らじおへっど。 2009年04月18日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第八十一回。「ヤンデレ」

●ちょwww お前らwww

 というわけで先日の記事で
 三拍手以上で「ヤンデレ」記事やりますと
 告知したところ、
 前日午後六時の段階で

 4拍手も入ってました。

 連続で拍手されたものなのか、
 それとも別の人間たちが拍手したものかは
 定かではありませんが

 ちょっと後悔すると思います。

●さて、そもそも「ヤンデレ」って何ぞや。
 という方のために軽く説明しておきますと

 キャラクター属性(性格)の一つで、
 「病み」(病的)と「デレ」(デレデレする様)の合成語だそうな。
 定義がとても流動的でして
 とあるキャラが精神病んだ状態で他のキャラクターに愛情表現したり
 好意を持ったキャラが次第に病んでいく状態になる事を示したり
 心が病んだヒロインへの萌え属性だったり
 病的にデレデレするキャラクターのことであったりと
 Wikiで若干調べてみたんですが

 ここまで書いてウチが病みそうになりました。

 参考までにヤンデレ好きな方のためのCDを探してきました。

 関連サイトEDGE RECORDS
        ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD。


●とりあえず病的執着心を持ったキャラクターという
 かなり噛み砕いた定義でウチは理解してますが
 今回紹介するのは前回の記事に引き続き

 乙女系ヤンデレフリーゲーム

 の紹介です。
 男性向け記事だと思った男性諸君は
 素直にガッカリして下さい。

●で、今回その紹介するゲームをちょっと
 プレイしてみたんですが、

 紹介するに耐えれるか

 その一点だけが不安として残りました。
 そもそも

 これR-18じゃないのか

 という問題が。
 R-18といいましても
 この「らじおへっど。
 ポリシーとして老若男女、オタクからふ女子まで
 幅広く見ていただくため、
 下ネタ、エロ等のジャンルを封印しています。
 勿論今回もそれは健在なんですが

 グロの部分で判定に引っかかりました。

 上記の関連サイトを見た方なら
 若干お気づきでしょうが
 ヤンデレに愛される=刺される危険性
 という個人的公式が成立しており
 今回紹介する作品でも
 そのジャンルを含む表現が含まれています。(←混乱中)

 このサイトの読者構成は

 ・中学生六割

 ・高校生一割

 ・大人三割

 という構成だと調べが付いてるので
 (フレンド等の申請、足跡調査)
 R-18は取り扱うにしても
 非常に厳しいジャンルとなるわけです。
 かといって別にエロではないのです。
 いうなればエロゲーグランドセフトオートの違いです。

●というわけで、今回
 やたらグダグダ長い説明を入れてるのにも
 ちゃんと理由がありまして、
 これからいくつかの質問をしていきますので
 それに耐えられなかった場合
 今回素直に見るのをあきらめてください。

 乙女系ヤンデレゲーム(女性向け)の時点で
 かなりの数の読者がふるいから落ちているのは
 確実ですが、
 この先一つでもムリだと思ったら

 諦めて下さい。(二回目)

●ああそうそう、ジャンルの詳細説明を忘れていましたが

 過激派猟奇的ヤンデレホラーです。

 はい、脱落者はこれ以上読み進めてはいけませんよ!

 では、質問に移りたいと思います。


 ・グッドエンドが(一般的に)バッドエンドである。


 ・好かれすぎて刺される


 ・好かれすぎて監禁される


 ・ライバル全てを粛清する彼氏


 ・手作り料理の中に「人体」が入っている。(グロ反転注意)


 ・乙女ゲーなのに唯一のグッドエンドが

  誰ともくっつかないことである。





 






 … … …







 感想救いがない。





●いかがでしたでしょうか。
 重ね重ね一つでも該当した方は諦めて下さい。(三回目)
 最後は個人的な感想が吹き出てしまいましたが
 その筋の方々からは高評価を得ているこのゲーム。
 ウチも色々ツッコんでますが
 決して否定的な見方をしているわけではないので
 ご了承ください。ウチは基本なんでも歓迎です。

 で、ここまで読めたツワモノに贈る
 フリーゲームなんですが
 先日の記事同様、
 エイプリルフール企画として作られたもので

 配布が4/20までとなっています。

 時間制限付きと言ったのはこのため。
 気になる方ははやめのダウンロードをお願いします。
 直リンクは張らずタイトルのみの紹介とします。
 中学生の方のためへの配慮と了承してください。
 (以下反転でタイトル表示

 Lunatic Honey ~世界で一番君が好き~

 コピーしてグーグル検索でもかければ
 DLサイト出てくると思います。

●長くだらだらした記事だと
 脱落者も多くて助かります。全員脱落してますように。
 これからプレイする若人たち!
 お兄さんの言いたいこと分かるかな!
 そう、現実でこんなことやったら犯罪ですからね☆
 二次元で楽しみましょう!
 二次元だからネタですむ!

●という訳でかなりディープなジャンルを
 紹介した(と思っている)「らじおへっど。
 明日からはまた通常営業に戻りたいと思います。
 こんな記事半年に一回でいいんですよホント。
 だからもう、ちょっとの間

 ディープなタレコミ勘弁www

 でもネタ頂けるのはホント感謝!
 ご協力ありがとうございました。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

