らじおへっど。 2009年12月06日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第274回。   「Dr.Labo」

けいしきが絵チャ会参加者を漫画にしたら
 (絵チャットに参加した時描いた画像抜粋)


●寒い。


 真冬でも半そでで動き回れちゃうハズのけいしきですが
 今年は何かサムい。ウチの存在の話じゃないですよ。
 昼間は全然そんな事はないんですが
 夜がめっきり冷え込む日が続く厳冬でございます、
 皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、頭痛も完全に引いたところで早速先日、
 「コミキャロ2」で隣接一心同体参加した
 サークルは「Dr.Labo」の「カラスマ」さんからいただいた

 戦利品紹介

 ・・・やっとやれる。
 ちなみに以前にも紹介していますのでよければそちらもどうぞ!

 関連記事:「博識とロケットガール

●今回はオリジナルの参戦だったので
 いわゆる二次創作系統の作品は出展されてませんでしたが

 カラスマさんシリーズ

 なにこのイケメン。(一部カワイコちゃん含む)

 白黒の表紙が「Dr+labo
 カラーの表紙が「イエローグリーンクリスマス
 先ほども言いましたがどちらもオリジナル作品になります。

 前者、「Dr+labo」は何でも発明しちゃう不思議な研究所
 ドクターラボのメンバーを中心にしたまったりストーリー。
 後者、「イエローグリーンクリスマス」は
 クリスマスパーティをやりたい兵庫くん(主人公)が駄々こねる漫画。
 どちらもキャラクターのデザインやら
 中身の設定等(この場合性格)説明がなくても何となく伝わってくる
 理想的なお話作りをされてる作品でした。
 なんにせよ兵庫くんオススメすぎる。

●実は「イエローグリーンクリスマス」には前作がありまして
 ウチがもらってたものの紹介してなかったという
 完全に打ち首レベルの極刑が下されるミスを犯しておりました。

 COLORS LIFE

 こちらが「COLORS LIFE」

 設定等はあまり声を大にして喋って
 何かあった時に困るので伏せておきますが、
 色彩学校に通う生徒さんたちのお話。
 色彩学校っていっても美術大学とかああ言うのではなく
 ファンタジーというか、創作性溢れる学校です。
 主人公は先ほどちらっと紹介した
 「イエローグリーンクリスマス」でも登場した兵庫くん
 ちなみにウチが記事の中で何度もキャラクターの名前を出すという事は
 かなりお気に入りのキャラである裏返しです。
 何せもう色々、読んだ人と喋りたい事はたくさんあるんですが

 とにかくカラスマさんブースへ走ろう。

 この「COLORS LIFE」はホントよく出来てる漫画でして
 これまたカラスマさんが漫画初挑戦と超謙遜パワー全開だった作品。
 見開きで考えるって中々最初の頃は出来ない、
 というかウチは出来なかったんですが、もう、クリアしてるなんて・・・な。
 キャクターも大変魅力的。たくさん出てくるんですが
 誰が誰だかまあまず迷いません。
 兵庫くん(主役)と若草くん(準主役)の
 名コンビっぷりには一見の価値アリ。
 次回はどこで参戦するのかまだお話を伺ってなかったりしますが、
 分かり次第こちらでもボソっと告知はさみたいと思います!

●ちなみに先日カラスマさんから
 ウチの看板娘や息子達を描いてくれてるというご報告をうけまして、
 こちらも現在、兵庫くん若草くんのラフを描いてたりもしますが
 ここいらで今抱えてる締め切りのあるモノの現状を
 私事ながら整理しておこうと思います。

 ・オリジナル漫画。(締め切り1月)
 ・アイマスゲストイラスト (締め切り12/20)
 ・アイマス動画投稿イラスト (締め切り12/15)
 ・告知2件 (12月中)

 ・・・一番上が一番火ィ点いてんな。
 でも丈夫で長持ちけいしきさんはバリバリラフを仕上げて行きたいと思います。
 いつも気持ちばかりが先走ります。

●以上、「Dr Labo」は「カラスマ」さんの紹介でした!

 関連ブログ:「実験控え室

 コチラは右メニューのリンク集からも飛べます!
 ここにも忍び寄るこーちゃんの影。

 兵庫くん・・・もっと、もっとイケメンに描くからな・・・!
 熱意に燃えるけいしきが「らじおへっど。」第274回をお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 と思ってPixivにちょっと年齢層を上げた
 現オリジナル漫画の主人公を再UPしたものの
 ・・・なんか、下手くそな空気しか漂ってない。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

