らじおへっど。 2010年02月
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第339回。   「デュラララ ED」

伊織さん。

●更新滞ってしょうがないわけなんですが
 先日から全体的にペン入れ作業にとりかかりました。
 すでに三枚ほどガリガリやってますが
 ストックのペン先がついになくなったので
 作業を断念してブログを更新しております。
 明日買いにいかなくちゃ・・・
 エナミカツミの画集、TRIGUN新装版・・・
 のついでにペン先・・・。

●はい、というわけでタイトルどおり、
 デュラララ!!というアニメが今期最大の流行を見せておりますが
 ・・・とは言いながらウチ本人は見てないんですが、
 客観的に見てもそう感じるくらい盛り上がってる気はします。
 で、話も然ることながら話題に上がったのが
 エンディング映像。
 ともあれまずは元の動画をご覧下さい。

 

 楽曲は松下優也の【Trust Me
 早速けいしきの携帯にもDLされておりますが
 この上から下に流れるエンディングのキャラクターを
 パロディ化した動画がニコニコ動画に沢山UPされはじめまして
 色々と反響を呼んでいるようです。
 今日はそんなEDパロディの中でも
 ウチの個人的な趣味にぴったりの動画をご紹介していこうと思います。
 最初から多分ついてこれる人少ない気がする。

●検索にかけて最初にちゃんと見たのがこの
 【ハイスクール奇面組】版。

 アイマスが来ると思ったそこのアナタ。

 さあ、既に何名の方が脱落したでしょうか。
 昔の漫画なのでキャラクター知らない方もちらほらいるとは思いますが
 とにかく知ってる方は是非ご覧下さい。

 

 れいちゃんぶつじょー。

●お次はウチがやったことあるゲームやら
 見たことあるアニメ版のMAD。
 この辺は趣味もあるので気になったものは要チェックだ!




 FF7AC
 (ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン)

 

 綺麗なバレット。




 ペルソナ4 (脇役版)

 

 綺麗なモロキン。




 ガンダム00(ダブルオー)

 

 全員綺麗。




●はい、以上すばらしき耽美系の世界でした。
 さて、ここからが今日一番貼り付けたかった本題になりますが
 両方とも確か人類には早すぎる動画タグがついてた問題作。

 先に紹介するこちらはランキングにもしばらく掲載されてたくらいなので
 おそらくはご存知の方がほとんどかと思われますが
 EDに登場するキャクターを全員

 ポケモンのディグダにした

 アニメ【ディグダダ!!】のエンディングをご覧下さい。
 (※ちなみにこんなアニメは実在しませんが、実在したらギャグだと思う)

 

 スラっとしたディグダ達が非常に印象的です。
 なんでこんなに格好良くみえるんでしょうかね。

●こちらの人類には早すぎる(略)は
 先に紹介したディグダダ!!に比べるとあまり日の目を見ていませんが
 個人的にはこれから伸びて欲しい動画。
 元動画の登場キャラクターを

 全員バナナにした

 アニメ【バァナナナ!!】のEDをどうぞ。
 (もはやアニメ化不可能なのではないかと一瞬考えてしまうED)

 

 ・・・何を思ってこれを作ったんだろう、とか
 バナナ一人一人いや一本一本のポーズへのこだわりだとか
 色々と言及したい事は山ほど思いつきそうなもんですが
 これだけ言っておけば皆平和です。

 そんなバナナ。

●さて、すばらしきエンディングMAD動画の数々でしたが
 やはり締めはアイマスブログとも紹介される
 この「らじおへっど。」には欠かせない
 アニメ【アイマママス!!】ED、(※くどいようですがアニメはありません)
 アイドルマスターでお別れといきましょう!

 

 社長がエラい事になってますが
 コレ見たら描きたくなってくる気持ちがこう、メラメラと。
 いや、そもそもまずデジタル環境そろえないと
 こんな長いイラストは描けない・・・!!

●と言うわけでデュラララ!!のEDパロディ詰め合わせの記事でした。
 冒頭では見てないといいましたが、
 先日、アニメイトに買出しに行った時に
 店頭で上映されててチラっと見てみたところ
 沢城みゆきさんがここでも大活躍でした。
 最近どのゲーム雑誌開いても名前がありますが
 ほとんどのゲームで一人二役やってるってんだから凄い。
 以前紹介した【サモンナイト グランテーゼ】にも
 二役で出演してたり、あとアトラスの新作でもそうでした。
 演技の幅広い声優さんはホント凄いです。

 ・・・話がそれまくったので今日はここまで!
 「らじおへっど。」第339回は
 23日の更新してなかったけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみ!


 今からネタつくりに本屋いってきます!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

