して行きたいと思うわけなんですが
 本日はその第一弾。
 カラマスレポート始まり始まり!

 先日、ここ数日間の記事にもあるとおり
 アイドルマスターオンリーイベント
 【Colorful Master】に参加してきました。
 外は曇り時々雨のグズグズ天気の中、
 大阪は難波御堂筋ホール10F展示場に集結した
 一般参加者、サークル参加者・・・もとい、紳士淑女達。
 開催も三十分前というのに、会場にはすでに
 イベント開始をまだかまだかと待ちわびる一般参加者の方々の姿。
 とりあえず100人くらいいたんじゃないでしょうか。
 それが一塊のスペースにしっかり収まって待ってるんですから
 スタッフの統率力も大したもんだなーと横目にブースへ。

●実はというとけいしき
 単体としてこれほど人が来るイベントに出場するのは初めて。
 ぶっちゃけ今だから言いますが
 一般参加者の数に圧倒されて無茶苦茶緊張してました。
 しかし準備を手伝いにきてくれた「じゃんぷ」は冷静そのもの。
 ウチ完全に役立たずぶりを発揮してましたが
 じゃんぷの活躍もあり、上手い事準備も終わってイベント開催の時間に。
 この開催直前、一人の男性がウチの傍らに立って話しかけてきてくれたんですが
 その方こそが後日記載する
 サークルPOPDROP亜立ひでさんでした。
 お会いできてホントよかった・・・! 
 この方についてはまた後日、一記事使って後述しますので乞うご期待。

●そんなこんなで始まったColorful Master
 準備はじゃんぷが担当し、
 売り子は「おんだ」さんが担当するローテーション体勢。
 「らじおへっど。」の必勝法にしていきたいね! あ、いや、嘘です。
 早々にどっと流れてくる一般参加者の波。
 しかしウチのサークルは今回初出場の弱小も超弱小ブース。
 この大勢の何人がウチの本を持って帰ってくれるのかと思いきや
 開始直後に一冊持ってった方が。
 まっすぐこちらに向かってきて即行で買っていかれたので
 「多分Pixivかなんかでリサーチしてたのでは?
 とおんださん。そうだとかなりありがたい・・・!
 そんなこんなでその後は少し時間を空けて人の流れがゾロゾロと。
 後ろのブースさんがベルナール・リヨ三世さんだと
 この時は知りませんでしたが、
 知った後はあの長蛇の列は超納得でした。流石です。

●幸先のいいスタートダッシュが功を奏したのか
 人の流れが足を止めては本を持っていき、
 人生何度目かのスケブも頼まれ始めた頃
 敏腕売り子おんださんのターンが始まりました。
 スケブも然る事ながら、情けない話なんですが
 まだ冒頭で圧倒されてた緊張感が抜けてなかったけいしき。
 手も震えるわ足も震えるわ、本買ってくれた方の顔も覚えられないわで
 完全にテンパってたところ、上手い事フォローしていただきました。
 おんださん本当にありがとうございます。

 そして途中、ブラザーヤスが登場。
 彼はこの後とんでもない行動に出るわけなんですが
 詳しくは彼のブログ、個人的な徒然日記をご覧下さい。
 この男の出現により、実際本の売り上げに影響が出てるんだから凄い。 
 中々出来る事ではありませんが、ご協力ありがとうございました!
 ウチ一人だとこれかなりヤバかったイベントだと
 今になって背筋が寒くなってます。

●…そんなこんなでバタバタしていたブースなんですが
 ウチの動きはこの後、イベント終了間際30分前まで
 ブース内でずっとスケブを描いてた、という内容でして
 特に目立ったことをしたわけでもありません。
 紅雅ちゃんが来たときも大した対応も出来たわけでもなく
 とりあえずスケブは本気で描きましたが
 こんなコトもあってかなりテンパってました。スイマセンほんと。

