らじおへっど。 2009年06月08日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百二十一回。 「ダメ男をプロデュース」

●全世界ダメ男ダサ男
         改造計画発動。


 と言うキャッチフレーズを掲げ
 乙女ゲーム業界をにぎわせているのは


 ルシアンビーズ


 「Lucian Bee's」(ルシアンビーズ)

 (クリックで画像拡大されます)
 一ヶ月前くらいにビーズログか何かで
 見たときから絶対記事にしようと思ってましたが
 ようやくキャラビジュアルがほぼ出揃ったので
 まずこちらの公式サイトをご覧下さい。

 「Lucian Bee’s 公式サイト

●乙女ゲー大手ヒューネックス
 そして5pb.Gamesが贈る新作「ルシアンビーズ
 キャラクターデザインは前田浩孝さんが担当。
 乙女ゲー業界ではそんなに見かけない
 本当の男性デザイナーです。
 (実際“PNが男性”っぽい“中身女性”デザイナーが多い模様)
 ビタミンX ビタミンZ という乙女ゲーでもデザイナーを
 されていましたが、今回は若干方向性が変わったような。

●ストーリーは世の中のダメ男ダサ男を
 一人前のイイ男にプロデュースする組織、
 「ルシアンビーズ」に所属する
 主人公「アンナ・ヒイラギ」を操り
 ダメ男ダサ男を生み出す組織「ダーサイン」等の
 障害と闘いながらダメダサ男達をコーディネイトするお話。

 今回主人公は大手音楽企業、
 「エクスジェネレーション」の社長からの要請で、
 全国的アイドルグループ「ROMANXIA
 をプロデュースすることに。

 …? アイドルグループをプロデュースという時点で
 よく分からない展開になりますが…。

 このアイドルグループ、デビューする寸前に
 謎の活動停止になっている模様。
 それもそのはず、「ROMANXIA」とは
 メーカーが権力者の圧力に負け
 各国から札付きのアイドルたちを
 押し付けられただけのグループ
だったのです。

 どれくらい札付きかというと
 公式サイトのキャラクタービジュアルを見ていただけると
 お分かりいただけるかと思います。
 おおよそ乙女ゲーには相応しくない
 アフロリーゼント
 メガネ歌舞伎役者
 5月人形縦ロール

 …札付きのアイドルというか
 よくアイドルになれたなこの人達…


 まあ要するにこのダメンズ達を
 輝きのあるスターにするのが主人公の目的
です。
 …これがどうイケメンになるのか
 非常に楽しみなんですが、
 とりあえずキャラの中身の方もいい感じに
 ブッ飛んでますので、そちらの改善も注目ポイント。

●このダメンズたちをプロデュースするにあたって
 「ルシアンビーズ」のコーディネイター集団の
 手助けを受ける事が出来るようなのですが、
 こちらのビジュアルは他のキャラクターに比べると
 随分とマトモで安心感があります。
 ちなみに他のキャラクターと言いましたが、
 その中にはダメンズ達は勿論、主人公達も含まれます
 冒頭の画像が問題の主人公’sなんですが、
 けいしきがこの春最もツッコミたかったのはここです。
 ダメンズをどうこうする前に
 自分のファッションをどうにかした方がいいのではないでしょうか。

●と言うわけで、若干突き抜けたキャラデザも評判!
 ハードはPS2、ルシアンビーズ2009年7月発売予定です!
 このダメ男ダサ男がEDに向けてどう変化していくか
 その辺りの結末に大きな期待がよせられますが、
 作中で主人公達が外見ツッコまれないかはもっと心配です。
 スルーされたらされたでそっちも心配ですけどね!

 今回、トラックバックさせていただいた
 Julieskyさんの記事を参考にさせていただきました。
 読者の皆さん、よければこちらの記事もご覧下さい。

 「らじおへっど。」第百二十一回。は
 自分のダメンズぶりも誰か治してくれないものかと悩む
 けいしきがお送りしました。
 …何はともあれ次回もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

