らじおへっど。 2009年10月16日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第228回。   「今日からお前は」

スティッカム、始まるぞ!

●前回の記事でも告知しましたが
 10/17 0:30 (予定)
 スティッカム配信やります!

 今回は「ネームの描き方 Part 2

 会場はこちらでーす。

 会場:【スティッカム版 らじおへっど。

 会員登録等がなくてもチャットには入れますので
 お気軽にご参加ください。

●さて、告知もそこそこに今月一番気合の入った記事、
 松岡修造動画紹介のお時間がやってまいりました。
 コレに関しては二回目なので
 軽い説明はざっと以前の記事をご一読下さい。

 関連記事:【トラックバックテーマ

 誰? という方もちらほらいたので
 簡単に説明しておくと

 一流プロテニスプレイヤー

 です。もうこれ以上言うことがない。
 もう現在は引退されてコーチ業に忙しいんでしょうか。
 他にもウィンブルトン八強だとか、実は御曹司だとか
 もう少し書く事はあるんですが
 とりあえず今日はこれさえ押さえておけば、全然問題ないです。
 
●ニコニコ動画等で
 何故、松岡修造の動画がたまにランキングにあがっているか
 と、気になっているそこのあなた。
 今日はどちらかというと
 アニメや洋画の吹き替えを修造にしてみた系を
 幅広く見れるように色々用意しましたので
 よろしければ最後までお付き合い下さい。
 長くないのを一応チョイスしたつもりです。

 ちなみに余談ですが
 けいしきのニコ動のマイリスト(お気に入り動画リスト)の

 一割が幕末志士

 五割がアイマスメドレー、もしくはニコマス

 四割が修造動画

 で、構成されています。…四割とか一人で幅取りすぎだろ。
 今日はけいしき式松岡修造道場やるからな! 覚悟しとけ!

 なお、一つ注意点がありますが
 これ以降の動画は
 ネタとして楽しめる方のみご視聴下さい。
 色々なものとコラボレーションしてる(させられてる)
 ので、見るかどうかは各自の自己責任でお願いします。


●まずは興味が出た動画どれかをチョイスしてもらって
 笑ってもらえればなとは思ってるんですが、
 候補が多すぎてかなり悩みました。
 あとタグがどれも秀逸なのでそれも記載しておきます。
 とりあえず一般の方でも見れそうなラインですと

 ◆【修造】ホットリックス リローデッド【MAD】◆
 タグ:エンターテイメント 松岡修造 マトリックス
     シューゾ・ウィーブルンド エージェント・シジミ
     再生数=エージェントの人数 ヘッドフォン推奨 んはーあ


 


 いわずと知れたマトリックスリローデット
 エージェントスミスの吹き替え声優が松岡修造に。
 タグの中に再生数=エージェントの人数がありますが
 えっと、この動画…六十万回再生されてるんだ…が…
 本番⇒0:18の出オチと3:05~の流れ。


 松岡修造がホットペッパーを更に吹き替えたようです。◆
 タグ:エンターテイメント 松岡修造 ホットペッパー
    地球温暖化の原因 トゥルルート 炎会情報満載
    修造VSレナ 吹替:松岡修造 もっと熱くなるべき


 


 いわずと知れたクーポンマガジン、ホットペッパーのCMを
 松岡修造が一人でやってしまった動画。
 相変わらずどの修造動画も字幕が面白いんですが
 元のCMからしてネタなので
 比較的これは字幕なくても見れそうです。
 あとひぐらしワールドからゲストがきてます。
 本番話しかけんじゃねぇよ!!


 ◆松岡修造がMHの世界に入り込んだようです◆
 タグ:MHP2G 松岡修造 ナルガクルトガ
    モンスターハンター 衝撃のラスト MONSTER_HOTTER
    シジミ・デル・トル しじみの向こう イーオチ


 


 後半に持っていこうと思ったんですが
 一応社会現象(?)なので一般向けのほうに持ってきました。
 コメントの中盤がえらいことになってますが
 どちらかというと映像がすごく凝ってます(笑)
 ラスト驚愕のオチ必見。
 本番ふヌァざけるなああぁぁあ!!




