らじおへっど。 2009年02月24日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第四十回。「コンビニ事情」

ザジざビースト

●R・スチュワート歳とらねぇなぁ。

 そんな事を思いながら
 三月に控えた来日公演のポスターを
 見ていた今日この頃。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 R・スチュワートって誰、って方は
 ロッド・スチュワートで検索していただけると助かります。
 まあ、これを検索ワードにするかたの方が
 少ないとは思いますが…

●昨今、コンビニ業界を賑わせている

 「ありがとう強盗

 と言う強盗スタイルなんですが、
 別に店員が強盗にお礼を言っているわけではなく、
 どんな強盗かと言いますと
 フツーに店内に入ってきて
 刃物を店員に突きつけ「金を出せ
 …ここまでは欠伸が出るくらいセオリー通りなんですが、
 ここからがこの「ありがとう強盗」の特徴である

 去り際に「ありがとう」と言って退散

 イヤミなのか、本当にありがとうと言っているのかは
 直接聞いたことないので分からないんですが


 お前は一体何なんだ。


●さて、けいしきが日ごろローソンでお世話になってるのは
 周知なので今更隠すつもりもないんですが、

 この間までこんな夢一杯の企画をやっていました。

 その名も「くるばん
 ローソンクルーさんのバンドコンテスト、略してくるばん
 勿論けいしき自身も参加資格があるという
 ローソンで働いてる人限定のバンドコンテストが
 開催されてたワケなんですが、
 (エントリー資格が店員なだけであって、
  どうやらメンバー自体は他から集めてもよさそうでした)
 のっけから優勝者パネェ展開になっています。

 今回このくるばんを紹介して何が言いたいのかというと、
 第一回優勝者「PINCH COX」(ピンチ コック)さんの
 受賞コメントを見ると

 「ご近所に迷惑にならないように
  郊外に一軒家を借りてメンバーで共同生活しながら
  練習している


 とのワンフレーズが。
 やはりプロさながらの演奏をする連中は
 言う事が違います。
 というかプロって言う道を目指すには
 ムシロここまでしないと駄目なんじゃないのか?
 と、このワンフレーズを
 自分に置き換えて考えてみたわけなんですが。


 一緒に郊外に住んでくれる人、募集します(オチ)


 ちなみにピンチコックさんの楽曲は
 ローソン店内PM八時ごろに結構流れてる気がします。
 フツーに聞いてたらホントプロの楽曲みたい。
 ぜひチェックしてみてね。
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

