らじおへっど。 2009年02月12日
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第二十八回。「貯金伝説バンククエスト」


●定額給付金の使い道として
 色々模索されている昨今。
 旅行会社が1万2千円くらいの
 給付金使ってくれよツアーを
 打ち出してたりしますが、
 ラジオやテレビ、果ては新聞の情報なんかを
 見てると、どうやら大半が「貯金」にまわすみたいです。
 そう、世間はこれから「貯金ブーム」の波。
 冴えた読みktkr。

●そんなこんなで
 貯蓄なんて全くしていないけいしきですが
 不況もなんのその、画材にお金をとられ
 おまけに奨学金やら色々借金だってあるわけです。
 アイマスのベストアルバムなんて
 普通の人からしたら多分無駄アイテムですよアレ。
 おまけにレッカー移動で財布もすっからかん。
 カード生活まっしぐらなわけですが
 つまり来月も厳しい月になります。支払いあるしね。

 …このままじゃいかん。

 そう、思い立ったが吉日生活。
 世間のブーム先取りして貯金をやっちゃおうと言うワケです。
 でもジョワ・ド・ビーヴ。
 人生に楽しみを求めるけいしきとしましては
 少し前に流行った「500円貯金」みたいに
 黒い空き缶にコロンコロンと
 毎日500円入れていくのは正直しんどい。
 多分途中で飽きてくると思うんですよね。

 そこでこんなアイテムが。

 名前も「バンククエスト
 ダメジャーとかで有名なタカラ○トミーさんトコの商品ですが
 このバンククエスト、

 貯金箱で軽くRPGが楽しめると言う仕様になってます。

 古今東西、結構RPGはやってきた方と自負している
 けいしきですが、まさか貯金箱でRPGするとは思いませんでした。
 サンプルにある小さな画面で
 買い物したり、100階もある塔を踏破したりできます。
 で、ゲーム内で買い物するために
 リアルマネーをこの貯金箱につぎ込んでいく。
 やってる事は有料ネトゲー感覚ですが、
 何せこれゲーム内のお金は減っても
 リアルマネーはたまっていく一方なんですね。

 これは廃人にならなくてすみそうなイイゲーム!

 皆さんもコレを期に是非貯金に目覚めてはいかがでしょうか。

 …ちなみにこれとは別にイケメンバンクという
 かなりネタになりそうな貯金箱も見つけましたが
 いずれ買ったときにレビューしたいと思います。

●一部の人にとっては
 かなり懐かしいカンジの記事形態でお送りしました。
 喜べおかん。

 明日からは通常営業に切り替えたいと思います。
 やっぱちゃんとした記事描くと時間食うわorz
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

