らじおへっど。 2009年05月28日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百十二回。 「JOYサウンド」

●今日こそはカラオケ記事。

 と、言うわけで、本日の「らじおへっど。
 5月24日に開催された
 カラオケ大会の模様をお送りしたいと思います。
 けいしき、人生初のジョイサウンドを体験してきました。

 関連記事:「私の歌を聞け(前編)」(過去ログへ飛びます)

        「私の歌を聞け(後編)」(過去ログへ飛びます)

        「炉心融解を歌ってみた。Verよっぺい。を紹介してみた

        「俺達の歌を聞け

        「OFF会

●「散歩道」(過去ログ)に掲載してある
 「私の歌を聞け(前編、後編)」を
 ご覧になった方はお分かりでしょうが、
 けいしきは本当にカラオケが好きです。
 バケツをかぶってまで練習する変態情熱ぶり
 そして明日カラオケの予定があれば
 前日、車の中で歌う曲のリハーサルをしたりと
 このカラオケに対する姿勢は
 まさしく愛と言っても過言ではありません。

 今回は昔なじみの身内で集まることになり、
 カラオケへ行くと言う事が決まっていたため
 毎度ながら入念なリハーサルの後、臨みました。
 メンバーは

 ・母将

 ・ANON

 ・ベリー嬢

 の、けいしきを含めて四名。
 あとおんださんも来る予定だったのですが
 用事で来れなくなり全員でマジ泣きしました
 おかげで今回の曲目には
 まっがーれ↓スペクタクルが見当たりません。
 ウチはあれが大好きなんだ!!

●住んでる場所がウチから遠距離にもかかわらず、
 皆わざわざけいしきの地元まで出向いてくれました。

 お昼ご飯がまだ、との事なので
 けいしきオススメのレストランへ車を走らせます。
 …若干ANONは満腹になっていなかったようですが。
 その後は軽くキャッチボールでもしてからカラオケ、
 と言う流れで動いていたのですが、
 キャッチボールをする公園に向かう途中、
 集中豪雨が地元を襲い、キャッチボール中止。
 車でうろうろしている間に良い時間になってきたので
 そのままカラオケ会場へと向かいます。

●今回、機種は前々から探していた
 ジョイサウンドをチョイス。
 けいしきの地元では何故かジョイサウンドが少なく、
 前回のOFF会も機種は「UGA」でした。
 ジョイサウンドってどんな機種?
 と言う方の為に簡単に説明しておきますと、

 マイナーな曲が多く、
 メジャーな曲が意外に入ってない。


 転じて

 アレが入ってるのになんでコレが入ってないんだ!

 という台詞が一般の方からよく聞こえます。
 曲名検索すると
 文字に応じて携帯メールの予測辞書のように
 曲名が表示されるんですが

 「」と一文字入れただけで

 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました

 が予測ヒットした時は
 ナチュラルにツッコミが飛びました

●と言うわけで、本日の本題。
 今回も歌った曲目を晒したいと思います。
 昼の二時ごろから入って
 夜の九時ごろには出たので
 時間的にはOFF会より歌ってませんし、
 曲目も半分くらいだったので何とか記録できました。
 ()内は歌った人です。
 若干前回に比べるとコチラはうろ覚えです。


・スーパージョイサウンドタイム
 前半戦・「右往左往


 1・一期一会 スリービー・ラボ (けいしき)

 2・ハレ晴レユカイ 通常Ver (ベリー嬢)

 3・ハレ晴レユカイ キョンVer (けいしき 母将)

 4・美しき生命 コールドプレイ (ANON)

 5・さくらんぼ 大塚愛 (ベリー嬢)

 6・空色デイズ 中川翔子 (けいしき 母将)

 7・Sing Mr.Children (ANON)

 8・O2 オレンジレンジ (けいしき ベリー嬢)

 9・愛を感じて ディズニー (母将)

 10・黒毛和牛上塩タン焼680円 大塚愛 (ベリー嬢)

 11・Sing カーペンターズ (けいしき ANON)

 12・フレンド・ライク・ミー ディズニー (母将)

 13・GLAMOROUS SKY NaNa (ベリー嬢)

