らじおへっど。 2009年03月25日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第六十六回。「夢のクラブ」

●この「らじおへっど。」を始める少し前、
 けいしきは右のリンク集にある「過去ログ」で
 記事を色々と書いていました。
 その中にはアイドルマスター(アイマス)
 関する記事がいくつかありまして、

 関連感染拡大。(クリックで過去ログへ飛びます)

 こんなカンジでつかず離れずの距離で
 このゲームとの関係を保ってきました。
 勿論、未だプレイしたことはありません。

 そのアイマスつながりで
 今日はどうしてもツッコミたいゲームを発見したので
 ここで紹介しておきたいと思います。
 とりあえず前知識としてバンダイナムコさんの
 アイドルマスターに登場する
 キャラクターの顔さえ把握しておければ
 今回の記事とのシンクロ率400%は軽く突破できると思います。



 では皆、まずコレを見てくれないか。
 (クリックで GAME Wacht に飛びます)



 …いきなりなんのページに飛ばすんだお前。
 そんな世間様の声が聞こえてきそうな気がしますが
 この夏発売する「ドリームクラブ」と言う
 恋愛シュミレーションゲームについての紹介ページでした。
 発売元は「ディースリーパブリッシャー
 SIMPLEゲームシリーズなんかで有名ですが
 個人的にこのメーカーさんと出会ったのは
 「ビタミンX」と言う乙女ゲーを介してでした。
 乙女ゲーなのにキャラデザが男の人ということもあり
 彼はけいしきの憧れの存在でもあります。

 いや、今日はビタミンXの紹介ではない。

●ともあれこのドリームクラブ
 設定としてましては
 ピュアなココロの持ち主である男性だけが入会できる
 大人の社交場「DREAM CLUB」を舞台に
 繰り広げられる恋愛シュミレーション。
 そして偶然にもこのドリームクラブの会員になった
 主人公がクラブに通い、ホストガールさんと
 恋愛していく…のもまあ、分かるんですが
 偶然にもの部分が凄くひっかかります。
 偶然ってことは、主人公はひょっとして
 ピュアなココロを持ってないという可能性も…
 いや、邪推はよそう。
 ピュアなココロの基準については
 ディースリーさんに問い合わせてください。

●さて、今回このゲームの内容に関して
 実は特にいうコトはないんです。
 恋愛シュミレーションゲームは
 一種のファンタジージャンルだと思っているので
 こういう設定でも全然問題はないとも思ってます。


 で す が 。


 けいしきはこのゲームを雑誌で発見した時、
 当然のように恋愛対象になる女の子の
 デザインが気になる絵描きの性スキルを発動させました。
 冒頭でリンクを貼った
 ゲームウォッチさんでもちゃんとキャラ紹介されてますが
 ざっと見ていただいて、

 何人か違和感を感じませんでしたか?

 その違和感の正体こそが本日の記事の本題
 ウチにはどうしても
 彼女達が彼女達に見えなかったのです(?)

 ええい、とりあえずこれを見ろ!!





 ナオ 雪 玲香
     (C) D3 PUBLISHER



 左から 真 亜美・真美 千早



 ではなく。



 左から ナオ 雪 玲香

 となっています。

 …似すぎだろコレは(笑)

●と言うわけで
 キャラクターデザインが似すぎ。
 のコーナーでした。
 秘密裏にD3さんとバンナムさんがちゃんと取引して
 デザインに反映させてたりするのかもしれませんが、
 今のところそんな情報は見たことが無いので
 とりあえずツッコんどきたいと思いました。



 …いやしかし、今日の画像のおかげで
 またブログの方向性がカオスになったような気がしないでもないような…




 さて、次回も「らじおへっど。
 予定は未定、お楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

