らじおへっど。 2009年12月15日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第282回。   「そい」

アイマスオールスター クリスマス!

●少しはやいメリークリスマス!

 クリスマス? あぁん? 俺には関係ない。

 そんな顔をしてるそこのアナタに
 アイドルマスター達がプレゼントを持ってきてくれましたよ!
 というシュチュエーションを脳内で膨らませて描いたイラストがこちら。
 前回の記事でも告知をいれましたが
 冬コミのゲストイラストで描かせていただいた一品になります。
 時期的にも着物かサンタ服だなと思ってたんですが
 着物は絵柄的にハードルと時間の関係上削除。
 サンタ服は幸い、
 近場のコンビニで着てるお姉さんがいたのでそちらを参考に。
 ・・・そろそろウチもトナカイの着グルミ着せられる季節になってきたのか。

●先日は一日中スケジュールフリーだったにもかかわらず
 色々出かけたり自分から用事作ったりと
 結局バタバタした一日になってしまった気がします。
 これではいかんとネーム配信をしてたときに
 やたらウケがいいというか、これはもう結構前から
 ウケがいい事が定番になってる動画を今日はご紹介。
 一時期ニコニコ動画のランキングを上り詰め、
 ブラザーが「これ良作」と教えてくれた

 忙しい人のための大きな古時計。

 一時期「そぉい」が合言葉になったほど
 超身内で流行っただけという動画ですが、
 ニコ動的に見てみても無茶苦茶流行ってますね。
 「忙しい人のためのシリーズ」は原曲をどんどん端折っていくことにより
 面白い歌詞にしたりつなぎをおかしくしたりする動画なんですが
 作り手「たろう16bit」さんの編曲はまさに不自然な自然。
 歌い手も勤められているんですが、本人の歌唱力もスゴい。
 とりあえず二分もかからず聞けるので忙しい方はどうぞ!


 


 終わった後は「そい~」しかいえません。

●んで、こんだけだと超手抜きっぽい空気になるので
 新曲の方もご紹介!

 忙しい人のための「レット・イット・ビー」を生弾き語り。

 原曲は LET IT BE(レットイットビー) : THE BEATLES
 ・・・タイトルみた瞬間イヤな予感しかしませんでしたが。


 


 1:22~個人的抱腹絶倒タイム。

●基本的にもう聞いてもらえば全て分かる動画には
 無駄に解説つけるのをよしとしていないので
 今回は聞いてもらうしかありません。そこまで興味を持っていかせるのが
 またウチの仕事でもあるわけなんですが、
 多分明日のランキングとか絶対上位きてるから心配ない気もします。

 以上、「らじおへっど。」第282回は
 数ヶ月前からのストックをやっと今回ひっぱりだせた
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 昨今増えている告知関連の放送をニコ生でやれたらなぁと考えてますが
 もしやるようだったら休日にやろうかと思います。
 告知もいれるので是非そうなったら遊びに来てくださいね!
2009-12-15 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