 ちなみに、頼まれたスケブの内容ですが
 売り出してた本誌で千早が活躍してただけあって
 千早がダントツ頼まれる回数が多かった感じです。
 他にも真、雪歩、響、絵理、涼なんかも描かせていただいて。
 あと何故かオリジナルキャラも頼まれたり。
 ペン入れも途中まではやってたんですが
 インク死亡のお知らせにより途中からはシャーペン描きに・・・。
 頼まれることを前提として行ってなかったのもあるんですが
 今度からはキッチリ準備していきたいと思います。
 リクエストいただいた方々、ホントこんなウチの絵に
 スケブを頼んでいただいてありがとうございました!
 また来てプリーズ。

●イベント自体は

 ・とにかくバタバタした。

 ・千早と雪歩と春香のコスプレしてた人がべっぴんだった。

 ・女性の参加者さんも結構多かった。

 ・川口さんとこの新刊がでてた。

 等、とにもかくにも総じて
 ゆっくりする時間があまりなかった印象でした。
 前述しましたが、けいしきが会場を回ったのが
 イベント終了前の三十分間なので
 店じまいして帰られたところもちらほら・・・。
 でもちゃんとそんな中、これだけは激写してきたよ!

 春香さん誕生日おめでとう!

 春香さんのバースデーケーキ!

 このケーキに加え、
 アフターイベントでしっかりバースデーソングまで歌うってんだから
 ホント765プロアイドル愛されてんなと思いました。
 ぶっちゃけお腹がかなりすいてたので
 フォークがあったらその場でかぶりついてたかもしれない。
 ってくらい美味しそうでした。
 絶対触らない紳士達がイケメン過ぎた。

●全体的に会場内にいる方々の年齢層が高いのも
 このイベント、特筆すべき特徴だったんじゃないかなと思います。
 妙に落ち着いたあの空気は
 地元のイベントじゃちょっと体験できない感じです。
 忙しかったワリになんか安心してたのはそのせいもあったのかも。

 そんなこんなでヤスが宣伝活動してくれたサークルさんに
 直に挨拶周りをしたり、
 亜立さんとまた会場でお会いしましょう、と約束したり…。
 この間、貪欲に買い物なんかもしてるんですがそれはまた
 戦利品紹介記事でご紹介したいと思います。

●午後三時、イベント無事に終了。
 アフターイベントで抽選会、なんてのもありましたが
 ウチらの陣営だと紅雅ちゃんがこれを当てたぐらい
 他のメンバーは見事に何も手にする事無く終わりました(笑)
 しかし、最後の最後のプレゼントで
 千早のイラストが描かれたまな板だけは

 若干本気で欲しかった・・・!

 後日ブラザーが作ってくれるそうですが
 いつになることやら(笑)

●と、イベントのレポートはこんな感じです。
 後悔もいくつかありますが
 一番大きかったのは、千早のコスプレしてるべっぴんさんに

 「よくお似合いですよ!

 って言えなかった事です。
 普段ならいえるのに相当緊張してたんですね。
 買ってくれて本当に嬉しかったです! 今度来た時は褒めぶっちぎる。

●売れなかったら活動やめようと
 心に決めてたこともありましたが
 いざ終わってみると、何か逆にやる気になってる自分がいました。
 亜立さんとがっつり喋ったり、一般参加者の方に声かけてもらったり
 「次楽しみにしてる人達が居てくれる」ってのもそうなんですが
 「次会いたい人達が出来た」ってのが一番大きいのかもしれません。
 それくらい、面白かった。
 もう多分、やめようって言わないです。
 オリジナルの原稿も勿論ですが
 次、【トライマス:Vol.2】は今よりもっと気合いれてやりたいと思います。
 また絶対、イベント会場で皆お会い出来る事を!

 というわけで、「らじおへっど。」第358回
 売り子やら手伝いに来てくれた人に結局本渡してない
 けいしきがお送りしました!


 次回もお楽しみに!


 いや、なんか、アイマスもTRIGUNも知らない人に渡すと
 「?」って顔されそうで、それはそれで怖いのもあるんだ、実際。
 反応がないので世に出してよかったのかは今でも悩んでる(笑)
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

