らじおへっど。 2009年10月25日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第236回。   「草食系」

●先日、
 生田斗真似の知人がいると
 自慢してきたブラザーがいたんですが(別にブラザーは生田斗真には似ていない)
 長い付き合いの中でも【誰が誰に似ている】
 というテーマで話し合ったことがなかったので
 ためしに


 「じゃウチは誰に似とる~?(・w・)


 と聴く事、数秒してから、



 「んー…チコリータ?」

 チコリータ


 ポケモン…だ、と…?


●そんなワケでもはや人間ですらなかったけいしきです、こんばんわ。
 本日早朝から行われたスティッカムライブ
 ご参加いただいた沢山の方々、ありがとうございました!
 しかし結果的には今まで何度か配信してきましたが
 過去最悪の配信だったのではないかと自分自身、反省しています。
 音飛ぶわ、カメラに映るウチの手が瞬間移動するわ
 トーク面白くないだわ…あ、これはウチに関してはいつもですが。
 相方おかみさんには随分と喋っていただきました。どうもありがとう。
 次回、今回の失敗を考えながら
 ちょいちょいとやっていきたいと思います。

 次回配信のテーマはいまだ未定ですが、
 ネームの描き方の講座に関してはとりあえず終了しました。
 ほぼいただいたキャラクターを使っての
 コマ割りをやっただけ、の配信でしたが
 漫画やる方に一ミリほどの参考になればこれ幸いです。

●二次会では一部、スカイプ組の方がエラい盛り上がっておりましたが
 一部のチャット組の方は寝オチ等で最終的に生き残ってたのが
 ウチとラサさんくらいだったんじゃないでしょうか(笑)
 ちなみにウチは黙々と原稿やってたので
 どっち組でもありませんでした。あしからず。
 あんまり喋ることもなかったのでスティッカムは早々切り上げ、
 寝る前に「こ部屋」および「みなま屋」の絵チャに顔を出しに。
 もう絵チャ会自体は終わってたようなので
 キャンパスの開いてるスペースに
 たまにはデジタルやるか。と、ひたすらイメージ線画を生産して寝ました。


 新作の主人公
 (※クリックで拡大表示されます)


 右下のちっさい画像は「菌。」ちゃんのドット絵。
 ドットをこの尺でやる彼の凄さに脱帽モンです。
 他にもイメージ線画を五つくらい描いては消し、描いては消ししたので
 寝る時間がかなり後ろにずれましたが、
 新作漫画一本できたのは良い収穫でした!
 …やはり絵チャ会はいい…ツイてる。

●そんなわけで事後報告のみの記事になって申し訳ないんですが
 もう少しすると職場の宴会に出向くので今日はここまで!
 「らじおへっど。」第236回は
 それじゃなにか? 歳とるとウチはベイリーフになるのか?
 と疑問の尽きないけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 せめて、今度聞く時は人間縛りにしよう。
2009-10-25 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

