らじおへっど。 2009年03月
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第六十九回。「ちぇりぶろっさむ」

●劇場版エウレカセブンみたい。

 完全に願望表明からスタートの本日「らじおへっど。
 元々エウレカ嫌いだった身としては
 二年前の自分ブン殴りたい心境。

●交響詩篇エウレカセブン。

 冴えない十四歳の少年「レントン」が
 自室をロボットで半壊させた謎の美少女「エウレカ」に誘われ
 リフボーダー集団「ゲッコーステイト」に参加し、
 ※リフ(空中をボードでサーフィンするスポーツ)
 様々な出会いや経験を経て成長し、
 そのレントンのひたむきさが、エウレカ、ひいては世界の運命をも変えていく。
 フィロソフィー(哲学)・フィクションと銘打たれた、
 愛と青春の物語ココ重要)です。

 最初ただのロボットアニメだと思ってたんですが
 実はそうではなかったようで。
 ちょっと前にストーリーを知る機会があったので
 かじる程度に見てみたんですが
 普通に面白かったです。
 描写が若干後半グロくなってくるので
 その辺駄目な人もいるようですが…。

 ちなみに
 劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
 は2009年ゴールデンウィークに上映予定!
 皆こぞって行こうな!

 関連サイト:交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

●何せけいしきは
 「カップリングが最初から最後までちゃんと固定されてる話
 に、弱いようです。
 ちなみに恋愛モノで最後までちゃんと決着がつかない話は
 キレだすので注意してください。
 まかり間違っても「秒速~」を勧めるんじゃないお前達。
 あと主人公がフラフラしようものなら終了です。
 その点「エウレカセブン」は親切設計。
 最初から最後までレントンがエウレカーつってるだけですからね。
 これは安心。
 あ、あと個人的にはドミニクの顔の方が好きです。

●と、言うわけで今日はけいしきが見たい映画、の話でした。
 あんまり面白い記事にしようと思ってなかったので
 エウレカ知らない読者様は退屈かもしれません。
 すまん、ネームで脳のキャパ八割使いきってるんだ。
 ちなみにチョコレート・アンダーグラウンドも見てみたいような。



 ってアニメばっかだな自分。

 
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

