らじおへっど。 2009年07月20日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百五十三回。「Comi Conレポート」

プレゼン用、ボーカロイドイラスト


●Comi Con神戸 In サンボー5

 無事終了しました!
 参加されたサークルの方々、
 そして一般のお客さん、
 お疲れ様でした!

 出発前のメールフォームに
 応援メッセージいれてくれた方々も
 ありがとうございます!
 早速今日はレポートという形で
 今回参加できなかった方にお伝えしていきたいと思います。

●かくいうけいしきは今回、
 「Very Berry」さんのブースに
 ゲストサークルとして参加した形に。
 冒頭の画像イラストをラミネート加工して
 プレゼントするという企画を実施しました。
 この「らじおへっど。」を見て
 貰いに来てくれた方々、ありがとうございます!

 あともう一つ嬉しかったのが
 コスプレイヤーの方々が
 大層KAITOのビジュアルを喜んでくれた事。
 ウチはなんだかんだで男ばかり描いてるんですが
 中々評価された事がなかったので
 これは嬉しいお言葉でした。ありがとうございます!
 コスプレ自体がボーカロイドとあり
 その場で話に花が咲きました。
 いやー気さくな人達で面白かったー…

 あと会場にフリーペーパーをおいておいたんですが
 それを見てブースまで遊びに来てくれた方もいました。
 勿論プレゼン用イラストを贈呈しましたが
 今回サイズをミスってA4で製作してたので
 ちょっと大きすぎたかもしれません。すみませんorz

 ペーパー自体は最終的に品切れ状態だったので
 色んな人が持って帰ってくれたと思うんですが…
 ここに遊びに来てくれると幸いです。

●んで、今回のコミコンレポート、
 お世話になった「Very Berry」さんの
 本日の成果はといいますと
 線画本とCLANAD本が完売
 初音ミク主体のオフセットは
 在庫自体が多かったものの
 かなりの売れ数を上げていました!

 あとスケブの依頼数が約10件!
 魅力的な絵柄には
 やはり皆喰らい付くという事実ですよね!
 最後の方は流石に疲れてそうでしたが、
 この依頼件数は隣で座ってて
 羨ましい疲れ方してるなーこの人。
 と思わざるをえなかった。

 けいしき、売り子の面では
 たまーにお客さんに声かけたり
 セッティングの邪魔したりと

 完全に無能でしたが

 今日Very Berryさんの接客等を
 真横で観察させていただき、
 スケブ等の技術を盗み、
 大変充実した一日を過ごさせていただきました。
 と言うか、結果的にウチ、

 座ってただけ

 なんじゃないかという疑問が
 読者さんの脳裏をよぎったことかと思われます。

 超そうだよ!!

 にしても話し方とか、
 話の広げ方とかホント勉強になったなー。
 今度はもうちょい頑張って
 前のめりで接客したいと思います!(←失敗フラグ)

●そんなこんなで大団円だった神戸コミコン。
 一日お手伝いの報酬として

 リンうちわ

 リンうちわ頂きました。

 一品モノなんですよこれ、超レア!
 このうちわ、会場で暑がりのけいしきを
 ずっと扇いでくれてた心強いうちわ…
 かなり大事に使いたいと思います。
 ありがとうございますホント。
 とりあえずこのうちわのおかげで
 今日一日でリンが俺の嫁になっただとか言う話は
 もはや周知の事実なのでここに記しておきたいと思います。

●シャイボーイけいしきな一面をみせた
 今回のコミコン。
 どの辺がシャイだったのかは
 またいずれ記事で小出しにしていきたいと思います。

 …ヘタリアのブースの前に一人でいけないウチって一体。

 そんなけいしきが
 「らじおへっど。」第百五十三回をお送りしました!

 次回もお楽しみに!
2009-07-20 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