●…思いのほか一般向けが少なかったんですが
 まだまだ勉強が足りてない証拠でしょうか。
 ここからはアニメパート。
 ジャンルは色々あったんですが、まずはこちらから。




 ※ネタバレ注意※
 ◆修造メイデンオーベルテューレ◆
 タグ:アニメ 松岡修造 沸騰石 ネッコミスティカ
     謎の感動 ローゼンメイデン そしてこの顔である
     お騰様 死亡キャンセル


 


 アニメ版、ローゼンメイデンに修造が乱入した動画。
 無駄に喋りすぎですが、
 聞いてると段々いい話に聞こえてきます。

 そんなわけねぇだろおぉい!!

 話の流れは群を抜いて意味が分かりません。
 本番:泥んこバンザイ。


 ※ネタバレ注意※
 ◆松岡修造氏にテニヌを実況解説していただいた◆
 タグ:アニメ 松岡修造 テニスの王子様 修ゾーン
     修造実況リンク テニス再生数異常シリーズ


 


 直接貼り付けできませんでしたが、オススメの一品。
 テニプリにネタバレとかない気はするんですが
 全国大会の真田VS手塚戦をプロの修造が実況しています。
 よくここまでキッチリ台詞あててくるなと言う印象が凄い。
 相手の打った打球が必ず自分のところへ飛んでくるチート技
 「手塚ゾーン」をどうやら松岡修造も使えたようです。
 本番向こうに入らんかァー!!


 ※ネタバレ(?)注意※
 ◆【松岡修造】熱き熱闘者たち【遊戯王】◆
 タグ:エンターテイメント 松岡修造 遊戯王 粉砕!!
     インセクター発火 エネルギーの源 松岡修造殿堂入り


 


 遊戯王見てないのでよく話の展開は分からないんですが
 実は松岡修造に入門したのはこの動画がキッカケ。
 畳み掛けるような修造の叱咤激励に抱腹絶倒したのはいい思い出。
 インセクターはが くらいは知ってますよ!
 本番食わせていただくぜ!


 ◆松岡修造が国だった場合◆
 タグ:エンターテイメント 松岡修造 APヘタリアMAD
     だいたいあってる 業火声優陣 地球温暖化の進んだ国々
     火の出ずる国ばっかり まつおかいて修造 全焼します


 


 ヘタリアの本編が好きで好きでしょうがない方には
 あまり推奨できないかもしれませんが
 ヘタリアも修造も好きな方にはオススメしたい一品。
 ここ最近では一番の笑いを持ってきてくれました。
 ウチはこのロシア好きです。これをきっかけにヘタリア興味でたという
 斜めから鋭くヘタリア入門しそうな方もちらほらいるそうです。
 本番納得いかないっす。




●というわけでいかがでしたでしょうか。
 一番最後に紹介した動画のせいで
 ドイツのまるかいて地球ばかり聞く毎日ですが
 これを期に修造動画を見る機会が増えればなと思います。
 あとこれ面白いですよ、という情報があれば
 ぜひ左メニュー、メールフォームまでご一報を。

 最初に書いておくべきだったかもしれませんが
 修造の台詞がブツブツ切れてるのは
 編集の都合上仕方がないことなので
 一連の流れとして脳内変換していただけると幸いです。
 というか、一連の流れとして即効変換できてたら

 今日からお前もフッジサンだ!!

●…この記事書くのにエライ時間かかりましたが
 とりあえず夜の配信にむけて
 これから色々準備したいと思います。
 まずは閉店間際のアニメイトに行くことからだ!(…)

 そんなこんなで「らじおへっど。」第228回は
 もうウチ、緊張しないから…
 と意気込むけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 …緊張はもう、ある種
 来店するメンバーによってするかしないか変わってくる気も…
2009-10-16 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

