らじおへっど。 実況動画
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第百六十七回。「迷走動画」

●画質ちょっと向上しました。

 …動画の。
 
 さて、誰が楽しみに
 このカテゴリーの更新を待ってるのか若干不明ですが、
 実況動画晒しのお時間です。

 毎度一話ずつリンクを貼り付けるのも
 面倒になってきたので、
 まとめページをこの前作りました。
 今までの流れをざっとおさらいしたい方は
 こちらの記事をまず一読下さい。

 関連記事:「実況まとめ

●そういえば最近気付いたんですけど
 動画を貼り付けた際、
 画面が記事上に写るのは当然なんですが、
 再生ボタンを押さない限り
 PCのパフォーマンスを使用しないそうな。
 一応今回も追記に貼り付けはするんですが、
 動作が不安な方でも
 再生ボタンを押して、読み込むまでは(多分)安全ですので
 ご安心下さい。

 なんでこんな注意書きがあるかというと
 まとめを安心してご覧いただくためでして。
 あれ九つくらい貼り付けてあって
 重そうだから開くのちょっとなーと言う方が
 一名二名いましたので。
 読み込まない限りは多分大丈夫です。

●というわけで「続きを読む」から動画紹介になります。
 今回、毎度同じような声で実況しても
 面白みがあるまい!
 と何を勘違いしたのか
 二人とも「とあるテーマ」を決めて
 実況に臨んだわけですが…
 その結末は是非動画でお確かめ下さい!

 下記をクリック!
続きを読む

らじおへっど。第百五十九回。「実況まとめ」

●本日もやって参りました、誰得記事の時間です。
 前回チラっと話しましたが
 実況動画のまとめ記事を作ろうと思ったので
 今日のスペースを使ってやりたいと思います。

 なお、本日初めてココに来た方の為に説明しておきますと
 ニコニコ動画内で実況動画と言う
 ゲーム動画シリーズがあるんですが、
 けいしきともう一人、「おかみ」と言う方が
 まさにそれを現在進行形で作っています。

●とりあえず今日はバイオハザード5
 ライフル縛り実況動画
 俗に言う【二人旅動画】をまとめておきたいと思います。
 このままこのページを使うと
 TOPページがとんでもない長さになるので
 興味のある方は追記からお進み下さい。
 未公開分も良い機会なのでまとめて貼り付けておきます。

 では「らじおへっど。」第百五十九回は
 出張所が若干えらいことになった
 けいしきがお送りしました。


 何故先に挨拶なのか?

 多分常連さんは開かないと思ったからです(笑)
続きを読む

らじおへっど。第百四十八回。「ン・デス、Sクリアの道」

●かなり久々に
 実況動画カテゴリの登場です。
 序盤の撮り貯め分がなくなったせいか
 めっきり更新速度が落ちましたが、
 皆様お付き合い頂けるとこれ幸いです。

 今日初めて「らじおへっど。」に来たよ!
 という方はよければこちらもご覧下さい。

 関連記事:「実況デビュー!」(テストプレイ動画)

        「立て込んでます」(一話)

        「自由人」(二話)

        「その名はフリーダム」(六話)

        「新作UP」(七話)

        「買えた!」(八話)

 …こう見ると結構伸びてるなー。
 六話から相方「おかみ」さんが実況に参加します。
 三話~五話が抜けてるのは
 「けいしき」のピン実況、プラス
 あんまり面白くなかったので割愛しました。
 それを言い始めるとそもそも一話と二話もいらn(ry)
 基本的にテクニック動画ではなく
 お喋りを楽しんでいただけるといいなーと言うスタンスで
 作っています。バイオ5が怖くなくなると一部で評判です。

●んで、今回九話の紹介になるんですが、
 ざっとバイオ5を知らない方にも見てもらえるように
 説明しておきますと、
 今回挑戦するバイオハザード5、ステージ2-3は
 武器が固定されて

 ライフルが一切使用できません。

 と、言うわけで今までのように
 らいふる縛りというタイトルにすると

 このシリーズが詰むので

 今作は趣向を変えて、
 難易度プロフェッショナル(一番難しい難易度)
 ン・デス(2-3のボス)を評価オールSクリアしよう。
 と言うタイトルに変更してお送りします。
 動画内でおかみさんが五月蝿いくらい説明してくれるので
 多分見ていただければ分かると思うんですが、

 オールSなんかチョロいんじゃない?

