らじおへっど。 2009年12月12日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第279回。   「HP全壊」

雪歩とちははる


●ここ三日間続く画像のカメラアングルや
 チラ見せ的な意図をもった貼り付けに
 果たして意味があるんだろうかと自分でも思い始めているけいしきです。
 FC2ブログは確か新着記事に添付されてある
 画像のサムネイルが表示されるはずなので
 何が映ってるか本格的に分からない画像を貼り付けることの
 客寄せの効果の無さも疑問視される中、
 もったいぶらず全画面公開すればいいのでは?
 という意見もちらほら。(ウチの頭の中で)
 しかし、


 絶対に断る


 だが、断る。


●そんなわけで連日先輩の家にお邪魔したり
 トーン作業をしてるせいか少し疲れを感じ始めた今日この頃。
 こりゃちっと療養しないといかんぜ・・・
 何せ身体的には打たれ弱いと家庭内で有名なけいしき、
 でも休んでる暇もないのもまた事実。
 そんな時ふとフラフラとローソンのドリンクコーナーを歩いていると
 ある飲料が目につきました。



 テコテコン。



 エリクサー

 エリクサー。

 今週の全国的新商品のこの炭酸飲料エリクサー
 思った以上に身の回りではFF13の話題はUPされてても
 このエリクサーの話題が触れられてなかったので
 今からおいしくいただきたいと思います。
 ただ販売元が天下のサントリーさんなので

 何か不安っちゃ不安ですけど。

●さて、FF(ファイナルファンタジー)の新作ゲームが発売されるごとに
 最近ではこうやってゲーム内のアイテムにちなんだ
 飲料が発売されるようになりましたが
 前回は確かPSPのディシディアが発売された時に
 ポーションが世に出回ったと記憶しています。
 (※ポーション:FFシリーズにおける一般的な回復アイテム)
 実際のところ「カオス」と「コスモス」と言う
 二種類販売されていたポーション(と言う名のジュース)を混ぜることにより
 真価を発揮する飲料だったわけですが、見事にしばらく売れ残ってました。
 そんなわけで味は確かにそんなによくなかったのも覚えてるんですが

 あずきよりかは早く売り切れたのも確か。

 しかもウチは混ぜる関係のものに関わると
 基本的にロクなことにならなかったりもするので

 今回ホント混ぜるタイプじゃなくてよかった。

●画像のキャラクターはFFシリーズ初の女性主人公(6と10-2は抜いて)

 「ライトニング

 CV(声優)は坂本真綾
 顔も名前も大変イケメンですが、ゲームの内容によっては
 おそらく歴代FFシリーズ最大のお気に入りにキャラになってしまうのは
 まず間違いないという可能性を秘めたキャラクターなこともあり、
 いつかプレイする日を夢見ています。
 カッコよくて強い女の人とかドンピシャすぎる。

 そんなライトニングに惚れてジャケ買い(?)した
 このエリクサーですが、毎度これ系の飲料には痛い目にあわされているので
 いくらライトニングがイケメンだって油断はできません。

 ジャケットでだまされることはたっくさんある!!

 いくらライトニングがイケメンでm(ry

エリクサーといえばFFでは貴重な回復アイテム。
 体力を全回復させたり、手に入る量も少なかったりすることもあり
 ウチはいつもゲームクリアするまで手に入れた在庫のまんま
 エンディングロールを迎えることが多々あるんですが、
 そもそもそう言ったもったいなさ、こういう期間限定、
 生産限定販売されてるものをコレクターの方が買うと、
 封を開けないものなんだろうなぁと思いながらも記事のために開封。
 ゲームではエリクサーがもったいなくて使えないのに
 リアルで200円支払ったものには容赦ないのがウチです。
 腐らせるのもったいないだろ。

 あずきの件や、前回のポーション味見のこともあるので
 一口目は慎重に飲んだところ

 結構イケる。

 なんというか、流石ポーションシリーズ第三弾か四弾目だけあるだけあって
 エリクサーの名は伊達ではありませんでした。研究重ねてる感はでてます。
 ユーザーのことを考えた飲料。商品はこうでなくてはなりませんが
 ちびちび飲んだため缶を空けるのに一時間ほどかかりました。
 実際炭酸苦手なのよ。

●そもそもこのエリクサーを飲んだのは前半にもあるとおり、
 疲労困憊の肉体にファイト一発! 元気を注入するためだったわけですが、
 その効力的な面で果たして効果があるのかと
 しばらくすること更に一時間後。

 ・・・目が冴えてきた!

 このエリクサー凄いよ! 流石はポーションのお兄さん!
 味はまあそこそこだった上に体力の回復効果まであるなんて
 甘くないオレとかあずきとかシソとかきゅうりとか出してたけど
 これ中々なんじゃないでしょうか!
 と思ったら

 エリクサーの元気の素はこれのせいでした。

 カフェイン入っとる。

●さて、そんなわけでこんな時間まで
 元気バリバリに活動を続けることができましたが
 明日休みでホントよかったと思います。
 皆さんもエリクサーを飲むときは
 寝てはいけない時に飲むように注意してくださいね。
 寝なきゃいけないときには絶対飲まないとは思いますが一応。

 以上、「らじおへっど。」第279回は
 視界がドット色に染まるけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 こう、トーン作業しながら削り集中してると
 そのうち皆も見えてくるから。ドットの世界が、よ。
2009-12-12 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

