らじおへっど。 2009年12月05日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第273回。   「津波」

主人公半分

●以前PixivにUPしたイラストを
 現在描き直しているんですが、中々仕上がらない・・・。
 頭痛の方なんですが数日は前頭葉あたりで
 ゴロゴロした痛みをともないます。
 流石に随分波がひいてきたので明日には完治の見込み。
 やっと紹介記事書けるな!

●さて、つなぎとしてはナンですが、
 先日ネットでこんな記事を発見しまして

 関連記事:「うんざりしてしまう友達の○○自慢ランキング

 ウチは比較的こういうタイトルのものを見ると飛びつきます。
 普段は「ガサツ」「要領が悪い」「大雑把」「五月蝿い」と、
 お前ら言い過ぎだろレベルのレッテルを身内周辺に貼られているけいしきですが、
 人にどう見られるかとか、結構気にするセンチメンタルジャーマンなワケです。
 俗に言うHOW TO本とか結構本棚にあるくらいです。
 ・・・いや、こんなコト逆に言わなくていい気がする。

 ともあれ、こういう記事を見ながら
 普段の自分を反省しようとページをめくっていたのですが、
 早速照らし合わせて見ましょう。


● 1位:モテる 自慢。

 「俺、最近女の子にすげー声かけられるんだ!
 そら自慢したくなるよ、この台詞。
 ダメなの? ああそう、これ・・・ダメなの?
 まあでも一重に気のせい、ってこともあるかもしれないので
 聞いてる方からすれば「ああ、また、何か言うてる」気分なのかもしれません。
 皆気をつけような!
 ちなみにウチはリアルにあんまり言わないです。(名フォロー)


● 2位:お金ある 自慢。

 「昨日ロレックスの腕時計買っちゃった!

 嘘レックス

 ただし定価1500円。


● 3位:不幸 自慢。

 「ウチ最近ツイてないんです
 これはよく言ってる言ってる!
 ツイてないワリにやまきゅうさんが季節号の線画に色塗ってくれるだとか
 アイドルマスターのゲスト原稿イラストの依頼だとか
 どう考えてもツイてました。あ、これ自慢です。


● 4位:自分の知名度 自慢。
 
 まあ、まずここのカウンターをみてから、
 「らじおへっど。」のリスナーカウントを見てくれ。

 話はそれからだ。


● 5位:ブランド物 自慢。

 「昨日ロレックスの(ry


● 6位:子供 自慢。

 これは甥っ子がいるせいか聞いてる側としても
 あまり苦にならないんですが・・・
 あれか、モンスターペアレンツ系の話題がランクインしたんでしょうか?


● 7位:彼・彼女 夫・妻 自慢。

 ちはやオフィシャル

 ウチの嫁、かわいいでしょ?

 まあこういう自慢は・・・確かに一般の方にすれば面倒くさいのかもしれません。
 明日からちょっとアイマスの話題、自重しよう・・・。

 ・・・いや、絶対無理だ。


● 8位:忙しい 自慢。

 ・・・ここ最近のウチじゃないこれ?
 いや、でもちょっと待ってくださいよ! 自慢じゃないよ?!
 あれは近況報告っていうの!
 ねぇ、皆どこいくの?! 待って! ねぇ待ってよー!!

 結論:い、忙しくなんかないんだからねっ!


● 9位:不健康 自慢。

 ・・・あれ、これも最近のウチじゃないこれ?
 持病! 持病ですから! 持っててもなんも良い事ないのよ!
 紹介記事かけなくなるとかね!


● 10位:寝てない 自慢。

 あー、これはあるある・・・。
 朝まで起きてたーとかよくありますよね。
 しかし何故かウチの周りには朝まで起きてるのがノーマルな方が多いので
 自慢とかあまり聞かないというか、聞こえない事が結構。


●そんなワケで一位から十位までの紹介でしたが、
 ウチも気をつけなければいけないことが沢山ある事だけは判明しました。
 あと19位という、数ある自慢の中では比較的上位にランクインしている
 「マイル貯まってる自慢」なんですが

 一度も聞いたことはない。

 ともあれ、いつも驕り過ぎないように色々と窘めてくれる身内、
 イージャンイージャンスゲージャンと言ってくれる方々、
 怒ってくださる先輩・・・
 けいしきの自慢がなんかうっとおしかったら是非言ってください。
 泣きながら前に、進んでいくからさ・・・。(遠い目)

●以上、「らじおへっど。」第273回はここまで!
 自己アピールと自慢はバランスが大事な
 けいしきがお送りしました

 次回もお楽しみに!



 このバランスが難しいトコロ・・・
 人によって許容範囲ってアレだもんなー・・・
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

