らじおへっど。 2009年06月01日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百十五回。 「ハロー、ハロー」

●たった八分で

 大笑いとボロ泣きを体験した

 こんにちは、喜怒哀楽の激しいけいしきです。
 もうちょっと落ち着けよ自分。

 先日は絵チャでのじっくさんと
 あーだこーだ言ってる内に
 色々プロット(漫画のストーリー)ができあがり、
 その整理に追われています。

 ので、

 今日は八分で大笑いとボロ泣きを
 読者の方にばら撒きたいと思います。
 つまりいつもの動画紹介になります。

●まず一つ目。
 あんまりムスカの動画は見ないんですが
 マイシスターから熱烈なオススメを受けまして
 しぶしぶみてみました。
 本日の記事からご覧になった読者様のために
 説明しておきますと、
 けいしきは実家暮らし中の身なんですが、

 家族に怒られるくらい大笑いしました。

 一人で浸るのもなんなので
 動画詳細のあと、実物をお見せしましょう。

 ※スタジオジブリの名作
  「天空の城ラピュタ」の終盤名シーンを
  リアルに(時間的な意味で)パロディ化。

  0:14から早速流れがおかしくなります。

  0:19からいきなり本番に入ります。

  1:30くらいで一度飽きがくるかもしれませんが
  2:38から上手い流れにもっていきます。

  ちなみに原作の緊迫したムードを壊されたくない方は
  動画をスルーして下へお進み下さい。


 と、紹介した三日後に削除されました

 修正:六月三日 23:00.

●で、今日はもう一つ。
 これを見た直後、マイブラザーから

 「この曲のストーリー展開、どう思う?

 とたずねられ、

すごく…あたたかいです

 と答えた動画の紹介です。
 問題になった楽曲は
 ボーカロイド「初音ミク」(音楽作成ソフト)
 のオリジナル曲、

 「ハロー、プラネット

 こちらもランキングに入っているため
 もう視聴された方も多いと思われます。
 では、オススメポイントを紹介した後、楽曲をどうぞ。

 ※ドットの可愛いPVに注目。

  伴奏も8ビットファミソン仕様で
  その手の伴奏好きにはたまりません。

  全体的にいつでも本番ですが、
  サビは特に本番(?)です。



 


 いかがでしたでしょうか。

 物書きという性質上、
 このストーリーどう思う?
 という討論をブラザー’sとはよくやり取りをします。
 しかしそもそも受け取り方は千差万別
 深く話し込んでも一方的、
 その上この場では不毛なだけなので
 ウチはだんまりを決め込むとします。

 きみときみのあいするひとをたいせつにね、
 オハヨーハヨー。


 キャンプション(動画説明部分)のワンフレーズに
 机に突っ伏してしばらく泣いてました。
 家族とか兄弟に置き換えるとウチはダメだorz

●というわけで、
 八分で笑って泣ける動画紹介でした。
 前者と後者の温度差が…随分ひどいことになってますが。

 ではこれにて「らじおへっど。」百十五回はおしまいです。
 プロットまとめWikiフル稼働、けいしきがお送りしました。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

