らじおへっど。 2009年04月17日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第八十回。「骨月骨日骨曜日」

●さて、最近は東のエデン
 告知やら色々やってるおかげか、
 ちょっとずつマトモなブログ更新の毎日が続いていました。
 このままいけばいつかちょっとオシャレな
 アンティークショップとかの紹介とかして
 普通の人生を歩めていたような気がしますが

 そのフラグをバキバキに折っていくタレコミが。

●過去ログを含め、当ブログの看板記事と言えば

 1・「びっくりドンキー」(そういえば最近記事書いてない)

 2・「漫画研究」(始まったばっかり)

 3・「歌ってみた紹介」(同上)

 4・「けいしきの私生活迷走記事」

 …主に最後のはアイドルマスターありきの記事になるんですが、
 今日ご紹介するのはアイドルマスターならぬ


 シンマス


 「SINDOL M@STER」

 …シンドルマスター

●こちらのゲーム、毎年Web各所を賑わせている
 エイプリルフール企画で作られたフリーゲームだそうで。
 あらすじは

 「あなたは美骨(名前変更可能)のプロデューサー。
  さあ、シンドルコンテストへ向けての最後の七日間です。
  リラックスでキゲンを取りながらトレーニングでパワーを鍛えて
  彼女をシンドルコンテストで合格させてあげて下さい。

  (ゲームメモより引用)

 この俺が…夢見る人骨のP…だと?

 シンドルコンテストに関してはもはや各所で
 どんなコンテストだ、と言うツッコミが入ってると思うので
 当ラジオでは割愛させていただきますが、
 死んでる子(つまり骸骨)のコンテストらしく
 歌唱力ダンス、そして容姿の三要素が評価対象です。
 …容姿って何だ。美白とか競うのか?

●んで、後日色々調べてみたんですが、
 「北欧11歳」さんの
 サイト内ブログで配信中だそうで。
 何でも奇抜な設定で毎年wktkしてる方々も多いそうですが

 早速けいしきもDLしてきました。

 しかしこの時間からプレイする勇気と体力を持ち合わせてないので
 後日、面白かったらレビューしたいと思います。

 ちなみに今回DLサイト等へのリンクを一切紹介してませんが、
 これはどこまでプッシュしていいのか迷っている結果であり、
 興味がある方は、
 今日の記事に出た単語を組み合わせて検索すれば
 おのずとゴールが見えてくるので
 そこは各自で調節お願いします。
 DL期間は4月1日からしばらくの間になっていますが、
 そろそろ撤去されそうな予感がします。
 DLはお早めに!(…)

●さて、次回の記事はかなりヘヴィなジャンルなので
 ぶっちゃけ記事にしようか迷ってるんですが…
 時間制限有りのネタなので
 とりあえず明日の記事更新まで(大体朝)に拍手が三件入ってたら
 記事にしたいと思います。


 キーワードは「ヤンデレ」


 あなたが拍手を押さない事を、切に願う本気で
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

