らじおへっど。 2009年10月03日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第225回。  「燃焼系」

二次会で生まれたもの。

●先日スティッカムライブにて開催されました
 漫画を始めるあなたへ講座に参加された方、

 お疲れ様でした!

 まあ、皆さん言いたい放題言ってくれまして
 やれ「第一回にコレかよ」とか「話の腰折られすぎ」だとか
 …いかん、涙でてきた。
 確かに第一回目に
 「切り貼り」の講座をやったのは
 百歩譲って間違いだったと思います。

●ともあれ、コメントでリアルタイムにレスポンス(反応)があったり
 講座自体は夕方の部が三十分、
 深夜の部が一時間で終わったんですが
 その後「二次会」と称して
 次回の講座のお題等をリクエストしてもらったりと
 色々話し合いが続いた結果
 二次会が終わったのが日が昇った後でした。

 Pixivの告知イラストの説明文では寝る前に更新しましたが、
 何せ参加者から「二次会メイン」といわれるくらい
 ウチの講座なんだったんだろうという結果に終わった第一回。
 …いかん、涙でてきt(ry)
 話したことの内容が薄すぎて皆朝方になると
 「今日自分ら何話してたっけ?
 という大ボケをかましておりましたが、
 とりあえずウチが話したことは

 ・アイマスカードで疲れを癒す方法。
  (見るだけ)

 ・やまきゅうさんのシールをゴリ押しする。
  (予備が無いので困った)

 ・オリジナルキャラのデザインほぼ固まった。
  (ウチは二次会これしかやってなかった)

 …この三つだけで朝を迎えたのか…
 一重にお客さんが絡んでくれたおかげです。
 ぶっちゃけ他の人のネタを描くともっと箇条書きできそうですが
 体力が戻ってないのでちょっと今回は自粛します(…)

●という訳で、冒頭のイラストは
 オリジナルキャラのデザイン。
 描いている間に随分気に入ってきましたが
 名前はまだない。
 漢字一文字下さい! という企画もやっていますので
 今日の記事を見た方は是非こちらもどうぞ。

 関連記事:「お前の名前を言ってみろ

●次回配信のお題は応募のあった「顔のバランス」か
 「瞳の描き方」のどちらかをやろうと思います。
 …下手したらどっちもやるかもしれませんが。
 日程はまだちゃんと決まってませんが近日公開予定です。
 基本金曜日の夜か土曜の夜のどちらかになるはず。
 あと、ウチ以外にも配信をされる方がいるそうなので
 そちらの情報をキャッチした際は
 この「らじおへっど。」でもちらっと告知したいと思いますので、
 是非ご一報をお待ちしております。

 次はもう、二次会メインだなんていわせ…いかん、涙でてk(ry)
 そんなこんなで、「らじおへっど。」第225回は
 もう次は朝までやらないぞ!
 …の、けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!



 …流石にアイマスカードで癒されるキャラは
 変人扱いされてもまあ…しょうがない…か…
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

