らじおへっど。 2009年07月17日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百五十回。「だいだいいろ。」

オレンジ・シティに風ななつ。
 と言う童話をご存知でしょうか。

 いつものように「きょうは、なんのゲームやろうかなあ。」と
 パソコンを立ちあげたジンははたと考えこんでしまいました。
 だって、手元にあるゲームは
 ぜんぶクリアしてしまっていたんだもの。
 仕方なくゲーム雑誌からあたらしいゲームを探すうちに、
 ジンは見聞きしたこともないタイトルを目にします。
 画面をスクロールしていくと、
 次第に未知の世界へ引きこまれていくのでした……。

 講談社Book倶楽部より抜粋)

 と言う内容の物語だそうなんですが、
 けいしきはちょっとまだ見たことがありません。
 2005年のなんで結構最近描かれたものですね。
 にしてもゲーム雑誌から新しいゲームを探すって
 どういう事。

●冒頭は大変歯切れの悪い紹介文で申し訳ないんですが
 今日の記事に

 この童話は全く関係がなく

 じゃあこの前振りは一体なんだったんだ、という
 ツッコミより先に、

 あれ、このフリどっかで見たことあるぞ?

 と思ったあなたは立派な「らじおへっど。」ユーザーです。
 一部の読者の方はもう今日の記事が
 何の記事かお気づきのことかと思われます。

 そんなワケで仕事が終わり、
 自宅で動画チェックやらPixivチェックしていると
 もうすっかりお馴染み、「こ部屋」の「こー」さんから
 スカイプで連絡が入り、そのまま雑談へ。
 最近世知辛いよなーと世間話もそこそこに

 「この前送った千早バイクが
  オレンジだった時代の写真もありますけど、いります?


 千早バイクって何?
 と思われた方は是非こちらの記事をお読み下さい。 

 関連記事:「蒼い鳥

 ちはばいく。

 前回送られてきたこの千早バイクの破壊力は凄かった。
 でもオレンジだった頃はフツーのバイクだったんでしょ?
 と思いながら二つ返事で了承。



 すると彼の口からトンでもない事実が。




 「2キャラ描いてますねー





 やよい&小鳥バイク

 誰だフツーのバイクって言った奴

 蒼い千早バイク
 オレンジだった頃もやよい
 そして小鳥さんバイクだったというオチでした。

 やよいは予測できても
 小鳥さんのポジショニング意外すぎるだろ
 奇跡でもZUNでもないとは
 小鳥さん自身が歌う「」でも良く聞いたものですが
 まさかバイクだったとはナー…

 情報のタレコミ主のブログはコチラ。
 前回東方記事多いって書きましたが
 プラモデルとかゲーム関連の記事のが多かったです。
 バトルフィールド1943ブーム展開キャンペーン中!

 関連サイト:「こ部屋

●いよいよバイクの持ち主の嫁が
 何人いるのかという疑惑が
 超個人的に浮上してきましたが、
 そろそろ一般の方にこの空気はキツすぎると思うので
 今日の記事はここまでにしたいと思います。
 あと最近、編集後記という感じで
 記事を折りたたんだりしてますが
 今回折りたたんだ先は

 ・ちらっと触れた小鳥さんの「空」

 ・全く触れてない「アイレデッスカ!?」

 の動画がおかれているだけなので
 特に興味のない方は展開しないことをオススメします。
 というか一般の方は展開しないほうg(ry)

 以上、「らじおへっど。」第百五十回は
 記念すべき回に油断した結果がこれだよ、
 のけいしきがお送りしました!

 こーさん面白いネタ本当ありがし!
 そして次回もお楽しみに!


 二次元なら体汚れません…
 心は少し、汚れますが…(CV:高橋広樹)
続きを読む
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