 という上級者の方々、
 ウチとおかみはどちらかというと
 下手なプレイヤーに部類されるので、以前

 89回SATSUGAI☆されました。

 そんなけいしき達がどうやってオールSを獲得するのか…
 そろそろ前口上も長くなってきたので
 動画をご覧いただきましょう。
 いつものように説明文を貼り付けた後、動画になります。

オールSとか言ってる時点で
 フラグだとウチは思ったんだよなー…=w=
 相方「おかみ」と今日も楽しく二人旅実況です!

 ※この動画はテクニック動画ではありません!
  ネタとして楽しめる方だけお進み下さい^w^

 さあ、S目指してがんがるぞー=w=
 【前回】⇒sm7497853 【まとめ】⇒mylist/12973592


 

 と、言うわけで見事ざまぁwww結果になった今回ですが、
 動画の成分表を簡単にまとめると、

 おかみ:けいしき=8:2

 の喋りの割合でこの動画が構成されている事が判明しました。
 ペラペラ喋れるおかみさんが見れるのは
 「らじおへっど。」と「ニコニコ動画」だけ!

 あとおかみさんは大根おろしが嫌いだそうですが、
 何故「しそ」という意味不明な方向性で斬り返して来た?
 と後日お叱りを受けました。
 サーセン。なんも考えてなかった。

●と言うわけで若干サンホラネタも混ざってる(らしい)
 今回の動画、いかがでしたでしょうか。
 ニコ動のアカウントを持っている方は
 コメントいただけると二人して大はしゃぎします!

 …しかしウチの今回の仕事は
 動画編集してBGMブチ込むまで
 だったような気がしてなりませんが
 この二人はこれで上手く回ってるので
 シリーズ最後までお付き合いいただけると
 大変ありがたいです。
 選曲はほぼけいしきがやってるので
 この曲何? という質問はメールフォームまで!

●さて、次回の収録はいつになるのか。
 お互い忙しくなってきたので
 思うように時間がとれなくなってきましたが、
 またUPしたら告知いれたいと思います。

 と言うわけで「らじおへっど。」第百四十八回は
 あずささんが描けないけいしきがお送りしました!
 …ミクも描けないので誰か描き方プリーズ。

 次回もお楽しみに!

らじおへっど。第百三十九回。「買えた!!」

●今日は実況動画紹介の記事を書く予定でしたが、
 …いや、後半でちょろっと書きますけど、

 そんなことより

 アイマス05買ったどー!

 表。

 アイマス05裏面だどー!!

 裏。

 !?スタスカ攻撃を受けているだと?!

 !!?

 カードがついてきただと?!!!

 ・ ・ ・

●と、言うわけで百三十七回くらいでしたっけ?
 関連記事:「たかはしのターン
 で、お話したアイマスMS Vol.05が本日、
 やっと入手できました!
 はー苦節三日間。
 来る日も来る日もCD屋に足を運びましたが
 どこも入荷してないか品切れ状態でして、
 今日ようやくお昼時間があったので
 アニメイトに行ったら流石にありました。
 ありがとう在庫たっぷり確保してくれてて!

 あと写真三枚目と四枚目ですが、
 Starry Sky という乙女ゲーのキャラCDです。
 一重にジャケ買いなんですが、
 声優さんが写真にも度々登場する

 僕に釣られてみる?

 「ウラタロス」の声優「遊佐浩二」さん。
 ブリーチの「市丸ギン」の声でも有名な彼のCDですが
 ジャケットの絵が好きで買ったのでまだ未聴です。
 ちなみに問題のジャケ絵の製作者は「カズアキ」さん。
 「エナミカツミ」さんと並んでけいしきがよく
 男キャラを描くときに見ている絵です。それは一個おき。
 今このStarry Sky 略称「スタスカ!」のキャラCDを買うと
 スタスカキャラのビジュアルカードがもらえたので
 ありがたく頂戴してきました。サービスいいな!