 14・DOUBLE ACTION Rod Form (けいしき)

 15・Hail Holy Queen ウーピー (ANON)

 16・もってけ! セーラーふく (全員)

 17・GET ON YOUR BOOTS U2 (ANON)

 18・Cagayake! GIRLS 桜高軽音楽部
    (けいしき 母将 ベリー嬢)

 19・Don't say “lazy” 桜高軽音楽部
    (けいしき 母将 ベリー嬢)

 20・Joyful Joyful toi teens!? (母将 ベリー嬢)

 21・ダブルラリアット アゴアニキ (けいしき)

 22・みくみくにしてあげる♪ ika (ベリー嬢)

 23・ANOTHER ONE BITES THE DUST Queen 
    (ANON)

 24・メルト 初音ミク (けいしき 母将)

 25・創生のアクエリオン AKINO (ベリー嬢)

 26・倦怠ライフ・リターンズ キョン (けいしき 母将)

 27・PAPERBACK WRITER ザ・ビートルズ (ANON)

 28・ケロッ!とマーチ 角田信朗&いはたじゅり (ベリー嬢)

 29・溝ノ口太陽族 manzo (けいしき)

 30・熱血αドッコイダー Mr.ハイシマ (けいしき 母将)

 31・男女 太郎 (けいしき 母将 ベリー嬢)

 32・JAILHOUSE ROCK 監獄ロック エルビス・プレスリー
    (母将 ANON)

 33・DAYDREAM BELIEVER ザ・モンキーズ (ANON)

 34・だんご大家族 茶太 (ベリー嬢)

 35・あいつこそがテニスの王子様 (けいしき)

 36・今がその時だ 水木一郎 (母将)

 37・TAKE IT EASY イーグルス (ANON)

 38・泣かないで 羞恥心 (ベリー嬢)

 39・How Do I Survive? Superfly (けいしき)

 40・シアワセうさぎ あまね+ピートまりお (母将)

 41・メグメル eufonius (ベリー嬢)

 42・Killer Queen クィーン (ANON)

 43・I Will Follow Him リトル・ペギー・マーチ
    (母将 ベリー嬢)

 44・娘々サービスメドレー マクロスF (けいしき 母将)

 45・タッチ アニメタル (ベリー嬢)

 46・Help! ザ・ビートルズ (ANON)

 47・株式会社ボーダー商事・社歌 (母将)

 48・撲殺天使ドクロちゃん 千葉紗子 (ベリー嬢)

 49・ハイウェイスター ディープ・パープル (ANON)

 50・涙のハリケーン 星井美希 (けいしき)

 51・Help Me ERINNNNNN!! ピートまりお (母将)

 52・YOU'RE MY BEST FRIEND クィーン (ANON)

 53・晴れのちハレ! 富田麻帆 (ベリー嬢)

 54・Smoke on the water ディープ・パープル
    (けいしき ANON)


~J-POPが新鮮なカラオケ大会~


 55・ルパン・ザ・ファイヤー SEAMO (母将)

 56・ココロオドル nobodyknows+ (ベリー嬢)

 57・brave heart 宮崎歩 (ANON)

 58・エアーマンが倒せない TEAMねこかん
    (けいしき 母将 ベリー嬢)

 59・ミュージック・アワー ポルノグラフィティ
    (けいしき 母将)

 60・READY STEADY GO  L'Arc~en~Ciel
    (けいしき 母将)

 61・PEACH 大塚愛 (ベリー嬢)

 62・粉雪 レミオロメン (けいしき 母将)

 63・空に唄えば 175R (母将 ベリー嬢)


~スーパージブリ&ディズニータイム~


 64・崖の上のポニョ (けいしき ベリー嬢)

 65・いつも何度でも (けいしき)

 66・時には昔の話を (けいしき)

 67・世界の約束 (母将 ベリー嬢) 

 68・ルージュの伝言 (けいしき)

 69・カントリーロード (母将 ベリー嬢)

 70・もののけ姫 (けいしき)

 71・君をのせて (ベリー嬢)

 72・となりのトトロ (母将 ベリー嬢)

 73・さんぽ (けいしき ベリー嬢)

 74・やさしさに包まれたなら (けいしき)

