らじおへっど。 2009年03月19日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第六十一回。「俺、涙目」(後編)

●と、言うわけで今日も
 けいしき誕生日記事の後編です。

 前編はコチラ

●昨日の記事の後も
 お祝いのお言葉、たくさんいただきました。
 ホントありがとうございます。
 そういえば

 「今年の誕生日が一番よかったかもしれん」

 と親にいうと、どこか寂しそうでした。
 気のせいか。いや、うん、多分気のせいか…。

 それはさておき、
 先日の記事から一発目のプレゼントは
 WBCで韓国に日本が敗退し、
 すっかり意気消沈している「おんださん」からでした。
 彼はサークルのメンバーでもあります。
 趣向を凝らしたメールでけいしきを楽しませてくれますが、
 誕生日でもそれは健在。
 まず一通目から紹介しましょう。

 「ふふ…俺からのプレゼントはクイズ形式だ…
  今回添付した画像、
  これはまぎれもなくけいしきへの誕生日イラストだ。

  だがこのイラスト、肝心な部分がない。
  もう察しはついたろう、
  この絵はある人物のシルエットなのだ。

  この問題の『コタエ』を知ることを望むなら、
  続いて送ったメールを見るがいい。
  君が思い描いた人物と、
  今回のイラストの人物が一致していることを願う。

  幸運を祈る。

  ヒント:けいしきが大好きなキャラだよ!


 赤いコートにツンツン頭…

 こ、これは…!!
 けいしきの人生のバイブルといっても
 過言ではない書物に登場する
 主人公の赤いコートにトンガリ頭、
 ラブ&ピースが心情のイケメンガンマン…!!








 ヴァッシュ・ザ・横山。

 ヴァッシュ・ザ!!!…ん、横山?

 いやしかし、おんださんが
 横山とは言え「TRIGUN」のキャラを
 描いたのは初めて見たような。
 横山とは言えヴァッシュをチョイスしてくるあたり
 けいしきへの愛が伺えますね! 横山とは言え!
 いや、でもホントありがとうおんださん!
 べ、別に横山キライじゃないんだからねっ!

●で、続きましては前回の記事コメント。
 なんと今回初登場の
 「こー部屋」の管理人さん、
 「こー」様からコメントいただきました。
 同姓同名の別人だったらすみません。
 でもほぼ毎日行ってるので間違ってないと思ったんです(…)
 ともあれわざわざお祝いの言葉だけのために
 コメントを残していただけるとは…
 ホントありがとうございます!

 そして学生時代のPixivつながりもある
 「将人」青年。
 実は彼、Pixivで
 ウチのキャラをほぼ全員描く
 というサプライズを用意してました。
 現在Pixivにアクセスできない状態なので
 (何故かできません。サバ落ち?)
 後日またお披露目したいと思いますが、
 けいしきのキャラを全員描こうと思うと
 自分で言うのもなんですが結構な人数になるので
 相当の労力だったと思います。ホントありがとう!

●さて、お次はリアルでのお祝い。
 ウチは近辺に友人がいなく

 「ウチ、友達いないんです」(超語弊)

 と言う事実は既にバイトの方達にも周知です。
 それでも結構長いことローソンでお世話になってるので
 色々祝ってもらいました。
 それがコチラ。

 プレゼントの山

 ショルダーバック×1
 雪印コーヒー×1
 ポーション(フリオニール)×1
 からあげ君レッド×2
 チョコレートケーキ(ホール)×1
 グレープフルーツジュース×1
 ミックスフルーツジュース×1
 グレープフルーツヨーグルト×1


 食いしん坊万歳。

 まさかショルダーバック以外
 全部食べ物に
なるとは
 リスト作るまで思ってなかった。
 「もやし」の癖によく食べる事でも有名なんですが、
 まさかここまで食のコンボでくるとは。
 ちなみにコレ以外にも高級クッキーいただきました。

 ホントみなさん、ありがとうございます!

 今年もよろしくお願いします!
 バイトの人、ここ見てないけどな!!(…)
 んで、昔からけいしきの記事を知ってる人には
 おなじみの「勘違い後輩」(関連記事に飛びます)が
 先日一緒のシフトだったんですが、
 プレゼント用意してなかったらしく、
 傍にあった他店員が買っていたウィンナーに目をつけ、

 「手料理ご馳走しますよ!

 と意気揚々と何かを作り始めました。
 流石、管理栄養士を目指しているだけあって
 ウィンナーを切る姿は様になってました。
 管理栄養士さんって凄い人数の給食を
 作ったりするらしいんですって。
 包丁捌きもバッチリです。

 で、出てきたのがコチラ。

 手料理

 節子、これウィンナーを油でサッと揚げただけやないか。 

●そんなこんなで笑いの絶えなかった一日でしたが
 このブログのもう一つの顔である
 絵チャットにも嬉しいプレゼントが。

 仙ちゃんのエリィ。

 画像クリックで原寸表示。

 常連の「仙狐」さんから
 ウチのオリジナルポニーテールキャラ「エリィ」ちゃんが!
 後日ペン入れして
 UP予定だそうなので、楽しみに皆待っていましょう!
 今年はホント最後までサプライズばっかりでした(笑)
 本当にありがとうございます!

●こんな記事を書けたのも一重に
 皆様のおかげです。
 特にリアル友人、バイトでのセンパイ、後輩方。
 あなたたちのネタプレゼントのおかげで
 この記事は出来ています。
 ちょっとでも楽しくなれば、ホント幸い。

 今年の誕生日は一生忘れません。

 本当にありがとうございました!!




 …あれ、なんかお別れの挨拶みたいになってますが
 明日からも通常業務で「らじおちゃっと。」は
 続いていく予定です。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

