らじおへっど。 2009年05月14日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百回。  「いつも通りが一番」

●と言う訳で本日

 「らじおへっど。」第百回!

 に、なるんですが、ぶっちゃけ記事百回という数字を
 別に祝うような事でもないという冷静な自分に気付き、
 今日はイラスト掲載しながら
 いつも通りのゆるい(?)記事にしたいと思います。
 皆さんからのお祝いは待ってます(ちゃっかり)

●まずイベントに関しての告知から。
 本日初めて当ブログに来店された方は、
 よければコチラをご覧下さい。

 関連記事:「サークル新刊紹介

 即売会イベント、コミックシティが
 あと3日と迫っていますが、
 上記リンクで述べたように
 「ブログ見て来たよ!」と言っていただいた
 お客さんに渡すイラストの下書きができました。

 プレゼン用イラスト

 画像クリックで拡大表示。

 結局何を描くか分からないと言いながら
 東方キャラを描いたんですが、
 見事に誰が誰だか分からない展開に。
 東方プレイヤーの知人に見せたところ、

 「一人関係なくね?」

 と言われて若干冷や汗気味のけいしきです。
 なんという咲夜さん。

 どこに咲夜さんがいるんですか? と言う疑問には
 けいしき一切答えるつもりはありません。

 いるんだからね!!

●続きましては
 描いて楽しい、貰って嬉しい絵チャログの紹介です。
 まず三日前、5月11日の絵チャット戦利品
 けいしきは母将以来の合作になりますが、
 その日は仙狐さんと
 「TRIGUN」(トライガン)祭りの夜でした。
 トライガンといえばけいしきの漫画人生に
 色々と拍車をかけた作品
 気合も入ったんですけど… 

 トライガン祭り

 仙ちゃがウルフウッド(画面左)を担当し、
 ウチがヴァッシュ(画面右)を担当。
 …でも原作ヴァッシュはこんなカッコ悪くないぞ!
 と言う訳でけいしきが残念なヴァッシュを描き
 仙ちゃが背中で語るウルフウッドを描いた楽しい祭りでした。
 ちなみに母将の時同様、
 「合作するか!」等の打ち合わせもせず
 合作っぽくなるのがウチの絵チャの特徴です。
 
●次は5月12日の絵チャログです。
 この日けいしきはシヴィライゼーションのせいで
 絵チャにいなかったんですが、
 母将とみなまさんが嬉しい描き置きをしてくれてました。
 それがコチラ。

 新オリキャラ「名前はまだない」

 一瞬

 チルノの男性化か?

 と思ったんですが、どうやらコチラの記事で紹介した
 けいしきの新ネームの主人公を描いてくれたそうです。

 まだ名前も決まってないんだぜ。

 表情バリエーションもそんなに公開してない中、
 これは嬉しいお土産でした。
 ウチが描く時、髪の色はもうちょい深い青色にしようと思います。
 みなまさんは何故か右の方で三角座りしてますが。
 二人ともありがとうございました!

 ちなみに何故「チルノの男性化か?」という
 ナチュラルにぶっとんだ発想がまず出てきたかというと
 けいしきは以前サークルで本を出した時

 らき☆すたキャラを男性化する

 という暴挙本を出したため、
 その黒歴史を知っている母将が
 ネタとして描いたものだと思ったワケなんですが

 見事に勘違いでした。(当たり前)

●ちなみに12日以降の絵チャログはありません。
 冒頭のイラスト製作もそうですが、
 シヴィやってたせいげふんげふん
 ともあれ下書きが終わり、明日には完成しそうです。
 また、別の告知用ペーパーは大量に作る予定ですが、
 プレゼント用のイラストはラミネート加工する予定があるため
 そんなに大量生産できません。
 ので、先着順にしたいと思いますが
 そもそもそんなにソレ目当てで来るお客さん
 たくさん居るとは思えないので
 少数生産したいと思いますorz

 あと完成版は当日来て頂いた方のみに公開になりそうです。
 もしプレゼント配布率0%だった場合は
 Pixiv辺りにばら撒きます。(…)

●と、言うわけで第百回もいつも通り終わりたいと思います。
 次回はそろそろ画材紹介(後編)を消化したいと思います。
 お祝いがあればそっちの紹介を優先しますが、
 次回がもし画材紹介だった場合は

 色々慰めてください。

 しかしここまで続けてこれたのも
 色んな方の応援があってこその事です。
 常連さんも、初見さんも、たまに来てくれるリスナーさんも、

 本当にありがとうございます!

 これからも末永くお付き合いいただけると幸いです!
 と、キレイにまとまったところで今日はお別れです。

 次回もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

