らじおへっど。 2009年07月16日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。百四十九回。「ペン入れ心配」

●さて、7月も半分すぎました!

 今月22日には今世紀最長とされる
 「皆既日食」が見れるそうなんですが
 残念ながら本土では部分日食になるそうな。
 近年天文…というか、結構空をよく見上げるようになった
 けいしきにも大変興味深いイベントですが、
 その日だけはちょっと外せない予定があるので断念。
 そもそも離島でないと見れないなんて残念すぎるorz
 ちょっと外せない用事は
 公開してもいいという許可が下りた場合
 また記事にしたいと思います。

●Pixivのほうでは随分前に更新してたんですが

 「読者さん参加企画

 の締め切りを7月31日にしました。
 あと半月ですので、もし暇つぶしに描こうー
 と言う方が居ればよければご参加下さい!

●もう最近何度も記事ではボヤいてますが
 現在進行中の作業

 ・ボーカロイドのプレゼン用イラスト。(モノクロ)

 ・原稿28P(モノクロ)

 ・アイドルマスター全員集合絵(カラー)

 一番上は何とかなりそうですが、
 あと二つのペン入れが心配でなりません。
 ボカロのイラストはなんだかんだで
 一番早く終わらせれそうなんですが、
 原稿とアイマスイラストに関しては

 そもそも紙の大きさが違う

 ので、特に後者は大変なことになりそうです。無駄にデカイ。
 原稿って効果線とかカケアミつかう作業が
 結構好きなので気にならないんですが
 カラー、しいて言えばイラストは配色とか配置とか
 いちいち考えながら描くのがしんどいというか、
 似せて描くのがしんどいというか(本音)

●…ともあれそんな状態なので
 今日の記事はここまで!(え)

 そういえばイベントまであと4日です!
 詳細は下記の記事にも記してありますが

 関連記事:「コミコン再び」(参加概要)

 関連サイト:「Very Berry」(今回の元締めさんのサイト)

 こちらの方でも更に詳しい告知が入ってると思うので
 よければご覧下さい!

 兵庫の南の方にお住まいの方は是非ご来店を!
 そういえば聞いた話なんですが
 滋賀の方から来られる方もいるのだとか…
 その行動力に関心しながら
 「らじおへっど。」第百四十九回はけいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!


 …さーイラストイラストー…
2009-07-16 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