●んで、アイマスCDですが、
 車の中で聞き、部屋でも聞きのリピート天国。
 そういえばメールフォームにメールが来てたんですが、
 「たかはしのターン」で紹介した
 超ロング動画にハマりましたと言う報告があり、
 あの四時間弱の動画を
 延々リピートするという猛者
を生み出してしまったようですが、
 それはそれでけいしきとの距離はグっと縮まりましたね!

 ともあれ、流石のキングボイスと突き抜ける真ボイス。
 購入を迷ってる方がいれば是非検討を!

●自分達の実況動画についてなんですが
 撮り貯めしてる分が今回で終わりになります。
 以前紹介した「TOV」(テイルズ・オブ・ヴィスペリア)の
 実況もワンプレイ10分という意味不明な区切りで
 進行していますが、こちらは好評をいただいてます。

 ただ、ここでは公開しませんが。

 色々オトナな事情といいますか、キャラ崩壊的な…げふんげふん。
 と言うわけで今回はいつも通り
 らいふる縛り実況 二人旅 を晒してお別れとします。
 説明文を掲載の後、本動画をお楽しみ下さい。

※タイトルとサムネイルの矛盾は一個置き。
 今回フリーダム人+強力な助っ人が実況登場!
 これで勝つる!!(フラグ)

 【前回】⇒sm7477016 【まとめ】⇒mylist/12973592


 

 はい、今回

 私から言う事は特にありません。

●「らじおへっど。」第百三十九回。
 おかみさんのブログで
 ジュディとマリィのイラストが公開中。

 と言う事を告知する使命を背負ったけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!

らじおへっど。第百三十五回。「新作UP」

●若干甥っ子に風邪を移されたかもしれません。

 前回体調管理に関して
 冒頭触れたばっかりなんですが、
 よもや自分がかかろうとは。
 やんわりと頭痛がしてるんですが、
 多分半日くらいPCにむかって
 作業してたりと家から出ない生活を送っていたので
 そりゃ不健康にも・・・

 ・・・ん?
 これ風邪じゃなくて目が疲れてるだけなんでしょうか、
 ひょっとして。

●と、若干眠気も来ている午前二時ですが、
 目が疲れた原因、

 実況動画の新作

 をUPできたので、こちらでも紹介しておきたいと思います!
 実はこの更新の間に
 けいしきがピンで更新した分も二つほどあるんですが、
 別段閲覧数等が伸びる様子もないので
 可能性があるコッチの方を先に紹介したいと思います。

 今回も「母将」こと「おかみ」さんが実況に登場!
 動画内でコメント反映もしてるので
 前回を見た方は是非ご覧下さい!
 早速説明文を貼り付けた後、見ていただきましょう。


 【クリスだけ】らいふる縛り実況 二人旅「1」【バイオ5】


※難易度プロフェッショナル。
 今回も皆大好き!
 あのフリーダム人が実況に登場!
 この動画から番外編概念をとっぱらい、
 二人旅編にしました。

 チャプター:【2-2】
 プレイヤー:クリス⇒「けいしき」 シェバ⇒「おかみ」

 おかみさんが何縛りか分かった人は
 三分以内に答えよう!(ヒントはサムネイル)
 正解者には抽選で、
 けいしきとおかみが
 耳元で羊を数える音声ファイルをプレゼント! 嘘!

 前回⇒sm7414294 【まとめ】⇒mylist/12973592



 


 洞窟も二人の話し声で全く暗くないんですが、
 画面的には何が起こってるのか分からないと思います。
 でもぶっちゃけ動画収録中の本人達も
 何が起こってるのかさっぱりわらからなかった
ので
 申し訳ないんですが、画面の暗さはこのままでお願いしますorz

 画質も改善しようと思ってるんですが、
 いましばしお待ち下さい。

 後編も後日UP予定ですが、
 ホント前編は毎回死んで終わってる気がします。
 それも一重におかみさんと
 けいしきの息の合わなさが原因なんですが、
 これからことある事に
 「邪魔っ☆」という弾幕が入ると
 二人して大変喜びたいと思います。

●次回、二人旅第二話では強力な助っ人が登場!
 実況動画告知記事もどうぞよろしく。 

 そろそろ鼻水が止まらなくなってきた、
 けいしきが「らじおへっど。」第百三十五回をお送りしました!
 次回もお楽しみに!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

