らじおへっど。 2009年10月17日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第229回。   「まさかの後編に続く」

亜美だよ~ 真美だよ~

●スティッカム配信お疲れ様でした!

 お客さんが日に日に増えてうれしい限りですが
 どうやらお客さんが増えるにつれて
 自分のPCスペックを改善しないといけないそうです。
 主にメモリ面で。
 いつか外見50人とか夢のまた夢です。

●土曜の記事がスティッカムレポートになりつつあるのはご愛嬌。
 先日は【ネームの書き方】でした。

 記事版:【ネームの描き方

 ちょっと尺が足りなくて
 予定していた筋書きよりかなり遅れたため

 次回後編やります。

 相方が面白企画を持ってきてくれたんですが
 その企画というもの自体が

 即興でストーリーを作って
 その場でネーム製作を実践する。


 というもの。時間の都合上、先日の配信では
 そのネームに登場するキャラクターを
 チャットに参加していただいてた方と
 全員で相談しながら作ったりしてました。
 視聴者参加型のイベントは初。
 告知してる場所の関係上、絵を描く人がやはり集まるので
 Pixiv等でキャラクターデザインの募集したりと
 とにもかくにも主催側としては
 楽しい時間をすごさせていただきました。

 肝心の漫画は全部ウチが描くんですが。

●その場のノリで
 完成したネームを漫画にしてPixivにUPするよ!!
 と言ってしまいましたが、
 もう現時点で不安しかありません。
 やらなきゃいけない漫画が
 冬コミ原稿いれると四つに増えてしまった…
 これも鍛錬と思って精進したいと思います。
 かれこれ机の前に座ってると
 配信中でも手がごそごそラフ切ったりで
 動くようになったのはかなりうれしいこと。
 これからも面白い配信をお送りできるように頑張ります。
 が、やはり

 相方の調子によるところもあります

 ので、多少グダるのは多めにみてネ。

●冒頭のイラストはアイマスより
 亜美真美。
 相変わらず亜美真美に関しては
 群を抜いて似てない気がするんですが
 今回ばかりは隣に…いるあずささんのが酷いので
 可愛く見てきた…よ、なぁ?

 というわけで「らじおへっど。」第229回は
 グーグル検索で「らじおへ」まで入力すると
 「らじおへっど。」って予測してくれるのにテンションあがった
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!




 そういえば言うの忘れてましたが
 ブログ暦一年超えました! いやー、続けて見るもんだ。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

