らじおへっど。 2009年06月03日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百十七回。 「ログまとめ」

●最近若干テンションを上げきれぬまま
 プロットが出来、プロットが出来…
 しかしネームに移行出来ぬ日々が続いておりましたが

 今日、ウチは目覚めました。

 ここ数ヶ月全くと言っていいほど
 買い物をしてなかったけいしきですが、
 ちょっと余裕が出来たのでCDに手を伸ばしました。
 それがコチラ

 ・・・アニソンばっかだな

 左から

 「アイドルマスターMS Vol.03 如月千早 我那覇響」

 「school food punishment : futuristic imagination」

 「ANA ユニフォームコレクション 2

 「俺の嫁

 …あれ?
 気がつけば
 普通の二十台が買いそうにないアイテムばかり
 ですが…

 あ、ANAの制服コレクション、
 これ一個450円するんですが
 こちらに関してはもらい物です。
 何か集めてると被ったらしくて
 強制的に押し付けられたんですが…
 なんかこう、部屋にいつもと違うものがあると
 混沌とした空気が漂うといいますか、
 今親に部屋を見せられない日々を送っています。

●真ん中の英語ばっかのCDは
 パッケージをご覧の通り、「東のエデン」のED。
 リリースが5月23日だったわけなんですが
 随分と買うのが遅れてしまいました。
 ちなみに本編は3話以降全て見逃すと言う
 ファンにあるまじき失態を犯し続けています。
 そろそろどこかで補完する予定。

 アイマスMS-03はたった一曲
 「Do-Dai REM@STER-B」を
 聞きたいがために買ったCDでした。
 今では私がおじいちゃん。
 どっぷり全曲リピートしています。

 ともあれこの二枚のおかげでかなり元気が出たので
 落ちるトコまで落ちたテンションも
 いまや松岡修造状態です。
 このテンションのまま貯まりに貯まった絵チャログを
 どどんと大公開!
 今回はウチのログも大量生産されてますので
 よければご覧下さい。

●んで、

 一昨日か4日前のログになりますが

 時雫 蒼さん のじっくさん けいしき

 左上のドット絵が 時雫 蒼さん。
 左下のイケメンメガネが のじっくさん。
 右全体のウルフウッド けいしき

 ドット絵は今回気迫の四体
 普通にファミコンとかスーパーファミコンで
 登場してきそうなキャラクターが描かれていて
 前々回の記事で紹介した「ハロー、プラネット」のPVさながら
 とてもいい雰囲気をだしている一枚に。

 イケメンメガネことのじっくさんですが(語弊)
 ご本人の性別が不詳と言う話題がしばしば挙がりますが、
 趣味を詰め込んだら素敵なキャラクターが生まれました。
 メガネ、タバコにイケメンはタマンネ。
 で、結局どっちなんでしょうか。逃げられると追いたくなる性。

 ウチのウルフウッドに関しては
 最初「タバコ」描こうと思ってたので
 タバコといえばウルフウッド!
 ウルフウッド知らない人は今すぐTRIGUN買おう! なっ!

 ウルフウッド

 個人的に気に入ったので単品を掲載。
 しっかり描けたのは初めてかもしれません。

●ここからけいしきのターン。

 いつだったか若干あいまいですが
 のじっくさんとあーだこーだ言いながら描いた
 線画集を一挙公開したいと思います。

 オトコノコデザイン

 オンナノコキョトン

 閃いた!

 イメージボード背景


 一番上から簡単に説明をしますと

・ぼーっと描いてたら案外デザインが気に入ったので
 次回のネームの主人公に抜擢された男の子。

・可愛い女の子が描きたかったけど
 見事に微妙な空気を出す女の子になってしまった不憫ちゃん。

・最初は歌ってる女の子を描こうとしていたのに
 何故か本を持って戦う少女にジャンプ的シフトチェンジ。
 この絵のおかげでプロットが一本できました。

・背景を描こうと思って色々してみた結果、
 色塗って失敗して途中で諦めた絵。

 の四本立てでした。
 三枚目を生み出せた環境を作っていただいた
 のじっくさんに本当に感謝です。

●で、ある日の絵チャでは
 咲羅ちゃんが一人せっせと何かを描いていました。
 気になって入室してみたところこれが。

 咲羅ちゃんが描いてくれたよ!

 左がウチのオリジナルキャラ「エリィ」
 右が咲羅ちゃんのオリジナルキャラ「美枝」

 以前からサクテキを描きます! と言ってくれてたんですが
 やっぱりエリィにさせてという申請がありまして
 今回、それが実現した形となりました。
 いやー、絵チャ開いて画面いっぱいに
 この絵があったときはすげーと正直に感心しました。
 素敵なログ、プレゼントをありがとう!

●ここからは先日のログ。

 時雫蒼さんへたりあ

 時雫 蒼さんの「イギリス
 「まるかいて地球」Verイギリス
 凄く偉そうと良い意味で評判です。
 昔食べたプディングの味が忘れられませんよね。

 のじっくさんオリジナル

 続いてのじっくさんのオリジナル
 序盤にでてきたイケメンメガネもそうですが、
 こちらも好きなものを融合させたオリジナルだそうです。
 メガネといい、ネコミミといい、
 ウチと若干趣味被ってます。今度ウチも描こう。

●と、言うわけで絵チャログまとめ紹介でした!
 最近けいしきは原稿に没頭するあまり
 TWで放置したまんま原稿、
 絵チャにいても放置したまんま原稿、
 という来客者にあまり心象のよくない対応をしていますが、
 しばらくはテンションの絶頂期なのでご了承下さい。

 唐突にそろそろ「瞳の描き方」講座もやりたいと思います。

 以上、最近アツくなりつつあるけいしきがお送りしました。
 次回の「らじおへっど。」もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