 75・アンダー・ザ・シー ディズニー (母将)

 76・ハート・オブ・ユア・ワールド ディズニー (母将)

 77・ヒトリノ夜 (けいしき)

 78・ひとりぼっちの晩餐会 (母将)

 79・カルマ BUMP OF CHICKEN  (けいしき)

 80・VENUS ショッキング・ブルー (ANON)

 81・アリ王子のお通り ディズニー (母将)

 82・めざせポケモンマスター 松本梨香 (ベリー嬢)

 83・ひと足お先に ディズニー (母将)

 84・オブラディ・オブラダ ザ・ビートルズ (ANON)

 85・フレンジャー 大塚愛 (ベリー嬢)


~若干ポンキッキーズタイム~


 86・夏の決心 (母将)

 87・歩いて帰ろう (けいしき)

 88・さあ冒険だ (母将)

 89・ALL BE MYSELF エリック・カルメン (ANON)

 90・この木なんの木 (けいしき 母将 ベリー嬢)

 91・バブルバスガールズ (母将)


~終盤クライマックスシャトルラン~


 92・ズッコケ男道 関ジャニ∞ (けいしき 母将)

 93・カーマは気まぐれ カルチャークラブ (ANON)

 94・最速最高シャッターガール ピートまりお (母将)

 95・エージェント夜を往く 菊池 真 (けいしき)

 96・最終鬼畜一部声 ピートまりお (母将)

 97・Everywhere you look ジェシー・フレデリック
    (ANON)

 98・チルノのパーフェクトさんすう教室 miko
    (けいしき 母将)

 99・人間が大好きなこわれた妖怪 ピートまりお (母将)

 100・ザ・ビートルズメドレー (けいしき ANON 母将)

 101・涼宮ハルヒの憂鬱メドレー (全員)

 102・らき☆すたメドレー (全員)

 103・ペガサス幻想 MAKE-UP (母将 ANON)


●…103曲も歌ってたのかウチら。
 途中急激にANONの名前が減りますが
 (ジブリ&ディズニータイム辺り)

 彼は寝てました。

 それもそのはず、序盤飛ばしまくってるものそうですが

 選曲がほぼ洋楽

 というのも理由の一つでしょう。
 多分邦楽フルコーラスは二曲くらいしか歌ってないはずです。
 突き抜ける声で上手に発音するので
 体力の消耗も激しいとにらみました。

 が、

 前日寝不足だったと聞いて
 この事はココロに秘めておこうと思ったけいしきでした。

●ベリー嬢は本当に何でも歌うイメージが定着しましたが
 聞いていて一番盛り上がったのは
 母将とデュエットしていた「ココロオドル
 ラップも息ばっちりでした。
 ひそかに練習しようと思ったのもナイショです。
 ともかく女性はホント高音域まででて羨ましいナーと
 思うんですが、その声帯く れ な い か ?

●母将とウチに関してはいつもの通り。
 流石にディズニーにはついていけませんでしたが
 恐らく一緒に歌った回数は一番多いはずです。
 見所としては92曲目の「ズッコケ男道
 いつもはけいしきおんださんコンビで歌うこの曲ですが、
 今回は母将と歌ってみました。
 歌った後「スゴいテンション上がりやすい曲」との太鼓判が。
 やったなおんださん!
 恐らく次のOFF会は序盤にこの曲を歌う事になりそうです。

●個人的には前回のOFF会で歌い損ねた
 「エージェント夜を往く」が歌えたり
 ボーカロイド発の「ダブルラリアット」が歌えたり
 「メルト」が案外歌いやすかったりと
 収穫の多いカラオケ大会でした。
 ただ一つだけ、ジョイサウンドさんに物申したいとすれば

 「炉心融解」が入ってないのは
             何故なんだぜ。


 以上、よっぺいになり損ねたけいしきがお送りしました。

 …あれは本当に、心が折れそうになった…orz



 ※耳寄りタレコミ情報※
 下田さん(リンレンの中の人)の
 ボカロカバーアルバムが発売されるそうですが
 その中に「炉心融解」も入っている模様!
 配信の期待が高まります!
 皆wktkしながら待とうな!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

