らじおへっど。 2009年06月18日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百二十七回。「胡蝶さんがログイン」

ネームでけたー!

●おわったー!

 アクションシーンのネームが。

 と、言うわけで「らじおへっど。」百二十七回になるんですが、
 画像はけいしきのネーム状況です。
 随分と前からやっているネームですが、
 何でここまで色々しているかというと、
 一見、コマをただ並べているだけに見える一ページにも
 左と右(その一枚が左のページにくるか、右にくるか)
 というものを意識して構成されており、
 ちょっとした変更でその先全ての構成を
 切り替えなければいけないという
 作業をしなければいけないんですが
 パズルをやるような感覚のこの作業が
 けいしきは凄く苦手です。
 以前64Pの漫画を
 32Pに削った時は、同時に精神力まで削って
 胃が痛くなったくらい苦手です。
 おまけに現在もペケ(ミステイク)を喰らっており、
 予断を許さない日が続いてます…ボスケテ

 この辺りの詳しい話は
 機会があればまた講座記事ででも。

●本日の本題はコチラ。

 リンク一件追加しました!

 「黒き胡蝶のように

 メールフォームにリンクリクエストが来ていたので
 勿論承諾。ムシロこちらからお願いします。
 管理人さんは「紅雅 華雪」さん。
 こちらのブログ、足跡を頼りに
 けいしきが通いつめてるブログになりますが、
 恋に萌えに大忙しの日常を送っておられるようです。
 これからもホントよろしくお願いしますね!
 リンクに若い子が増えて一気に年寄り気分のけいしきでした。

●そんなこんなで毎日メールフォームをチェックしたり
 実況動画編集してる時が一番癒されますが、
 前回の記事で募集した

 「母将を何縛りにするか

 の件ですが、今のところ「ナイフ」と「マグナム」縛りが有力です。
 メールフォーム、あと携帯のメールにわざわざ送ってくれた方々、
 本当にありがとうございます。
 弾数無制限ならマグナムは
 ゲームバランスを粉砕するヌル武器になりますが、
 弾数制限すると一ステージ最高12発しか撃てません。
 これはかなりのハンデ
 母将と相談の上、色々と考えていきたいと思います。
 そういえば前編でちょっと自分で喋ってましたが
 「怖くないバイオ」というコンセプトは恐らく
 全編を通してのテーマになりますので
 明るく、そして母将はたまにフリーダムに
 やっていきたいと思います。

 あとこの場を借りて
 前編のコメントへお礼をさせていただきます。

 字幕つきのコメントをいただけて
 大変恐縮していますが、母将と二人で
 楽しく笑わせていただきました。
 自分で言うのもなんですが字幕ついてると結構面白いですね。
 つまり字幕がないと全然面白くないと言う事なんですが
 自分の動画なので当たり前っちゃ当たり前のような(…)
 ホントどうもありがとうございました!
 んで、実は後編をUPしました。
 あまり毎日実況動画を記事にするのはナンだなー
 と、思ったので、次回は後編の記事をお送りしたいと思います。

●さて、今日の「らじおへっど。」はここまで。
 ネームの終着点もなんとか見えてきたので
 とりあえずは一安心というところですが、
 またペケがこないかが今度不安です。
 いましばらく更新が滞る日が続きますが、
 よろしければけいしきにお付き合い下さい。

 次回もお楽しみに!
2009-06-18 | 雑記 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

