らじおへっど。 2009年05月11日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第九十八回。「キャラデザ」(偽)

ネームのキャラデザ

●※キャラデザ講座ではありません。

 いや、特に「やれよ」との声もないので
 前書きしておく意味はゼロに近いんですが
 画像は次のネームの主人公のデザインです。
 一話で顔が三回変わる予定なので
 若干KIAI入れてデザインしていくつもりです。
 今回はその第一考。この後ヒロインのデザインに入りたいと思います。
 男女男男女男女とデザインすると
 滑らかに描けると最近気付いたけいしきです。
 ありがとう太郎

●そんなワケで誰にでも馴れ馴れしく喋る事から、
 職場の先輩に「世の中の怖さを知らんヤツだ
 と釘を刺されたけいしきです。
 尊敬してる先輩からのお言葉なので
 今日から若干ビクビクしながら生きたいと思います。

 で、ビクビクした結果リンク一件追加です。

 けいしきは足跡を逆探知して
 他のFC2ユーザーのブログへジャンプすることが多々ありますが、
 その方々でコメントできそうなものにはコメントしていきます。
 今回そのどこにでも発言するスキルが実り
 「イケメン描くなーこの人ー
 と思ってコメントしたら、いつの間にか相互リンクに。
 おっかなびっくり効果万歳すぎる。

 「夢見月に何想ふ」 管理人:蒼雪さん

 絵チャット一緒にやりたいと要望がありましたので
 リクエストにはなるべく答えたいけいしきとしては
 (相変わらずキリ番等停滞してますが)
 最近賑わいを見せるウチの絵チャに来てもらおう!
 と思い、今回その第一歩として相互リンクを提案したんですが、
 そちらの方は可決されたものの
 肝心の絵チャは「時間が合わない」との事。

 …まあ、深夜だもん…な。

 よい子は完全に寝てる時間です。
 そんな時間に何故ウチが絵チャやってるかというと
 一重に仕事の時間関係なんですが…
 しかし「早い時間には参加できる」との事なので
 ここに来店する六割の中学生のことを考え
 もうちょっと早くにログインできる方法はないか、
 現在考え中です。
 もちっと待ってねorz

 …いや、待ってるのかどうかは全く未知数ですが

●しかし最近の若い子は成長著しいので
 ウチもうかうかしてられない現状です。
 …若い子とリンク貼るたびにこの台詞言ってる気がします。
 ホントは昨日この記事書く予定だったんですが、
 かの有名な狩人廃人育成ゲーム
 更に上を行く廃人育成ゲームに手を出し、
 その結果記事が飛びました。
 これはこれで次回のネタになるので
 「らじおへっど。」第九十八回。は、
 これにて終わりとさせていただきます。



 …最近オチに困ってるんですが、
 もう九十八回なんですね、らじおへっど。
 困るのも当たり前というか…
 い、言い訳じゃないんだからねっ!





 イベントまで@6日

 詳細はサークル新刊案内」で!

 ご来店お待ちしてます!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

