らじおへっど。 2009年12月25日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らじおへっど。第291回。   「サンタを追い越して」

雪歩謹賀新年クリスマス
 (※画像クリックで原寸表示)

●Pixivで見るとパッとしないサムネイルですが
 なんかブログでみるといい感じに見えるのはこれなんででしょうか?
 というわけで先日の記事でもチラっとお話しました通り
 雪歩(アイマス)の誕生祭に参加してまいりました。
 Pixivではコチラのページです。(色文字クリックで別窓表示されます)
 よければ評価等よろしくです!

 朝からラフ描いて昼には仕上がってたので
 今思えばペンのノリがかなりよかった気もします。
 今回少し目の線の入れ方やら髪の毛のペン入れの仕様を変えたりと
 色々試してみたかった事を実現させれた一枚に。ありがとう雪歩。

●そんなこんなで概要としましては
 サンタクロースのイラストが一気に増える日に
 「少し先駆けて着物で行こう!」と思い立ったこのイラスト。
 まあ、残ったのは世間の波に乗れという教訓でした。
 皆なんだかんだでクリスマス大好きなんだよ。
 リア充爆発しろとかただのツンデレだよアレ。

●年越しのイラストは残念ながらモチベーションの関係上
 何もUPしない可能性すらでてきてます。
 そもそも数年前から年賀状すら書かなくなってきてるので
 もし年越しの日に何か上げるとしたらそこでサンタイラストかもしれません。
 ・・・いや、待てよ、サンタはこの時点で世にUPしてるから
 先を見越した上というセオリーでいくとすると・・・

 バレンタイン、か。

 すいません、2月くらいまでの目立った日本のイベント全然思いつきませんでした。
 探せばもっとあるんでしょうけど、いざウチが調べだすと
 多分超マイナーイベントをさも当たり前のようにやり始めるので
 今回はグーグルの出番を封印しておきました。
 あ、でもさっぽろホワイトイルミネーションは少し興味がありまs(ry)

●そうそう、さっぽろホワイトイルミネーションといえば
 コラボレートソングで少し前から気になってたアーティスト

 「momonaki

 が協賛してますね! 歌い方は大人顔負けなんですが
 喋らせると途端子供っぽくなるイメージのアーティストですが
 何故かCDが北海道のローソンでしか販売されてないという
 地域密着型のアーティストさんらしいです・・・いや、表立ってほしい。
 そんなわけでラジオ音源ながらユーチューブから引っ張ってきた音楽をここで。

 3rdシングル「Fallin` Snow」

 

 キレイな音源がいいという方は

 関連ページ:「さっぽろホワイトイルミネーション コラボレートソング

 のmomonokiさんの紹介文の下に視聴があるのでそちらも是非。
 よく通る声です。

●なんだかんだで以前からずっと書きたかった「ももなき」の記事をかけて
 なんかテンション上がってきてますが、
 このさっぽろホワイトイルミネーション、なんと
 エリック・マーティンも来るそうな。

 貴様らいい加減にしろよ。

 着々とビックネームを集めてますが、札幌すげぇな。
 エリック・マーティンを知らない方は是非【MR.BIG】で検索!
 有り体に言うと洋楽ですが。

 以上、「らじおへっど。」第291回は
 クリスマスに近づくにつれ、人の青春話を聞く機会が多くなった
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに! そして話を聞くのを楽しみにしてます!



 【応援してます!】

 ●【じだんだおんだ】 様 (告知記事

 ●【POPDROP】 様 (告知記事

 ●【ピロウトウクズ】 様 (告知記事

 ●【世界樹の迷宮 アンソロジー
スポンサーサイト
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。