らじおへっど。 2009年10月10日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第232回。  「ポジティヴゲイト」

        主人公表情練習
            (※クリックで拡大表示されます)

●金曜の夜はフリースケジュールなので
 スティッカムの配信を何も言わずやることが増えてきました。
 冒頭のイラストは1月に締め切りのある
 某漫画賞の主人公、表情の練習でザラザラ描いてましたが
 気に入ったのはどんどんUPしていこうと思います。
 陰影の練習をしてるんですが
 中々プロのようにはいきません。
 見よう見まねでやると身につかないタイプなので
 四つ描いた中でこれが一番マシだった気がします。
 トーンは極力使わずにバシっと決めてみたいもんです。

●んで、漫画の話なんですが
 「トーンの重ね貼り」という配信リクエストがありました。
 今晩、もしくは明日の夜にやるかもしれませんが
 ちょっと今日の予定がこれからどうなるかわからないので
 断言出来ないのが心苦しいトコロです…
 早い時間からやれたらやろうと思います。
 今から配信用の資料でもつくろうかなー。
 予定が定まってないと、こう…
 踏み切れない事ってありませんか?(笑)

前回の記事絵師バトンをやったんですが
 一つ質問をすごく勘違いしていたらしく

 利き手と逆の手で目をつぶってピッコロ

 とかなんとかいう質問があったと思うんですが


 ピッコロ


 楽器のピッコロと勘違いしてました。


 なぜ吹奏楽部の同期呼んだし
 散々罵声を浴びせられましたが、実はこの質問のピッコロ。
 正しくは


 ホントのピッコロさん。

 こっちのピッコロさんが正解だそうです。
 絵師バトンに楽器の話なんてそりゃ出てくるわけがない。

●多分最近サックス吹けてたという
 更新をしたせいで楽器のイメージが強かったんだと思います。
 そういう事にしといてください。
 そんなワケで今日の記事はここまで。
 前の記事結構長かったですしね!
 「らじおへっど。」第232回は
 最近男の人に狙われてるらしい
 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 ウチが…無事だったら…な…。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

