らじおへっど。 2009年10月23日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第234回。   「運ゲー」

アイマス:真

● ね む い 。 

 そんなわけでペプシあずきのレポートは一個置き。
 今数名の方からのブーイングが聞こえてきた気がしましたが
 身内のブーイングは空耳扱いします。(鬼)

 数日前にニコマス動画を紹介したんですが
 相変わらずリアルの先輩には分からない
 ブーイングを受けたので、今日はもう、
 ほぼ誰が見ても分かる動画を引っ張ってきました。

 ちなみにアイマスですらありません。

 サッカー動画。
 これで分からないならもう、ウチにはどうしようもないですよ!(笑)

●前振りでちょろっと出てきたリアルの先輩ですが、
 この方の影響で【ウィニングイレブン】というサッカーゲームを
 ここ数年の間にやり始めました。
 ウイイレといえばもうサッカーゲーム業界では有名なシリーズですが、
 もう何作目になるんでしょうか。
 確か十一作目から

 ウィニングイレブン イレブン(11)

 になると語呂が悪いという理由から

 ウィニングイレブン 2009

 のように年号表記になったのは記憶に新しいことかと思われます。
 毎度先輩の家の宴会に行っては四人協力プレイでCPUに挑み、
 そのスポーツゲーム性能の無さをいかんなく発揮していますが
 ウイイレをやり始めてからリアルサッカー動画を
 ニコニコ動画で見るようになった事
、これが一番の変化だったと思います。
 多分前ならスルー系の動画だったのでした。
 今日はその中から二つ、ご紹介したいと思います。

●一つ目はよくある動画なんですが、

 運だけのゴール集。

 正直運だけでもない気がするんですが
 素人目にみると面白いゴールばかりでした。
 タグは「お運ゴール」が一番面白かったです。


 


 ボールが跳ね返りまわって
 ゴールに吸い込まれてるのは見てて圧巻でした。
 どれが偶然でどれが偶然じゃないのかは
 やっぱりいまだによく分かりません。


●二つ目は最近、
 というかここ数日で毎時一位になってる
 
 ストイコビッチ監督 見事なボレーシュート

 ピクシーのニックネームで有名(だそうな)
 現、名古屋グランパスの監督が見事なボレーシュートを決めましたが
 その後退場処分だそうです。インタビューも面白かった(笑)
 「急にボールがきたので」のタグで吹きました。


 


 これを期にちょこっとドラガン・ストイコビッチ監督
 現役動画を回って見ましたが
 雨の日のリフティングドリブルは素人目でもすごいの一言でした。
 厳密に言うとニックネームの【ピクシー】は
 妖精を指してるんじゃないそうなんですが、
 踊りながらドリブルしてるみたいだったので
 個人的にはこちらの異名があっても全然納得です。


●そんなわけで今日は珍しくサッカー動画が二連続と、
 いつもと違う空気の「らじおへっど。」でしたが
 厳密にいうとここ、実はアイマスサイトでもありません。(笑)
 結構手広くやりたいタイプの人間なので
 こういう記事も「らじおへっど。」らしさの一つです。
 と、一人勝手に思っています。

 まあアイマス記事多いですけどね!

 と言うことで「らじおへっど。」第234回は
 色んなとこのリンク紹介でアイマスサイト扱いされてた
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 間違いじゃないので、むしろジャンルが一つ明確になったのは
 ホントとてもうれしく思っています。俺、明日からも頑張るよ(アイマスを)
2009-10-23 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

