らじおへっど。 2009年06月22日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百三十回。「たまには予想してみる」

●ふとMSNのニュースを見てて

 女子野球のアニメ化相次ぐ

 という記事に目がいきました。
 四月からテレビ東京で放映中、
 あだち充原作、「クロスゲーム
 あと7月からTBS系でスタートする
 「大正野球娘」(木曜深夜枠)

 大正野球娘。TBS系七月放送開始。

 がピックアップされてたんですが、
 何となく面白そうな予感がしてます。
 そもそも男女関わらず、何かを通して
 頑張ろう、努力しよう! という漫画やアニメが好きなので
 これもそうだとイイナーと思っています。

 そういえば春アニメはそろそろ最終回ラッシュだそうで
 これからのアニメってどんなのがあるのかなー
 と思って色々見てたんですが、
 その中でも「これは来そう」と思ったものを
 数点挙げたいと思います。
 けいしきの予想は外れる事に定評があるので
 この記事は完全にネタ記事になることは
 既に覚悟の上。

●中にはアニメ化が決定しただけで
 いつ放送されるか分からないものも含まれてますが、
 とりあえず最初に目をつけたのはコチラ。

 「宙のまにまに」(そらのまにまに)

 宙のまにまに サンテレビ7/7放送開始。

 関連サイト:「宙のまにまに 公式アニメHP

 講談社アフタヌーンで連載中の、
 原作は柏原麻美先生。

 おおまかなお話は、
 高校一年生の春、
 昔二年間だけ過ごしていた町に戻ってきた
 主人公、大八木 朔(おおやぎ さく)は
 偶然にもその二年間、自分に様々なトラウマを植え付けた
 明野 美星(あけの みほし)と再会。

 ひょんなことから美星の所属する天文学部に入部するものの
 部活は廃部寸前、予算も設備もない状況のなか、
 星に対する部員達の姿勢、
 個性的なメンバー達との交流、
 そして星に次第に興味をもっていく朔のお話です。
 
 ハイテンション天文部ラブコメ
 とは上手い事言ったもんでして、
 お話全体が明るいので、
 暗い気分の時は是非オススメしたい一品。
 
 けいしきはつい最近、ジャケ買いして読み始めたんですが、
 覚えてない方がほとんどかと思われますが、
 以前このブログでも一瞬お話した
 「カノープス」(りゅうこつ座)に関するエピソードがあったりして
 個人的な感情移入度ではかなり期待してるアニメになります。
 見ようとは思うんですが、
 先週最終回を迎えた「東のエデン」を
 見逃しまくったところからすると、
 こちらも下手したらDVD待ちになりそうです。

●あとこちらは放映のタイミングなどが
 掲載されてないんですが、
 とにかくアニメ化と表記された作品、

 「アライブ 最終進化的少年

 アライブ 最終進化的少年

 (画像は九巻の表紙)
 原作は「河島 正」 作画は「あだち とか
 「宙のまにまに」とは一変して

 「もしも荒れ狂う現代人が 特殊な超能力を持っていたら」

 を、テーマに描かれる現代モノのSF作品になります。

 …と、Wikiには描いてあったんですが、
 ぶっとんだ現代ファンタジーではないSF
 というジャンル表記はかなり的を獲ていると思います。

 原作は何とか既刊18冊をやっとそろえれましたが、
 読み応えは十分ありました。
 作画さんの描写がしっかりしてるなー
 と言う印象で集め始めたんですが
 ともあれストーリーの謎の部分が
 読んでて次早く買わなきゃーと思うくらい
 物語の「引き」が上手かったです。
 テーマがテーマなので
 全体を通して暗いイメージの漫画ですが、
 「頭を使った能力バトル」を展開してくれるため
 その辺りはけいしきオススメのポイントです。
 いつアニメになるのかは不明ですが…

●そういえば
 今年恐らく劇場版で放映されるであろう

 「トライガンX」

 も忘れずにね!
 夏放映ってあったけど
 この調子だと延期しそうな予感がします。

●あと以前、ブログで取り上げた関係のアニメですと、
 「テガミバチ」とか「WHITE ALBUM 第二期
 あと「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に
 「黒執事 第二期」…
 と、放送時期が未定なものばかり挙げましたが、
 ユニコーンはフォルムが好きなので多分見るような…
 あ、あと「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
 タイトルではこれが目をひきましたが、
 原作確認してよかったら記事にしようかと思います。

●予想したものの
 七月に始まるのは「宙のまにまに」くらいでしたね!
 つまり、けいしきはこれくらいしか
 今のところ見るつもりが無いということです!(…)
 …いや、そもそも原稿が修羅場ってたら、その頃
 アニメ見てる余裕がないというオチにもなりかねませんが、
 ともかく美星や朔が動く様子が
 今から待ち遠しいです!
 と、言いながらももう来月には放映なんですよね。
 時間がたつのは早いです。

 歳とったなぁーとしみじみ感じながら
 「らじおへっど。」第百三十回のお相手はけいしきでした。
 次回もお楽しみに!
2009-06-22 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

