らじおへっど。 2009年05月01日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第九十二回。「絵チャログ」

●先日は絵チャット開いてました!

 ご来店いただいた方を紹介させていただきましょう。

 ・咲羅ちゃん。

 ・母将。

 ・nogicさん(のぎっくさん)

 ・みなまさん(みなっち)

 ・こーさん。

 若干ネボケ眼で会話ログをみたので
 誰か抜けてたら自己申告でお願いしまs(ry

●まず絵チャ開始後数分。
 今日は夜(厳密に言うと早朝)
 ちょっと出かけなくちゃいけなかったので
 絵チャにログインしているものの
 中身は離席しているという状態でした。
 で、一応絵チャでログ再生も許可してるんだから
 覗きに来た人にメッセージをと思い

 ゆっくりしていってね!

 ペン五分、塗り十分というメッセージイラストでしたが
 描いてる途中で「咲羅ちゃん」が乱入。
 気分転換してもらえたようなので大変よかったです。
 で、一緒に席を離れたあと、
 リアルで連絡をとりあえる「母将」から電話が。
 とりあえずお前絵チャみとけよ! そして足跡残せよ!
 と言う伝言だけしておいて電話を切ったんですが

 午前三時ごろまで絵チャの管理をしてくれてた模様。

 のぎっくさんとか、みなっち、こーさんの対応を
 上手にしてくれてました。ありがとう!

●帰宅したころには既に全員が退室していましたが
 足跡にこんなものが。

 サクテキ咲羅ちゃん

 咲羅ちゃんの描いてくれた「サクテキ

 エリィ母将

 母将の描いてくれた「エリィ


 …お兄さん、涙で画面が見えないよ。


 特に咲羅ちゃんの本気サクテキにはガチで期待が高まります。
 時間があって暇な時は是非よってね!
 そしてもしウチが居ない間に描いちゃった場合は
 コメントで知らせてね!
 毎朝八時に全消しされちゃうのでorz

●そして今回お相手できなかった
 のぎっくさん、みなっち、こーさん、ごめんねぇorz
 今度はちゃんとおもてなし出来るように

 パソコンの前に居たいと思います。

●さて、以上で今日の嬉しかった事報告を終わります。
 PixivのRes紹介記事後編はもうちょい後になりそうな気が…
 編集に意外に時間を食うのです。
 そして快く紹介を許可してくれた読者の方、
 ありがとうございます!
 また絵チャの方にもよければ寄ってくださいね。

 と言う訳で「らじおへっど。」九十一回はこれにて終わり!
 OFF会が近づいています。
 参加者は体調管理に気をつけて!
 まあ一番気をつけなければいけないのは
 毎年一回は事故(主に当たられる)を起こしている
 けいしきですけどね!













●…あら、まだ聴いてたの?
 こっから先は若干玄人向けの記事よ?


●と言う訳でここからは超個人的な記事になるんですが
 どうしてもウチの好きなものをただ書きます。というか、載せます。
 そんなに長い動画じゃないんですが
 仮面ライダーの変身シーン集になります。
 電王の記事を書いたこともあるんですが

 今回はキバです。

 ディケイドやってるのに今更?
 と思われるかもしれませんが、
 単純に好きな変身が多かったので
 今回チョイスしてみました。好きに比例して

 勿論ツッコミどころも満載です。

 では動画を紹介の後、興味のある方は是非ご覧下さい。



 ※ここから先はネタバレしますのでご注意下さい。

  HQボタンを押してご視聴下さい。

  2:44までは普通のカッコイイ変身動画です。

  2:44~が「仮面ライダーイクサ」(序盤のライバル)ファンの本番です。

  平成シリーズ初の女性ライダーの変身シーンは必見。

  アナゴさん(CV:若本)ファンは6:36~本番ですぶるぅぁあ。

  若本さんの「ウェイクアップ」のセリフが
  「ウェイクアップ」に聞こえません。

  7:06~何故か番組が「ヤッターマン」になります。

  全体的に主人公の変身を他の変身が食ってます。



 



 イクサの変身シーン多すぎないか。

●2:44~5:00にかけて
 全て仮面ライダーイクサの変身シーンになります。
 そもそもなんでこんなに皆イクサになれるのかと言いますと
 コウモリに噛み付かれて変身する
 主人公やラスボス級のライダーと違い、

 イクサはベルトがあれば誰でも変身できます。

 2:44から登場したけいしきオススメの超イケメン
 「名護 啓介」(役:加藤慶祐)が
 当初イクサの主な装着者だったんですが、
 敵にベルトを強奪されたり
 後輩に実力で追い抜かされ、装着権を剥奪されたり
 このヘタレっぷりがなんともいえない魅力のキャラクターです。
 決め台詞は

 「その命、神にかえしなさい」

 転じて

 「そのベルト、私にかえしなさい」

●いかがでしたでしょうか。
 ウチは基本的にイクサの変身シーンが大好物なので
 そればっかりみてますが
 若本さんのシーンとか意外に見所なのではと思います。
 あとヤッターマン。

 はー今日は先日のお昼からずっとこの記事を書きたかったので
 すっきりしました。
 最近カタイ記事ばっかだったので息抜きとして!
 では次回もお楽しみに。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

